ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/12/01

 

とうとうウチのサイトも9000Hitを迎えることが出来ました。

 

このサイトの正式運用を始めて丁度14ヶ月、数字にすると長かったような気がしますが感覚としてはあっという間でした。

 

 

 

 

 

今のところ1日に20Hit前後なので次の節目となる10000Hitは来年1月の半ばあたりでしょうか。

 

 

開設した当初はとても想像出来なかった数字も目前となりました。

 

 

 

 

 

これもひとえに皆様のおかげです。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

これからも「枯れ木」をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

その前に年賀状何とかしなきゃ(泣)

(きっとあっという間に年末になっちゃうんだろうなぁ(爆))

 

 


野球しているkareki君

2002/12/02

 

本日学校で卒業制作の中間審査なるものが行われました。

 

 

要はあと2ヶ月に迫った卒業制作の締め切りに対してどのぐらい出来上がっているのかのチェックです。

 

 

 

 

 

今年はまぁ例年よりは学生の作業状況が良くていつもほど心配しなくて良かったのですが

 

それでも心配な学生はいるわけで。

 

 

 

 

 

 

みんなそれなりでもいいから卒業できますように。

 

 

 

 

 

 

いやマジで。

 

 

 


「全国女子高生原色制服図鑑I」より

神奈川県立津久井高等学校の制服

2002/12/03

 

友人宅のADSLが無事に開通したのでメール等のセッティングに行きました。

 

 

 

 

 

 

ついでにどのくらいのスピードが出ているかも知りたかったのでついでに調べてみました。

 

 

 

契約は12MのADSLで下りが6M弱で上りが800K弱というところでした。

 

 

場所によってはスピードに天と地の差があるといわれているADSLですが友人宅ではなかなかのスピードが出ていてなによりです。

 

 

 

 

 

 

それにしてもメールやインターネットの設定というのは結構敷居が高いというかなかなか不親切というか

 

普通の人が繋ぐには結構苦労するようです。

 

 

 

 

 

特にADSLはいろいろな雑音(というか他の機械等がが出すノイズ)の影響を受けやすく繋がらない原因を

 

特定するのも大変だったりと、よくもまぁこれだけ普及したなぁと感心してしまうしだいです。

 

 

 

 

 

でも繋げば快適ですからねぇ。

 

 

 

 

 

苦労した甲斐はあるというものなのかもしれません。

(月々の基本料も安いですしね)

 

 

 

 

 

これであまりメリットがないと誰もつながないだろうなぁ(笑)

 

 


野球しているkareki君

2002/12/04

 

うちのサイトやべる様のサイトやぢょおう様のサイトをご覧になっている方で

 

コンピュータウィルスに感染している方がいらっしゃるようです。

 

皆様お気をつけ下さいね。

 

 

 

 

 

特に私のサイトにおいてあるsanoh@kokumei.comのメールアドレスは受信専用で

 

送信することは出来ないアドレスですからもしこのアドレスでメールが送られてくるようなことがありましたら

 

まず間違いなく怪しいメールだと思われます。開けないようにしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても次から次へと。

 

 

 

 

まぁいろんな人が世の中には存在するわけですから。

 

 

 

 

 

 

 

きっと世の中からコンピュータウィルスってのは無くならないんでしょうねぇ。

(うっとぉしいんで無くなって欲しいんですが)

 

 


「デビルメイクライ」よりダンテ

2002/12/05

 

友達がプレイステーション2用のゲームを貸してくれました。

 

 

ちょうど畔己様リクエストされてた「デビルメイクライ」だったので助かります。

 

 

 

 

 

が、困ったことにこのゲーム、ジャンルがアクションゲームなんですよ。

 

とにかく昔から反射神経を必要とするゲームはとことん苦手な私です。

 

普通ならこのゲームもちょっとやってちっとも進まずそのまま放り投げるのがオチです(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

が、今回は、強い主人公データもいっしょにもらったのでこれでなんとかゲームをやることが出来ます。

 

有難う。友達。

 

 

 

 

 

よくゲームプログラマーなんてやってるよなぁ(爆)

 

 


ゴルフしているkareki君

2002/12/06

 

バイクの修理が終了したとの連絡があったのでバイク屋さんまで引き取りに行ってきました。

 

 

一応修理代は全額相手の保険屋さんですので金銭的な負担は無くて助かりました。

 

 

 

 

 

 

といっても古いバイクなのでヘルメットや服の損害分を足さないと修理代全額とは行きませんでしたが。

 

 

 

 

 

 

そしてバイク屋に代金を払った後恐る恐る家路に着きました。

 

 

 

 

 

事故後初めてのバイクなので結構緊張しました。

 

 

 

 

足の痛みも完全にはとれていないのでブレーキ踏むのも一苦労ですし。

 

 

 

 

とにかくいつも以上に安全運転。すり抜けすら行いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

その上バイクに常備しておかなくてはいけない自賠責保険の書類も家に置きっぱなし(爆)

 

 

 

 

 

とにかく安全運転あるのみです。

 

 

 

 

 

 

家に着いた時はとにかくほっとしました。

 

 

 

 

とりあえず足が完治するまではなるだけバイクには乗らないつもりです。

(ブレーキを上手く踏めなかったらシャレになりませんから)

 

 

 

 

はやく足治らないかなー。

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/12/07

 

全治2週間と診断された私の足。

 

 

 

 

本日が丁度2週間目なのですが未だに足の痛みが取れません(泣)

 

 

 

 

まぁ怪我した当初よりはだいぶ痛みは引いたのですがまだ歩くのがしんどいのでもう少しかかりそうです。

 

 

 

 

とくに家の前の坂を下りる時に足に負担がかかるので家から出るのが面倒くさくなります(泣)

 

 

 

 

これを理由に引きこもるってのもいいかなぁってちょっと思ってみたりもします(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ世の中そんなにうまくは行きませんけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、年賀状でも描こうっと。

(といいつつなかなかエンジンかからないんですが(爆))

 

 


mekareki君。前回よりメカっぽく。

2002/12/08

 

大分長くなった髪の毛を切るために3ヶ月ぶりに散髪に行ってきました。

 

 

やはりばっさり切ってもらうと気持ちがいいものです。

 

 

 

 

 

でも散髪に行くというのはちょっとでもタイミングが悪いと結構待たされたりするのでなかなか踏ん切りがつかなかったりします。

 

 

 

 

そういう場合は予約をすればよいのでしょうが、だいたい行こうと思い立つのが前日の夜なので予約しようにもすぐに当日だったりします。

 

 

 

 

後は朝早く出て一番乗りを目指すのですが、だらだらしてるとお店の開店ギリギリになってしまいたまに30分ほど待たされます。

 

 

 

 

 

 

 

それで今日は足が痛いこともあって多少早めに出たつもりだったのですが結局いつもどおりの時間になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

場合によっては待たされる時間なんですが今日は幸い他のお客さんが1人しか来てなかったので待つことは無かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次回はいつ行くのやら。

(また大分伸びるまで面倒くさがって行かなさそうですが(笑))

 

 


「全国女子高生原色制服図鑑I」より

東洋女子高等学校の制服

2002/12/09

 

朝起きてみると見事な雪景色。

 

 

昨日の夜中は雪ではなく雨だったので今日起きてちょっとビックリしてしまいました。

 

 

 

12月中の雪が積もるというのはちょっと記憶に無かったのですがテレビによると10年以上ぶりとのこと。

 

 

 

 

 

やはり珍しかったようです。

 

 

 

 

 

おかげで足を怪我している身には家の前の坂がいつも以上に大変でした。

 

 

 

 

それでもまだ降った雪が凍っていなかったので雪がなくなっているところをおそるおそる降りていけば

 

 

転んでしまったり転びそうになって踏ん張ったりする必要が無くて助かったのですが、

 

 

それでも慎重に慎重にいつもより更に時間をかけて坂を下りました。

 

 

 

 

 

 

それにしても元気だった頃なら5分もかからずに下れた坂を15分以上かかって下りるというのはなかなか悲しいものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやく足の痛み治らないかなー(泣)

(↑まぁでも雪で転んだりして悪化しなくてよかったです)

 

 


ボクシングしているkareki君

2002/12/10

 

とりあえず坂が凍ってなくてほっと一息です。

 

 

 

 

ウチの前の坂はなかなか勾配がきつくて2輪の免許の取立ての頃はクラッチワークを失敗して坂道エンストをおこしてました。

(単に私が下手なだけともいいますが)

 

 

 

 

 

 

他にも車のはらを擦る場合があったり、

 

 

家に遊びに来た友達が「俺は登山をしに来たんじゃねぇ」というセリフを残したり

 

 

ある人は車のギアがセカンドで登りきったと喜んだりと

 

 

 

 

ランドマークタワーの最上階から家のほうを眺めたら平地との差が殆ど分からないほどの坂のくせになかなか侮れません。

 

 

 

 

 

そういえばbbik様がインラインスケートで下り切ってみせるって張り切ってましたっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな坂を足が痛い思い(それでも大分良くなりましたが)して降りてるから足の治りが遅いのかなぁ?

(まぁひどくはなってないんで気にしないようにしてますけど。お医者さんにも何も言われてないし)

 

 

 

 

戻る