ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/02/01

 

昨日上手く動かなかったマザーボード+CPU+メモリ。

(↑要はパソコンの部品だと思ってください)

 

 

 

 

今日お店に持っていったら上手く動きました(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ症状としては熱暴走だった可能性が高く、

 

 

CPUとファンの間のグリスを塗りなおしてもらったのでそのお陰かもしれません。

 

 

 

 

 

 

なんにしても動いてよかったです。

 

 

 

 

このまま会社で動いてくれればいいんですが。

 

 

 

 

 

まぁパーツ買って組み立てるんだったらこれぐらいは覚悟しないと。

 

 

 

 

 

ただ月曜の打ち合わせ用のプログラムを組む時間を削ってしまったのでこれからスパートかけないといけません。

 

 

というわけで明後日まで修羅場が続きます(泣)。

 

 

 


こたつでくつろいでるkareki君

2003/02/02

 

明日の打ち合わせ用のプログラムの追い込み中です。

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/02/03

 

今日は打ち合わせの日。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり上手く行かず(爆)

 

 

 

というわけでもう少し修羅場が続きます(泣)

 

 


頭をかいてるkareki君

2003/02/04

 

木曜日の打ち合わせのための作業がちょっと煮詰まってます。

 

 

 

 

そんな状態で卒業制作の審査に行って来ました。

 

 

 

 

 

どんどん自分を追い詰めてる感じがナイスです(泣)

 

 

 

 

 

学生のプレゼンテーション中の外の先生との質疑応答中とか休みの間もプログラムをしてました。

 

 

 

 

後2日、作業と審査を両立できるかドキドキものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

長いトンネルの後に光が見えますように。

 

 


ウサギ年の年賀状のイラストです。

2003/02/05

 

明日は打ち合わせがあります。

 

 

 

 

それまでに今の作業を完了しなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、今日は朝から病院に行ってそれから学校で卒業制作の審査。

 

 

 

途中で抜け出して別の仕事のプレゼンに行ってその後学校に引き返して審査の続き。

 

 

 

 

当然合間合間に作業の続き。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまだ完了せず(泣)

 

 

 

 

なんとか間に合いますように。

 

 

 


ライダーキックしているkareki君

2003/02/06

 

今日も朝から学校で卒業制作の審査です。

 

 

 

今日も当然のようにプログラム作業をしながら審査してました(爆)

 

 

 

 

といっても合間とか昼休みとかですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁなんにしてもプログラムが間に合って良かったです。

(昼休みにバグで動かなくなったときはちょっと血の気が引きましたが)

 

 

 

 

 

 

そしてその後は受賞作品の選考。

 

 

 

 

今年は皆頑張ったので平年なら受賞してもおかしくない作品が今年は選考からもれてしまうような事態となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな結構出来が良かったのにねぇ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は本命の打ち合わせ。

 

 

 

 

 

さっきまで学生の作品にツッコミいれる立場だった私が今度はクライアント様の前で借りて来たネコのようになる番です。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか今回は許して頂けたようです。

 

 

 

 

助かったぁ・・・。

 

 

 

 

 

といってもまだまだ納品まで厳しいスケジュールなんですけどね(泣)

 

 

 

 

 

マニアイマスヨウニ。

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/02/07

 

先週会社で購入したもののうまく動かなかったパソコンのパーツ。

 

 

 

作業の合間をぬってようやく組み立てることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

が、今度はフロッピードライブがうまく動きません(泣)

 

 

 

 

 

なかなかうまく行かないものです。

 

 

 

 

 

 

ただフロッピーディスクを普段使わないので今回は無視することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

多少のことは気にしない。

 

 

 

それがストレスをためないコツだと思います(爆)

 

 

 

 

 

 

まぁなんにしても動いて良かったです。

 

 

 


休憩しているkareki君

2003/02/08

 

週末なのでのんびりお仕事。

 

 

のんびりとしたペースでいいのか微妙なのですが(爆)

 

 

 

 

次の打ち合わせは水曜日。

 

 

 

 

 

 

・・・間に合いますように。

 

 


仮面ライダーです。

「仮面ライダーSPIRITS」を見ながら描きました。

2003/02/09

 

今日のトップ絵は仮面ライダーです。

 

 

さすがに最初の作品が始まった時はまだ1歳だったので記憶は無いのですが、

 

 

 

 

 

仮面ライダーV3からははなんとか記憶にに残ってます。

 

 

 

 

もうずいぶん昔の話なんですけどね。

 

 

 

あの頃はとにかく怖くてなかなか見ようとしなかった記憶があります。

 

特に暗い夜のシーンで人が襲われるシーンになるとテレビから逃げてたような・・・。

 

 

 

今見ると全然怖いとは思わないんですが。

 

 

 

そのうち仮面ライダーシリーズ全部見てみたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思うのは目の前の締め切りから逃げたいからでしょうか(爆)

 

 

 

さて、仕事仕事。

 

 


野球しているkareki君

2003/02/10

 

あさっての打ち合わせ用のプログラムが遅れ気味(泣)

 

 

 

なんとか間に合いますように

 

 

 

 

戻る