女の子の横顔・・・のつもり。

2002/12/21

 

私が絵を描きだしたのは中学生の頃でした。

 

 

その頃はまず横顔ばかり描いてました。

 

 

 

理由は確か正面とか斜めの顔だと右と左の目のバランスとかを考えないといけないのですが

 

横顔だったらそのへんとか考えなくてもよかったというものでした。

 

 

 

なのにいつの間にか一番苦手になってました。

(決して他が得意というわけではないんですが(泣))

 

 

実は今日のトップ絵っていつものラクガキより時間がかかったんですよ。

 

 

 

んでこの程度(爆)

 

 

 

 

でもまぁせっかく描いたので今日のトップ絵に使っちゃいました。

 

 

 

 

 

今度描くときはうまく行くといいなぁ・・・。

 

 


テニスしているkareki君

2002/12/22

 

早いもので今年も後10日を残す所となりました。

 

 

 

 

月日が経つのは早いものです。

 

 

 

 

 

 

 

どうりでトシ取る訳だ(泣)

 

 

 

 

 

 

まぁ今年は一部屋分埋め尽くしていた荷物を10月頃になんとか整理したので大掃除が楽で良いんですが。

 

 

 

って去年まではその部屋を見なかったことにしてたので

 

作業的には去年までの方が楽だったとも言えます(爆)

 

 

 

 

 

 

後は年賀状かぁ。

(ようやく線入れの済んだハガキたちを眺めながら(泣))

 

 


サンタ姿の女の子

2002/12/23

 

久しぶりにバイクに乗りました。

 

 

 

事故に遭ってから2度目のバイクです。

 

 

 

まだ足が痛いので恐る恐るではありますがまぁそんなに怖がらず乗れました。

 

 

 

 

 

 

右足に体重がかかったときはちょっと怖かったですが(泣)。

 

 

 

 

 

 

まぁとりあえず怖くてバイクに乗れなくなるような事にならなくて良かったです。

(↑ヘタなのは相変わらずでしたが(爆))

 

 


サンタ姿のkareki君

2002/12/24

 

今日はクリスマスイブ。

 

 

 

 

 

といっても私にとってはふだんとなんら変わらない一日ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁわずかな違いと言えば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップ絵のネタに困らないって事でしょうか(吐血)

 

 

 

 

 

 

 

 

早く年賀状仕上げなきゃ(涙)

(↑頑張ればなんとか近日中に完成しそうな所までは来ました)

 

 

 


べる様にお送りしたイラストの下描きです。

2002/12/25

 

 

年賀状を無事発送することが出来ました(嬉泣)

 

 

 


トナカイのコスプレしているkareki君。

2002/12/26

 

今日は会社の忘年会。

 

 

 

ただいま酔ってヘロヘロです。

 

 

 

 

 

それでもなんとかトップ絵を描き下ろしました。

 

 

 

 

 

酔ってようといまいと出来に大差は無いんですが(泣)

 

 

 

 

 

まぁそれだけその場のノリというか技術以外のもので描いてるとかそういう事です。

 

 

 

 

上手くなりたいとも思うし下手の横好きを楽むだけで満足とも思う。

 

 

 

 

 

 

いつもそんな感じでいつもトップ絵を描いてます。

 

 

 


Zaurus SL-C700で描いた女の子。

若干縮小してあります。

2002/12/27

 

今日も忘年会でした。

 

 

 

というわけでまたまた酔ってヘロヘロです。

 

 

 

しかも今日は昨日より遠い場所で昨日より遅い時間の帰宅となります。

 

 

 

 

 

 

流石にこれでは家に帰ってトップ絵を描いてる暇がないなーってことで

 

この前購入したPDAでお絵かきをしてみました。

 

 

 

 

 

・・・まぁ散々な出来ですがそれでもなかなか楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

流石にいつもPDAでお絵かきとは行かないんですがもしまたPDAで描いた絵が

 

あがっていたらああトップ絵描く暇がなかったんだなとそっとして置いてください。

 

 

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 


ギターを弾いてるkareki君

2002/12/28

 

一応会社は冬休み。

 

 

 

 

 

仕事は残ってるんですけどね(泣)

 

 

 

 

 

本当はまず仕事をしてからそれからゆっくりすればいいのでしょうがとりあえずごろごろしてました(爆)

 

 

 

 

 

 

 

病院にいって それから家でごろごろ。

 

 

とりあえず先のことを考えなければ幸せな一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともいかないので多少は仕事します(泣)

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/12/29

 

明日はコミケの3日目。

 

 

 

 

一緒に行く友達が今泊まりに来て仮眠をとってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから夜中に起きて一緒に国際展示場へと旅立ちます。

 

 

 

 

 

 

というわけで皆さんおやすみなさい。

 

 

 


携帯を使っているkareki君

2002/12/30

 

陽が昇る前からコミケの会場で並んでました。

 

 

 

 

 

物凄く寒かったです(吐血

 

 

 

 

 

 

一応防寒対策していったつもりだったんですが(カイロとかジーンズのうえにオーバーパンツはいたりとか)甘かったです(泣)

 

 

 

 

 

まぁ得に体調も崩してないみたいなので良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場が10時開いてからはまぁ順調に同人誌購入(私のは1つで後は友人の頼まれ物)が進み

 

 

12時前には買い物が終了しました。

 

 

 

 

丁度良いタイミングで御影様からTELがありました。

 

 

 

 

 

 

あの人ごみの中、殆どの時間「暫くお待ち下さい」と表示されていた私の携帯によくもまぁ運良くかかってきたなぁと思います。

 

 

しかも帰る準備をしている最中。

 

 

 

 

 

 

もう少し遅かったらすれ違いになってしまう所でした。

 

 

 

 

 

運がよかったです。

(↑こういうところでは順調に運を使ってくれるみたいです)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで初めて御影様と会うことが出来ました。

 

 

 

なかなか楽しい人でした。

 

 

 

 

 

 

またあう日を楽しみにしています。

(多分またコミケでと思いますが)

 

 

 

 

 

 

・・・さて、只今結構眠いのですがこれからNumber様のねとらじを聞こうと思います。

 

途中で寝ちゃいそうですけどね(爆)

 

 

 


「全国女子高生原色制服図鑑I」より

淑徳巣鴨高等学校の制服

2002/12/31

 

もう今年も残すところ後わずかになりました。

 

 

 

今年一年皆様お付き合い有難うございました。

 

 

 

また来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても去年は仕事をしながら年を越したのですが今年は

 

のんびりと過ごしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単に去年と違って現実逃避できる余裕があるって事なんですけどね(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も仕事がありますように。

 

 

 

 

 

 

そして「枯れ木」が一日でも長く続きますように。

 

 

 

 

戻る