だらだらしているkareki君

2002/07/21

 

母親が法事(だったと思う)の為に実家に帰ったため変わりに犬の散歩に行きました。

 

 

 

最近はうちの犬の散歩時間が変わったため全然私の時間とかみ合わず今日が久々の散歩でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしっこ前足にかかってるぞ<家の犬

 

 

 

 

 

 

もう1歳になったというのにまだまだ子供です。

(↑やっぱり飼い主のせい?(爆))

 

 

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/07/22

 

連日暑いですがなんとか扇風機で過ごしてます。

 

 

 

 

 

年取ると厚さに鈍くなるって本当ですね(爆)

 

 

 

 


そろそろと歩いているkareki君

2002/07/23

 

とうとうウチのサイト用のバナーを作りました。

 

 

 

 

コレです↓

 

 

 

 

良かったら使ってやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今まで面倒くさいなぁとか、どうせしょぼいのしか出来ないしなぁって思って今まで作ってなかったんですが

 

他のサイト様からのリンクのときにウチのサイト(またはウチのサイト+1〜2サイト)だけバナーが無いという寂しい状況が続いたので

 

とりあえずでも作成することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもサイトのデザインがしょぼいんだからバナーのしょぼさを気にしてもしょうがないですからね(泣)

 

 

 

 


まるげん様に献上したイラストの下描きです。

2002/07/24

 

ゲームの仕事で面倒くさがって後回しにしていたデータのチェックを行いました。

 

 

 

 

 

 

恥ずかしいタコミス発見(吐血)

 

 

 

 

 

 

しかも申し訳ないことにグラフィック屋さんにお願いしていた絵のデータも作り直しとなりました(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・引退も近いかなぁ。

(↑こういうこと行ってる奴ほど長居しちゃったりするんですけどね)

 

 

 

 

 


「ファイナルファンタジーX」より

袖谷畔己様とのリンク記念に

2002/07/25

 

身内リンク第2弾です。

 

 

 

 

 

袖谷畔己様とは学校を通じて知り合った仲です。

 

 

 

 

トシは結構離れてますけどね。

(私は60年代生まれで彼女は80年代生まれ)

 

 

 

 

 

 

 

サイトはイラスト中心でほとんどがお兄さんのイラストです。

 

 

 

 

 

 

 

が、切り番ゲット時に頼めば萌え系の女の子も描いてくれます。

(↑苦悩しながらですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう私

 

 

「アーロン(ファイナルファンタジーXに出てくる渋い中年キャラクター)描いてくださいね」

 

 

ってリクエストを去年いただいてまだ描いてないです(泣)

 

 

 

 

 

 

おじさんは難しいです。

(↑いえ女の子も難しいんですが)

 

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/07/26

 

今日も暑い一日でした。

 

 

 

 

あまりの暑さに家のお犬様がダウン寸前になりました。

 

かわいそうなのでエアコンをつけてやりました。

 

 

 

 

 

そのまま自室に戻る私。

 

 

 

 

 

結局

 

ご主人→扇風機

 

お犬様→エアコン

 

と相成りました。

(↑犬より我慢強いのかそれとも犬以下の神経なのか・・・)

 

 

 

 

 

 

それにしても室内温度で33℃を記録するとは・・・。

今年も暑い夏になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

通りすがりのうさぎ様対策(笑))

 

千と千尋の神隠しのDVDの赤現象ちゃんとジブリでも話題になってるそうです。

 

ジブリのスタッフ(同級生)→奥さん(同級生)→同僚(同級生)→私ルートで確認しました。

 

こういう同級生が何人もいると自分の絵の下手さ加減がよく分かるってもんです(泣)

 

 

 

 

 

あとウィッチハンターロビン撮ってますよ<bbik

 

 

 

 


野球しているkareki君

2002/07/27

 

今日生まれて初めてストリップ劇場って所に行ってきました。

 

 

目的はあかりんの応援です。

 

 

朝の11時30分から21時30分までずっと劇場こもってました。

 

 

6人の踊り子さんの演技?が4セット。

 

 

 

休み時間なしでひたすら続きました。

 

 

 

 

もうへろへろです。

 

 

 

 

でも目の前で延々と官能的なポーズが続いて楽しかったです。

 

 

 

べる様にも会えましたし。

 

 

 

 

 

 

 

というかうちに泊まりに来てますし。

 

 

 

 

 

とにかく殆ど動いていないのにハードな一日でした。

 

 

 

 

いろんな意味で(笑)

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/07/28

 

今日も更新が遅くなってしまいました(汗)

(ちなみに現在午前2時)

 

 

 

今日は朝10時にべる様を新横浜まで車で送って、その後一眠りした後友人宅に遊びに行きました。

 

 

 

 

今日集まったのはデザイン専門学校のアニメーション課を卒業した3人だったのですが、

 

3人ともアニメーションの道に進まずいろいろ紆余曲折有って

 

 

私→プログラマ(ゲーム&システム)

 

友人1→ゲームプログラマ

 

友人2→ネットワーク管理者

 

 

という全く違った職業についてます。

 

 

 

 

 

 

なもんでシステムとかITとかネットワーク環境とかとてもデザインの学校を出た人たちとは思えないネタで盛り上がります。

 

 

 

 

 

やっぱ学校で人生は決まらないってことで。

 

 

 

 

 

 

 

ま、変わり者の3人なので学校がどうこう以前の問題なんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 


ボクシングをしているkareki君

2002/07/29

 

気が付けば7月も終わり・・・。

 

 

 

時が経つのは早いもんです。

 

 

 

 

去年の今頃は土日殆ど休みなしで働いても

 

間に合わないようなヘビーな仕事を続けざまにしてたので見も心もへろへろになっていたんですが

 

今年は3ヶ月の筈の仕事が(相手の都合なんですが)1ヶ月オーバーしてても終わる気配がありません。

 

 

 

 

んなもんで、友達の家に遊びに行ったりとかストリップ劇場に一日中篭ったり、

 

去年プレイできなかったファイナルファンタジーXを解いたりとのんびりすごしてます。

 

 

 

 

 

その分仕事でもタコミスが増えてたりもします。

(↑ダレてるのかトシなのか・・・)

 

 

 

 

 

 

 

この生活で仕事をちゃんとしてれば最高なんですけどねぇ・・・。

(↑隙あらばダレてしまう性格ゆえ暇を与えると有無を言わさず腑抜けになる奴(泣))

 

 

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/07/30

 

今日家の庭に見知らぬお犬様がいらっしゃってました。

 

 

 

今の場所に住んで10年以上経ちますがお犬様の単独訪問は初めてです。

 

 

 

 

 

 

ちょうど家にいた妹に知っているか聞いてみるとどうやら近くの公園で

 

うちの犬(オス)とよく遊ぶ「フク(メス)」という犬らしいとのこと。

 

 

 

 

 

 

どうも脱走してきたみたいです。

 

 

 

 

 

 

ウチの犬(オス)に合うために。

 

 

 

 

 

飼い主(の一人)の私は非モテなのにどうやら犬様のほうはモテやがるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お犬様相手に敗北感ひしひしです(泣)

 

 

 

 

 

 


ボクシングをしているkareki君

2002/07/31

 

kareki君のボクシングポーズを決めるために「はじめの一歩」を読みふけってました(爆)

 

 

 

戻る