サッカーしているkareki君

2002/09/11

 

危ない危ない、あやうく更新し忘れるところでした。

 

 

 

 

今日ネットを巡回してたらこういうサイトこういうサイトを見つけまして

 

ついつい両方ともダウンロードしてしまいましてハマってました。

 

 

 

 

モナゴンクエストIVって名前も笑えますしちゃんと遊べますし(途中までですが)なかなか面白いです。

 

 

 

 

あと賛否両論ありましょうけど物語の進行はほぼドラゴンクエストIVそのまんまなので謎解きで悩むこともないし。

 

でも枝葉は結構2chネタといたれりつくせり(?)です。

 

 

 

 

 

 

しかしRPGやってますと昔スーパーファミコン用にセーラームーンのRPGを作っていた時を思い出します。

 

 

 

とにかくノウハウが殆ど無いまま初めてのメインプログラマーで

 

しかもマスターアップ2ヶ月前の就任という無茶苦茶な状況で作ってましたからねぇ(トオイメ)

 

 

 

 

 

まぁいろいろあったんですが、奇跡的に完成して発売できていい思い出です。

 

 

 

 

発売した後に途中で止まるバグが見つかって大慌てしましたけどね(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんにしてもお二人には完成を目指して頑張って欲しいものです。

 

 

 

完成させて初めて得られるものもありますから。

 


女の子のちょっと幼めに。

2002/09/12

 

今日はちょっと幼めの女の子を描いてみました。

 

 

 

 

・・・やっぱりなんていいますかねぇ

 

むずかしいもんです。

 

 

といっても普通に女の子が描けるわけではないんですが。

 

 

 

 

 

いやぁコレでもねぇ、やっぱり御影様のような絵というか萌えミシュランにリンクされてるような絵みたいのを

 

描いてみたいなーって思ったりするんですよ。

 

 

いえ無理とは分かってるんですけど(泣)

 

 

 

 

 

 

なんていうかですねー。私のタッチって結構雑なんですよねー。

 

 

その上なんとなく昔っぽいタッチ(吐血)なんで馴染まないんですよねー。

 

 

 

 

今風のキャラが(泣)

 

 

 

とはいってもウチは女の子メインじゃなくkareki君がメインなんでそんなに深刻ではないんですけどね。

(↑それよりもkareki君のネタが少ないってほうが深刻だったりします(泣))

 

 

 

 

 

 

さて・・・明日は何を描こうかなぁ。

 


野球しているkareki君

2002/09/13

 

明日会う予定のこちらの方に電話をかけました。

 

 

彼とは昔一緒にゲームを作ってた仲です。

 

 

 

 

 

そんな彼は自分の過去を微妙に隠したがってます(特に自分の関わった作品)。

 

 

 

最近も知人に自分の過去がバレそうになってひやひやしたそうです(←2002年09月12(木) のdaiary参照)

 

 

 

 

私「いぢめて欲しいの?」(←2002年09月12(木) のdaiary参照)

 

bbik様「アハハハハ」

 

私「ウチから特定のゲームの話題が出るときはそっちにリンク貼らないようにしてるはずだけど」

 

bbik様「そうなんですけど・・ついついウチにリンク無いか探しちゃいますよ」

 

私「それにしても正体バレよりもネタのほうを選ぶよね」

 

bbik様「やっぱりああいう話題が続くと笑いで返さないといけないじゃないと思うじゃないですか」

 

私「本当はバレたいんじゃないの」

 

bbik様「いやそれはマジで勘弁してください。

 

 

 

 

 

 

・・・サイトの管理人というのはサイトのジャンルを問わず自爆ネタチキンレースがお好きなようです(爆)

(↑激しく偏見がはいってます(笑))

 


高校時代に描いたラクガキです

2002/09/14

 

只今友達のところでたこ焼き作って食ってます。

 

今日は5年前に一緒にゲームを作っていた人の家にみんなで集まってます。

 

今となってはみんなバラバラな職業ですが、修羅場をともにした人たちと集うのはなかなか楽しいです。

 

皆さん忙しいのでこうやって集まれるのは2年ぶりです。

 

 

 

 

しかしみんな相変わらずなんでほっとします。

 

 

 

 

 

年取ったせいかこうやって昔を懐かしむ時間が結構うれしかったりします。

 

 

 

ビール飲んでヘロヘロなんで今日はこのへんで。

 


ホッケーしているkareki君

2002/09/15

 

べる様。500000hitおめでとうございます。

 

 

これからもますますの発展をWEBサイトの片隅から願っております。

 

 

 

 

あ、約束のCGは先ほど贈らせていただきましたので。

(出来は・・・頑張ってはいるんですけどねぇ・・・)

 

 

 

 

というわけでなんとかべる様との約束を果たした?私はすかさずぢょおう様との約束を果たすべく代打日記の作成に。

 

 

 

 

前回は「セイフク」でというテーマだったのですが、ネタを思いつかずにあえなく撃沈(泣)

 

 

 

で、今回が「胸」・・・。

 

 

 

ぢょおう様もなかなか無理難題がお好きなようです(涙)

 

 

 

 

 

完成しますように。

(↑友達の家からヘロヘロで帰ってきた老体にムチ打ちながら(泣))

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/09/16

 

 

私「もしもし代打一応書いたんですけど」

 

ぢょおう様「あ、どうも」

 

私「んでイラストもつけようかと思うんですけど」

 

ぢょおう様「じゃぁ代打期間トップ絵で」

 

私「今ヘロヘロで気合の入ったのかけないんですけど(泣)」

 

ぢょおう様「ぢゃぁkareki君のコスプレで」

 

私「んじゃぁお題からするとブラジャーとか?」

 

ぢょおう様「パンツもいっしょに」

 

私「えー!!!?トップ絵に???」

 

ぢょおう様「やっぱりそれぐらいやらなくちゃ(微笑)」

 

私「うちのkareki君をよそ様のサイトに出してだいじょうぶかなぁ(心配)」

 

ぢょおう様「だいぢょうぶよ(微笑)」

 

私「・・・えーと、頑張ります(泣)」

 

 

 

 

 

こんな感じでkareki君がぢょおう様の所に出張することになりました。

 

しかも下着姿で(爆)

 


卒業制作に使用したキャラクターを7年前に描いたものです。

デフォルメされてます。

2002/09/17

 

今日、友達のバイクを試乗させてもらいました。

 

 

 

いつも乗っているのが250CCで今回試乗させてもらったバイクが400CC。

 

 

 

やはり全然乗り心地が違います。

 

 

 

 

 

車種が3年前に自動車教習所で乗っていた車種と同じなのでずいぶん懐かしかったです。

 

 

 

一応この前自賠責を払ったし、今乗っているバイクは気に入っているので手放したり買い換えたりはするつもりは無いのですが、

 

 

 

 

やっぱり自分の乗っているよりパワーがあって乗りやすいバイクにのってしまうとちょっと欲しくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

というか昔なら買っちゃってたかもなー(爆)

(今は貧乏なんでそんなことはしませんが(笑))

 


お坊様姿のkareki君

2002/09/18

 

もうすぐプロ野球の優勝球団も決まるというところまで来てしまいました。

 

 

なんだか時が経つのは早いものです。

 

 

 

 

思えば高校の2年の時に巨人が優勝した時から買い始めた週間ベースボールマガジンも

 

そろそろ15年を迎えようとしています。

 

 

 

・・・周りに野球が好きな人が殆どいないのでせっかく覚えた知識も発揮されること無く忘却の彼方ですが(泣)

 

 

 

4年前のパリーグの優勝球団が即座に思い出せなかった自分にちょっとびっくりです。

(↑ただ単に年取っただけかもしれませんが)

 


「全国女子高生原色制服図鑑I」より

日出高等学校の夏服

2002/09/19

 

年上の人と話してると「近頃の若いのは」ってフレーズが出てくることがあります。

 

 

曰く「道端に平気で座ってて邪魔」だとか「礼儀がなっていない」とか色々です。

 

 

 

 

 

まぁ私は若いものに入ってはいないとは思いますが個人的に違和感があるのでそういう時には大抵こうツッコミを入れてます。

 

 

 

 

 

「外務省よりかわいいもんでしょ」

(他にもいろいろな省庁とか政党とか銀行とかいろいろなバージョンがあります)

 

 

 

私としては道端に平気で座ってる若者よりも瀋陽の武装警察の帽子を拾う大使館員のほうがよっぽど迷惑です。

 

 

 

 

あれだけ問題になってながらちっとも改正されそうにない機密費とか、そのくせ対面はえらそうにロシア大使館100億円以上とか。

 

 

 

 

 

 

 

・・・頭良すぎて出世するってのも考えものなんですかねぇ(笑)

(↑私にはまったく接点のない世界なんですが)

 

 


女性の下着を付けてるkareki君のイラストの下描きです。

ぢょおう様のところで只今トップ絵に使われてます。

2002/09/20

 

とうとうウチのサイトも7000Hitを迎えることが出来ました。

 

 

 

 

ほぼ1年で7000Hitですから大体1日20Hit弱というところでしょうか。

 

 

 

 

なんとか皆様のおかげでここまでやってくることが出来ました。

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

この調子で伸びていけば今年中に1万ヒットも夢ではないのですが流石にそこまではムリかなぁと思ってます。

 

 

 

 

まぁもうすぐで1年、その次は今年いっぱい、そして1万ヒットとと少しずつ目の前の区切りを目標に頑張っていこうと思います。

(↑大きな目標はピンとこないので小さな目標を立てるタイプなモノで)

 

 

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

戻る