ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/02/21

 

会社の仕事で悪戦苦闘中です(涙)

 

 


視力を測っているkareki君

2003/02/22

 

今日は午前中は学校で午後は今メインでやっている仕事とは別のもうひとつの仕事をしに師匠の会社行ってきました。

 

 

師匠がいまいっぱいいっぱいで少し手伝って欲しいと言われたら流石に手伝わないわけにはまいりません。

(師匠にはよくお世話になってますから)

 

 

 

 

 

 

自分の仕事もいっぱいいっぱいなのに(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか乗り切れますように。

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/02/23

 

今日ワンダーフェスティバルというイベントに行ってきました。

(簡単に言うと同人模型の即売会です)

 

 

 

 

ここ数日スケジュールを無理して調整した甲斐あってなんとか行くことが出来ました。

 

 

 

 

もちろん帰ってきたら即仕事なんですが(泣)

 

 

 

 

友達にくっついてうろうろしているだけでしたが他の人の作った模型(完成見本)をみているだけでも楽しかったです。

 

 

 

 

また自分でもプラモデルを作りたいなぁと創作意欲がわいて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に目の前にある仕事を何とかしないといけないんですけどね(泣)

 

 

 

 

 

 

無事に仕事が終了しますように。

 

 

 


行進しているkareki君

2003/02/24

 

今日の仕事の打ち合わせ。

 

 

3歩進んで1.5歩下がるという感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず1.5歩進んだと認めてもらえたので良しとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってもうすぐ納品なのであまり悠長なこと言ってられないんですけどね(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく突っ走るのみです。

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/02/25

 

Number様のお店が一旦閉店することになったそうです。

 

 

 

 

やはり昨今の飲食産業は厳しいみたいですね。

 

 

 

 

 

 

これからは別の営業を考えるとのこと。

 

 

 

 

 

 

一刻も早い復活を願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしNumber様のおいしい料理とかおいしいお酒が味わえなくなるってのも悲しい話ではあります。

 

 

 

 

 

 

 

うーん残念。

 

 

 

 

 

いえ本当に残念なのはNumber様本人なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

新しい事業展開の成功をお祈りしています。

 

 

 


縄跳びしているkareki君

2003/02/26

 

本日の縄跳びしているkareki君。

 

 

本当は一昨日のトップ絵となるはずでした。

 

 

 

 

というか途中まで描いたんですけどね。

 

 

 

 

 

ええ、途中で頭の枝を描いている時に普通の縄跳びだと枝に引っかかるという事実に愕然(泣)

 

 

 

 

 

 

 

時間が遅かったこともあり急遽歩いてるkareki君に変更しました。

 

 

 

 

 

というわけで今回は縄跳びリベンジでした。

 

 

 

 

 

それにしても微妙に邪魔な枝だよなー(笑)

(アレとったらkareki君ではなくなるのでとる気は全く無いんですが)

 

 

 


なんとなくで描いた女の子

2003/02/27

 

明日の打ち合わせの為の作業。

 

 

今回はなんとか余裕を持って薦めてたつもりだったのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

つい先ほどやり忘れてる作業を発見(泣)

 

 

 

 

 

というわけで只今必死に遣り残しの作業を進めてるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日に間に合いますように。

 

 

 


魔法使い姿のkareki君

2003/02/28

 

本日の打ち合わせ。

 

 

なんとか切り抜けることが出来ました。

 

 

が、

 

元はといえば本日が元々の納品日だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

当然ながら遅れてしまいました(泣)

(寸前での仕様変更があったとか、元々出来れば良いな程度の納品日ではあったのですが)

 

 

 

 

 

 

 

ここから先は対応ひとつ間違えれば泥沼スケジュールになりかねないデンジャラス期間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか無事納品出来ますように。

(いつ納品か確約できないのが怖いのですが(泣))

 

 

戻る