2001/09/21

 

とりあえず体制の立て直しに必死なさのうです。

 

 

 

 

 

なんせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に控えてるプロジェクトは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム!!!

 

 

 

実に4年ぶりです。

 

 

 

しかもプレイステーションです。

 

 

 

しかも納期は年末です

 

 

 

しかもプログラマは1人です

 

 

 

 

 

 

 

来年はちょっとぐらい楽が出来ますように(涙)

 

 

 

2001/09/23

 

なんとか今週中にめどつけて次のプロジェクト(ゲーム)に移れそうでほっとしているさのうです。

 

 

といっても相変わらずのボロボロのスケジュールであることには変わらないんですけどね(泣)

 

 

合間をぬってBBSをアップしました。

 

 

まだこのページからは飛べないんですけどね。

 

 

あとはCGを整理したらいよいよ正式公開・・・。

 

 

なんとか今月中が目標です。

 

 

 

2001/09/24

 

今日も意味不明気味で困っていたバグ(プログラムの不具合)を解決して

 

ほっと一息のさのうです。

 

 

 

 

いやめちゃくちゃ恥ずかしいうっかりミスだったんですけどね(爆)

 

 

 

 

 

テスト環境では正しく動いて本番環境でダメだったためどうしようかと

 

途方にくれていたんですがいろいろと試行錯誤しているうちに

 

うまく不具合に突き当たりました。

 

いや良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

納品後にやってる場合じゃ

ないんですけどね(爆)

 

 

 

クライアントの都合ではありますが

 

 

今回は助かりました

 

 

これで一応途方にくれていたバグは一通り対処したので

 

 

 

これでなんとかゲームのほうに移れそうです

 

 

 

 

 

これ以上バグが出ませんように(切実)

 

 

2001/09/25

トキメキ

 

 

・・・・ずうっとご無沙汰だったプレイステーションの開発機材に

久々に触れることが出来ました。

 

 

 

ええ、4年半ぶりのゲーム開発です(嬉泣)

 

 

これで暫くはゲームプログラマです。

 

 

いえ肩書きなんてどうでもいいんです。

 

 

 

4年半前に、「ゲームプログラマである前にプログラマでありたい」って思い

ゲームの世界から離れた時は「もう2度とゲームの開発に関われないんだよなぁ」

なんてセンチメンタルになってたのに。

 

 

 

たまに「ゲームの開発やんない?」っていわれても

事情が合わなくて泣く泣く断ってたのに。

 

 

 

でもそんな悲しい時代ともお別れです。

 

 

 

ああ、この無骨で最新のWindowsマシンには

装着できない開発機材の姿がもう!!!

 

 

 

いろいろと設定が面倒くさい素人お断りな構成がもう!!!

 

 

 

 

 

 

おじさん久々にトキメいてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は素敵な女性でトキメキたいんですが(泣)

 

 

いっいつか必ず(泣)

 

 

 

2001/09/27

 

昨日は突然呼び出されて缶詰状態だったさのうです。

 

 

 

まぁ今のところたいした不具合ではないのでいいんですが

はたしていつからゲームの制作に入れるか心配です。

 

 

 

 

 

本当に心配してるのはサイトの構築なんですけどね(笑)

ああ、ダメダメプログラマ(爆)

 

 

 

2001/09/28

 

昨日からネットで知り合った人が家に泊まりにきています。

 

まぁ貧乏な学生さんが東京に遊びにきたって所でしょうか。

 

 

んで夜の横浜ご案内。

 

 

 

 

 

やっぱり男二人で夜のランドマークタワーは虚しかったです(涙)

 

 

 

2001/09/30

 

いよいよ明日から10月です。

 

思えば1ヶ月以上も試験運用を続けてきました。

 

 

なんだか面白くない雑記ばっかりとなってしまい申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

さて

 

 

というわけで

 

 

 

 

いよいよ明日から

 

 

 

正式運用を開始しようと思います。

 

 

 

 

 

それではいままで長々と試験運用に付き合ってくださった方々

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

それでは正式運用でお会いしましょう。

 

 

 

戻る