描き下ろし。

SSR様との熱い約束を果たすための練習第5弾。

2001/11/01

 

とりあえず病み上がりの筈のさのうです。

 

 

 

病み上がりでありますように。

 

 

 

明日ぶり返しませんように(懇願)

 

 

 

 

 

そういう状況でも描き下ろしトップ絵。

 

 

オマケで仕事・・・。

 

 

 

 

 

そろそろトップ絵のチャイナ服の構図がマンネリになってることが気になる今日この頃・・・。

 

 

 

それ以前に気にしなければいけない事が沢山ありますが。

(仕事とか仕事とか仕事とか)

 

 

 

やはり10年間も殆どお絵描きしなかったブランクがこういうところで出てきます。

 

 

 

資料が少なくても色々描ける人たちが羨ましいです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の為にチャイナ服の似合う女性募集

なんてしても反応無いだろうからやめときます。

 

 


描き下ろし。

SSR様との熱い約束を果たすための練習第6弾。

2001/11/02

 

チャイナ服で一週間TOP絵は私にはちょっと無謀だったかも。

 

画力の薄っぺらさがありありと出てしまいます。

 

嘆きから始まるサイト「枯れ木」の管理人さのうです。

 

 

 

 

 

普段はアップの絵を入れたりkareki君を描いたりして

 

レイアウトが単調にならないように気を付けてはいるのですが、

 

 

 

今回は「チャイナ服」。

 

 

 

何が問題ってアップじゃチャイナ服の魅力が引き出せないんですよ。

(単に画力の問題なんですが)

 

 

 

ちょっと変わったポーズでもつけられれば良いんですが上手くいかずに断念。

 

 

 

まぁ立ちポーズすら満足に描けなかった昔を考えれば贅沢も言えないんですが。

 

 

 

 

 

さて、明日はどうなることやら(泣)

 

 

 


描き下ろし。

SSR様との熱い約束を果たすための練習第7弾。

2001/11/03

 

今日で「0x20」歳になったさのうです。頭の「0x」がポイントです。

ほかに「&H20」とか「$20」とかいう書き方もあります。

 

あ、「ハタチ」とは読みません。「ニイマルサイ」と読んで下さい。

 

 

今日は友達と東京モーターショウに行ってきました。

 

 

それでコンパイニオンのおねーさんをデジカメでとってきました。

 

 

ショウの目的とは反してるでしょうが、ショウの楽しみ方としては合ってると思います。

 

 

なぜか車の写真も半分ほど撮ってるのが不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

一応今回の写真はラクガキ用の資料のつもりです。

 

 

が、果たしてちゃんと絵になるのでしょうか?

 

 

 

いやその前に

 

 

 

月曜出しのROMは間に合うのでしょうか?

 

 

ちなみに冒頭の「0x20」はとあるプログラミング言語の16進表記で10進数だと32になります。

 

 


描き下ろし。

ちょっとインターバルとして

うちのイメージキャラクターkareki君の後姿

2001/11/04

 

明日提出用のROMを焼いている最中のさのうです。

 

明日間に合うことより最終的に間に合うかどうかが心配です。

 

というか俺的スケジュールから遅れてるのが心配です。

 

 

 

今日は久しぶりにkareki君のトップです。

 

手抜きのつもりは無いのですが後姿です。

 

絵的にはラクなのですが、モチーフとしては難しいです。

 

 

 

 

 

手抜きに見えないといいなぁ(トオイメ)

 

 

 

今日は短いですがこのへんで。

 

 

 


描き下ろし。

東京モーターショウのこんぱにおんさん

何処のブースかは分かりません(爆)

2001/11/05

 

そういえばうちのサイトって何系サイトなんだろう?

 

 

疑問から始まるサイト「枯れ木」の管理人さのうです。

 

 

 

 

 

 

いえちょっと疑問に思ってしまったもので。

 

 

 

うちのサイトって一見テキストサイトっぽいと思うんですよ。

 

 

 

しかも面白くない(泣)

 

 

 

まぁレイアウトも全然凝ってないし。

 

 

トップに雑記あるし。

 

 

見た目テキストサイトですよね。

 

 

本人はテキスト系サイトだと思ってないんですが(爆)

 

 

というわけですのでこれからは

ラクガキ系サイト

を名乗ろうと思います。

 

 

 

あ、文字が小さいのはひっそりと名乗ろうという決意です。

 

 

 

だからリンクとかでテキスト系に分類されても全然構いませんので。

 

 

 

何系のサイト?って聞かれた時はそう答えようかなってだけですので。

 

 

 

というわけでこれからもよろしくお願いします。

 

 


描き下ろし。

綺羅様からのリクエスト?の逆立ちです。

最初は手で倒立させようと思いましたが

短いので出来ませんでした。

2001/11/06

 

今日は女性(既婚)からの電話に起こされました。

 

 

「さのうさ〜ん。○○さんが待ち合わせ場所に10分ほど遅れるそうです。」

 

 

「へ?打ち合わせは明日では?」

 

 

「○○さんは今日だと言ってましたよ」

 

 

 

とりあえず間違った情報を受け取ってたらしいさのうです。

 

 

おかげで、朝早く起きずに済みました。

 

 

ついでに電車が遅れてたらしく遅刻もウヤムヤでした。

 

 

というわけで明日朝早く起きなくて良くなったのでホッとしてます。

 

 

その分お絵描きに回せればいいなぁ

(仕事に回す気は無いようです)

 

 


描き下ろし。

ぢょおう様からのリクエストです。

テレビ見ながらごろごろのイメージで。

2001/11/07

 

さすがに最近は描き下ろしがキツくなってきたさのうです。

 

 

仕事が忙しいもんで。

 

 

でもまぁ描けるうちは頑張っていこうと思います。

 

 

これからもよろしくおねがいします。

 

 


描き下ろし。

イタリアと日本が引き分けたのを記念して

2001/11/08

 

なんとかTOP絵描き下ろせました。

 

 

というわけで今回もkareki君です。

 

 

 

それと、最近カウンターが、「999999」で表示されることが

 

あるみたいです。(もしかしたら当初から?)

 

ちょっと分からないんですが、時間があるときに

 

プログラムを解析してみようと思います。

 

 

 

 

それまでは「999999」が出たら、

 

ここのカウンターって調子悪いんだなぁって許してください。

 

 

 

 

あ、それから、けっして「みのカウンター」(このサイトで使用させて頂いてるカウンター)のせいではないと思うので

 

みのカウンター」だっさーとか思わないで下さいね(懇願)

 

 


描き下ろし。

東京モーターショウでのこんぱにおんさんです。

当然どこのコンパニオンさんだか分かりません(爆)

2001/11/09

 

今日のTOP絵は朝会社に行く前に30分で取り込みまで完了させたラクガキです。

 

ほぼ毎日色々なお絵描きをしてたおかげか、ノリが良いと短時間でこれぐらいの

 

ラクガキは出来るようになりました。

 

 

これもひとえに皆様のおかげです。

 

 

 

 

 

やはりサイトを運営されている方は皆同じだと思いますが、

 

 

お客様に来ていただいているというのはかなり重要な要素だと思います。

 

 

私はカウンタがぐるぐる回って欲しいとまでは思わないのですが、やはり一日0Hitだったら凹むと思います。

 

 

それが一週間も続くようなら泣きながら閉鎖するでしょう。

 

 

そういう意味ではお客様に来ていだたくというのは大切なことだと思います。

 

 

 

そして、来ていただくお客様を励みにしながらTOP絵を更新させて頂いてます。

 

 

たとえ仕事に影響が出ようとも

(↑結構ヤバイデス)

 

 

さのうは皆様の来場を励みにお絵描きをさせていただいてます。

 

 


描き下ろし。

綺羅様にささげます。

karekiイレブンってところです。

2001/11/10

 

本当に忙しいんですよ(泣)

 

 

 

なのにトップ絵描き下ろしです。

 

 

 

やっぱり11本も考えるのは大変です。

 

 

 

 

 

 

楽しかったですけど。

 

 

 

 

ああ素晴らしきなり現実逃避(トオイメ)

 

 

戻る