(株)ワニブックス山口リエ写真集「Candy Kiss」撮影:木村晴 より

髪型とか結構アレンジしてあります。

2002/06/21

 

「すみません。音声の切り分けぜんぜん出来てません」

 

 

 

 

相手先から状況の報告がありました。

 

 

 

「あ、私も殆ど出来てませんからご安心を」とはとても言えませんでした(爆)

(↑今のうちに進めとかねば)

 

 


「少林サッカー」のポーズをまねるkareki君

2002/06/22

 

今日、初めて2000円札でおつりをもらいました。

 

 

 

 

いやぁ2000円札ってちゃんと流通してたんですねぇ。ちょっと感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに使っちゃいましたけどね(笑)

 

 

 

 


「超音戦士ボーグマン」より

12年以上前に描いたイラストです。

2002/06/23

 

御影様に昔放映していた「ボーグマン」というアニメの「アニス・ファ−ム」というヒロインの

 

リクエストの予約?をいただきました。

 

 

実はずいぶん昔に描いたことがあったんですよ。

 

 

もう12年以上前になると思いますが、

 

 

友達が「ワンダーフェスティバル」というイベント(というか即売会)で

 

ガレージキット(個人で作るプラモデルみたいなやつ。一般的に未完成&未塗装)を売ってたんですが

 

そのときパッケージにイラストを描いたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが本日のトップ絵です。

 

 

 

 

12年以上前の話かぁ。

年取ったなぁ(笑)

 

 

 


「少林サッカー」のポーズをまねるkareki君

2002/06/24

 

いよいよ今週会社のネット環境が128K→10Mになります。

(↑要は80倍ほど速くなるってことです。理論上ですが)

 

 

 

 

一応私がネットワークの管理をしてるのでいろいろと設定とか調査しなくてはなりません。

 

 

 

 

まだなんにもしてないんですけどね(泣)

 

 

 

 

 

 

 

特にうちの会社は自前でサーバーをたててるので設定を失敗したらシャレになりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくいきますように。

(↑なんにもしないうちに神頼みに走るおバカさん(爆))

 

 

 


「ウィッチハンターロビン」より。ヒロインのロビンです。

7月2日 25:25 よりTV東京にて放映開始です。

2002/06/25

 

韓国代表ご苦労様でした。

 

 

 

 

しかし審判のレベルが高いと試合が引き締まりますね。

 

 

良い事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界最高レベルでの大会で審判に批判が集まるとはねぇ。

(↑FIFAはくだらないことばっかりやってないで審判の養成に力を入れるといいと思います)

 

 

 

 


「少林サッカー」のポーズをまねるkareki君

2002/06/26

 

今日、会社の光ケーブルの施設工事がありました。

 

 

 

いよいよ10Mのインターネット環境が会社に整備されます。

 

 

 

あとはNTT側でうちのサーバー等の設定をしてもらえば完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社側の設定は土曜日に行うことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでに設定箇所確認しとかなきゃ(泣)

(↑前回設定したのが1年半前。ろくに資料を残していない愚か者)

 

 

 

 


あかりん」のつもり・・・。

2002/06/27

 

テンション下がりまくりで仕事はかどらず(泣)

 

 

ダメダメ社会人まっしぐら〜。

 

 

 

 


「少林サッカー」のポーズをまねるkareki君

2002/06/28

 

ここのところバイクのエンジンを駆けてなかったので今日会社に行く前に近所をバイクで軽く流してきました。

 

 

 

坂道を登って三叉路に出たところちょうど信号が赤でした。

 

 

 

坂道発進が面倒くさかったので停止斜線を超えて横断歩道の手前まで出て停止しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前をパトカー2台&白バイ3台がゆっくり通り過ぎていきました(爆)

 

 

 

 

とりあえずそのまま通り過ぎてくれて良かったです。

(↑もし横断歩道越えて止まってたりしたらさすがにマズかったかな(笑))

 

 

 

 


るみ様に献上したイラストの下描きです。

2002/06/29

 

今日、会社のサーバー設定を行いました。

 

念の為に私の師匠にも来てもらいました。

 

 

 

一応サーバの設定は問題なかったんですが別なところで問題発生(泣)

 

 

 

実は今まではルータという機械を使用してある程度のセキュリティを確保していたのですが

 

今回購入したルータでは同等のセキュリティ確保が出来ないことが判明(吐血)

 

 

 

 

 

 

今まではルータでセキュリティ確保前提で設定していたサーバがこのままでは大変危険です(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで師匠といろいろ調べながら何とか設定を変更しました。

 

 

 

 

大丈夫かどうか不安だけどね(By師匠)。

 

 

 

 

 

 

 

でも師匠に来てもらってよかったです。

(↑とりあえずいざというとこのために師匠召還という危機管理はばっちりでした(違))

 

 

 

 

 


「少林サッカー」のポーズをまねるkareki君

2002/06/30

 

友達がこちらで開かれるオフ会に参加するためにうちに遊びに来ました。

 

昨日の夜中の2時にうちに到着してそれから6時前までガンダムのプラモデルの改造を手伝ってました。

 

 

 

 

 

以前は「プラモもらっても作らないんで作ったやつが欲しいっす」とのたまわっていた彼も

 

いまでは私よりも多くの完成品を作るに至っています。

(彼4体私2体弱)

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に置いていかれてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も気合入れて作らねば。

(↑その前に仕事に気合入れるといいと思います)

 

 

 

戻る