ケリを入れてるkareki君。

2002/06/01

 

少林サッカー最高!!!

 

 

本日はこちらのサイトのオフ会に参加してきました。

 

 

 

 

 

メインは4時から始まる少林サッカーの鑑賞会でした。

 

 

凄い笑えました。

 

 

 

 

日向君というかリベロの武田というかとにかく非現実的で大げさで観てる人みんなで大笑いでした。

 

 

 

 

うそっぽい映画が嫌いな人以外はお勧めかと。

 

 

 

 

 

 

 

その後はみんなで和民で飲み会でした。

 

 

 

 

 

 

てるお様幹事がシャイでどうすんですか?

 

 

本当に見かけによらずというか確かにバイトの同僚の女の子に告白されたのが

 

分かるような雰囲気の方でした。

 

 

 

 

でも幹事様。

 

1次会は和民。

 

2次会も和民ってのは30年生きてて初めてでしたよ(笑)

 

 

 

 

まぁいろいろ有りましたが楽しいひと時でした。

 

皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・さて仕事仕事(泣)

 

 

 


夏服の女の子。

2002/06/02

 

しかしもう6月ですか。

時が経つのは早いものです。

 

 

 

 

 

 

歳取るわけだ(爆)

 

 

 

 

 

締め切りも近づくわけだ(泣)

 

 

 

 

おなかも出てくるわけだ(涙)

 

 

 

 

彼女いない暦も増えるわけだ(吐血)

 

 

 

 

 

そんな自分を癒すべく本日は家でごろごろしてました。

(↑ますます太るだろうなぁ(泣))

 

 

 

 

 


「辻加護」より。

加護様のつもりです。

(似て無くても(泣))

2002/06/03

 

Black様。1000000Hitおめでとうございます。

 

 

 

 

私のイラストを「萌え」と言って下さったBlack様に

 

ひっそりとWEB界の端っこのほうからお祝いさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

今回はBlack様のお祝いを兼ねて加護様をトップ絵に飾ってみました。

 

・・・加護様を見て描いたのは確かですが加護様に見えるかどうかは別ですよね(泣)

 

 

 

 

それにしてもうちのサイトでは半月かかる200Hit強が本当にあっという間でした。

 

 

 

 

改めて格の違いを実感させていただきました。

 

 

 

 

これからも頑張ってくださいね。

(加護様より多い年収めざして(笑))

 

 

 

 


相撲をとってるkareki君

2002/06/04

 

べる様4000Getおめでとうございます。

 

 

 

 

 

とうとううちのサイトもカウンターが4000を越えるまでになりました。

 

 

 

 

 

これもひとえに皆様のおかげです。

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

8ヶ月強で4000Hitですから大体月に500Hit弱、一日に15ヒット前後のお客様が来ていらっしゃるといったところでしょうか。

 

 

 

 

たしかに大手サイトの方たちから見れば一瞬で回ってしまうカウンターではありましょうが私にとってはとても大切なお客様です。

 

 

 

 

思えば3ヶ月ぐらい続けばいいかなぁと思っていた毎日TOP絵更新。

 

 

 

 

気が付けば8ヶ月も続けることが出来たのもやはり来てくれるお客様があってのことでございます。

 

 

 

 

まだまだこれから、少なくとも9月いっぱいあと4ヶ月弱は毎日トップ絵更新を続けていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも「枯れ木」をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

あ、別に10月にサイトを閉鎖するってわけではありませんからね。誤解なきように。

 

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

98年の写真を参考にしたので

ちょっとスカートが長めです。

2002/06/05

 

今やってるゲームの仕事では、キャラクターグラフィックをゲーム会社からアニメ会社に依頼して作成しています。

 

 

 

 

アニメーターさんが描いてコンピュータ上で色を塗るんですがそれをアニメ会社から委託されてうちの会社で縫っています。

 

そして塗り終えたらアニメ会社に納品します。

 

それがゲーム会社経由で再び私の手元にゲーム用のデータとしてやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば1ヶ月以上前に追加カット分を塗ってアニメ会社に納品したのですが

 

 

 

 

実はまだ私の手元に届いていません(爆)

 

 

 

一体どこで道草食ってるんでしょうかねぇ(泣)

 

 

 


「少林サッカー」より

鋼鉄の足のポーズ

2002/06/06

 

今日用があって昔の資料をあさってました。

 

 

 

 

 

 

そこで見つけた笑える?資料

 

 

 

 

スーパースコーププログラミングマニュアル

(スーパーファミコン用バズーカスタイルの光線銃)

 

 

スーパーファミコンマウスプログラミングマニュアル

(スーパーファミコン用のマウス)

 

 

サテラビュープログラミングマニュアル

(衛星放送を利用してスーパーファミコン用ゲームプログラムを受信して遊ぶシステム)

 

 

スーパーゲームボーイ技術資料

(ゲームボーイのソフトをスーパーファミコンで遊ぶためのアダプタ)

 

 

スーパーファミコンCD−ROMシステム技術説明会資料

(ソニーが開発に関わったとされるプレイステーションの原型といわれるスーパーファミコン用のCD−ROMシステム)

 

 

 

 

 

どれもこれも微妙に流行らなかったスーパーファミコン用の周辺機器のプログラマ用の技術資料です。

 

 

とくに最後のCD−ROMシステムなんて発売されてませんからねぇ。

 

 

 

 

 

でも任天堂は一応発売する気だったんですねぇ。

 

 

 

まぁ実際にはスーパーファミコン用のCD−ROMは発売されることは無く

 

プレィステーションはソニーの看板となりました。

 

 

 

 

 

 

昔の技術資料をみながらこの世の栄枯衰勢をしのんでしまった一日でした。

(↑結局必要な資料が見つからなかったというオチ付きですが(泣))

 

 

 


PEACH JOHNのカタログより。

2002/06/07

 

本日パソコン一式分の部品を買ってきました。

 

 

 

もちろん自分で組み立てるためです。

 

 

 

 

昔は何十万もしたパソコンも現在では10万ちょい出せばかなりの性能のパソコンが組み立てられます。

 

 

 

 

 

というわけで只今組み立て中です。

 

 

 

 

 

明日朝早いのに(涙)

 

 

 

まだ借金も返し終わってないのに(吐血)

(↑一応返済のめどはたってるはずです。多分)

 

 

 

 

 


「少林サッカー」より

鎧の肌のポーズ

2002/06/08

 

昨日の雑記をUPしようとツールを起動した瞬間友達から電話が入りました。

 

 

 

 

「今近くまできてるんだけどちょっと車で出てこない?」

 

 

「えーと明日早いんだけど(泣)」

 

 

「なにマジ?すまん」

 

 

 

 

 

 

かといって終電も終わってる友人を見捨てるわけには行きません。

 

 

 

 

 

結局家まで送ってきました。

 

 

 

・・・3時間睡眠での授業はきつかったです(涙)

 

 

 

 


若人様に献上したイラストの下描きです。

2002/06/09

 

祝!!日本歴史的初勝利。

 

いやぁ感動しました。

 

 

 

 

特に稲本選手が得点した後はドキドキしっぱなしでした。

 

 

 

 

 

本当に勝てて良かったです。

 

 

 

 

 

 

この調子で予選突破しますように。

(↑まずは神頼み)

 

 

 

 

 


「少林サッカー」より

魔の手のポーズ

2002/06/10

 

昨日の稲本選手のゴール。

 

 

 

一部では「オフサイドではないのか?」というツッコミがでてましたが、

 

俯瞰からのリプレイを見る限りでは画面奥のほうのロシア選手と稲本選手はほぼ一直線上にいたのであれはオフサイドではないと思います。

 

 

 

 

 

 

それより私はロスタイムが10〜20秒ほど少ない感じだった事のほうが気になってます。

(↑ドーハの悲劇からロスタイムにびくびくな小心者)

 

 

 

 

 

いやべつに誰も問題にしないんだったら良いんですけどね。

 

 

戻る