描き下ろし。

ぢょおう様からのリクエスト。

炭にされそうなのでささげるのはなしで。見るだけ(笑)

2001/11/11

 

テレビ見ながら仕事しているさのうです。

 

ながら勉強ならぬながら仕事です。

 

効率が悪いのは確かです。

 

 

 

 

 

 

そういえば「ザ!鉄腕!DASH !!」という番組で

 

化石の発掘をやってます。

 

これ見て思い出したんですがわたしも

 

昔化石を発掘(?)したことがあります

 

 

小学校の遠足で(笑)

 

 

私も発掘しました。

 

というかスコップすら持っていかずに近くの崖(というほど立派なものでもなかったなぁ)で

 

拾ったって感じでした。(うろ覚え)

 

シダという植物の葉っぱでした。

 

見つけたときは嬉しかったです(トオイメ)

 

そういえばあの化石は今どこにあるんだろう?

 

 

 

あっという間に無くしたんだろうなぁ(笑)

 

 


描き下ろし。

東京モーターショウでのこんぱにおんさん。

2001/11/12

 

他のスタッフと上手くデータのやり取りが出来なくて仕事が上手く進んでいないです。

 

まぁ仕事やってて予定より遅れることはあっても予定より早くなることはまずないです。

 

遅れるのも予定通り?

 

 

 

 

 

今日はそういう忙しい最中、学生の卒業制作の中間審査でした。

 

 

まぁ学生が教室の前で発表してそれに先生方が質疑応答するというイベントなのですが、

 

自分のほうの仕事に火がついているのを棚に上げて「そんなんで間に合うの」なんて言わなければいけないってのは

 

いかがなものでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

まぁ他人のアラを探すのは楽ってことで(笑)

(↑一応学生の為にと考えてるし)

 

 

 


描き下ろし。

野球やってるkareki君。

2001/11/13

 

明日のROM提出の為のスパートをかけてるさのうです。

 

 

そんな時期でありながらも描き下ろしに挑戦中です。

 

 

 

 

暫くはkareki君がメインになりますがもし私の女の子のイラストのみを目的で来ていらっしゃる方が居たら

 

2〜3日に1枚ぐらいは女の子のイラストも入れますのでみすてないで下さいね(懇願)

 

 

 

 

 

さすがに雑記のみを目的で来てる人は居ないですよね(笑)

 

 

 


描き下ろし。

ゴルフやってるkareki君。

2001/11/14

 

なんとかROMの提出に間に合いました。

 

 

 

 

なんて書いてると順調そうに思われるかもしれませんがトンでもありません(爆)

(↑自分で言うことじゃありませんね)

 

 

 

 

 

なんせ最初の予定では11月19日がマスターアップでしたから(泣)

 

 

 

元々制作期間が全くといって良いほど考慮に入っていないスケジュールだったので

 

さすがにそれには間に合いませんよって早いうちから伝えてあるので

 

間に合わないのはある意味予定通りなのですが、

 

だからといってまだタテマエとしての11月19日は残っています。

 

 

 

 

 

というわけで非常に微妙な状態が続きます(泣)

 

 

 


描き下ろし。

テニスやってるkareki君。

2001/11/15

 

押しに弱かったり、人の話聞かなかったり、いきあたりばったりで生きる男さのうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらお見合いをすることになりそうです(爆)

 


描き下ろし。

久々の女の子。

原点に返ってセーラー服です(笑)

2001/11/16

 

今回のゲーム制作では昔自分が使用していた開発用プログラムを使用してました。

 

大体5年ほど前のプログラムです。

 

 

ついでに開発に使用しているパソコンも5年以上前のものです。

 

 

 

 

 

それが今日いろいろあって最新の開発プログラムをインストールすることになりました。

 

最新といっても1年半前のものなんですけどね。

 

んでとりあえずインストールしてみる・・・。

 

 

 

 

ちゃんと動かないんですけど(泣)

 

 

 

んで改めてドキュメントを見ると・・・どうやらちょこちょこ変わってるみたいです。

 

 

しかし前回との相違点しか書いてありません(泣)

 

 

 

完全に浦島太郎です。

 

 

 

慌てて大海原(ネット)に出る私。

 

 

 

 

 

 

 

ソニーの開発用サイトに行くと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっとも説明がありません(泣)

(見つけられないだけかもしれませんが)

 

 

 

幸い昔のバージョンのダウンロードも出来るようになってたので

 

改めて4年程前の開発用のプログラムを落としてみます。

 

そうやって少しずつ時代を進めていってなんとか動くようになりました。

 

 

 

 

 

いやはや改めて時代の移り変わりを感じた一日でした。

 

 


描き下ろし。

バスケやってるkareki君

2001/11/17

 

今日は午前中学校だった為朝早くから起きなくてはならず眠いです。

 

早いといっても7時起きなんですが。

 

 

 

 

今日は会社の用事で秋葉原に行きました。

 

 

お金が無いのについつい買ってしまいます(泣)

 

 

 

 

しかも買ったものが3.2Gのハードディスクだったり

 

 

 

昔のノートパソコン用のフロッピードライブだったりと

 

 

 

一見いるんだかいらないんだか分からないようなものです。

 

 

 

いえ昔のノートパソコンやらデスクトップパソコンは

 

最近の部品が使えなかったりするもんでついつい・・。

 

 

 

 

 

 

こんなことしてるから中々借金が返せなかったりするんですね(爆)

 

 

 

今日は1日家でのんびりお仕事です。

 

のんびりしててもお仕事です(泣)

 

 

 

 

 

早く終わるといいなぁ(トオイメ)


描き下ろし。

久々に描いた先行者です。

2001/11/18

雑記は消失してしまいました(泣)


描き下ろし。

バレーやってるkareki君。

ってなんだかバスケの時とレイアウトが似てしまいました。

2001/11/19

 

今日はタテマエのマスターアップ日でした。

 

 

もちろん出来てません(泣)

 

 

そんな切羽詰った状況なのに今日も学校で学生の卒業制作の中間審査でした。

 

 

 

 

 

やっぱり自分のことを棚に上げてしゃべってました(爆)

 

やれやれです。

 

 


描き下ろし。

ブレザーです。

そういえば中学の時に文通してた女の子の高校の

制服はブレザーだったなぁ(ナツカシムヨウナメ)

2001/11/20

 

感謝!!1000Hit

 

皆様のおかげでとうとう1000Hitを迎えることが出来ました。

 

皆様に来ていただいているおかげでさのうは「枯れ木」を続けて行くことが出来ます。

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

・・・というわけで他のサイト様に比べればたった1000Hitではございますが

 

感謝を込めて記念のプレゼント企画なんぞをやってみようかと思います。

 

 

 

 

題して

 

「貴方に年賀状をお送りします」

 

 

・・・そのまんまです。

 

 

さのうから年賀状をお送りしますって企画です。

 

 

もし住所と名前を教えていただけるなら「直筆」で「kareki君」OR「おうまさん」の年賀状をお送りします。

 

 

 

レイアウトは「kareki君」+「おうまさん」一種類の予定です。

 

 

尚、どうしてもという方が少人数いらっしゃったら「女の子」の年賀状もあるかもしれません。(応募多数の場合は抽選)

 

 

「さのうに住所を教えるのはちょっと・・・」と言う方にはメールにてお送りします。

 

 

 

もし応募いていただける方がいらっしゃっいましたら、メールに「年賀状希望」のタイトルで

 

 

 

@ハンドル名

 

Aメールにするかハガキにするか

 

Bハガキの場合は住所と氏名

 

C「女の子」希望の場合は「出来れば女の子希望」と書いてください

 

を書き添えてメールを送ってください。

 

 

 

 

皆様の応募をお待ちしております。

(締め切りました)

 

ありえないと思いますが、ハガキ希望多数の場合は抽選とさせていただきます。

 

 

 

尚、締め切りは一応11月いっぱいを考えています。

 

 

 

 

 

・・・ってこんなプレゼント企画に参加してくれる人いるのかなぁ?

(セメテヒトリグライハ・・・)

 

 

戻る