年齢幼めの女の子

2003/03/11

 

今日のトップ絵ちょっと幼めの女の子に挑戦してみました。

 

一応小学生ぐらいのつもりです。

 

・・・なんだか上手く行かないです(泣)

 

 

 

って普段描いてる女の子も上手く言ってないんですけどね(泣)

 

 

 

 

 

 

でもまぁこうやって描き続けてれば

 

少なくとも今よりは多少マシな絵が描けるようになるだろうとこれからも頑張っていこうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

なるといいなー

 

 


野球しているkareki君

2003/03/12

 

なんとか師匠の仕事の手伝いが終わりました。

 

 

 

 

これでダブル泥沼の恐怖から脱出することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

一応前回師匠の会社へ行った時に大体のメドは立っていたのでそんなに心配はしていなかったのですが

 

やはり完全に終了するまでは何があるか分かりませんので油断は出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

何にしても終わってよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、残るはメインのお仕事です。

 

 

 

 

 

実は明日打ち合わせがあったり。

 

 

 

 

 

まだ完全に明日までの作業が終わって無かったり(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか明日までに終了しますように。

 

 

 


(株)マガジン・マガジン「小倉優子完全ムック」より

2003/03/13

 

本当は明日がホワイトデーなのですが

 

義理チョコを頂いた方々には明日が会う機会が無いので本日1日早くホワイトデーのお返しを渡しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもホワイトデーのお返しというのは難しいものです。

 

 

 

バレンタインのお返しは3倍って言われてもバレンタインの義理チョコを目利きする能力はないし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ義理チョコすら貰えない状況から比べたら天と地の差がある悩みなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち本命チョコのお返しで悩むってのを体験出来るといいなぁ(笑)

 

 


サッカーしているkareki君

2003/03/14

 

昨日ファイナルファンタジーX2が発売されました。

 

一応ファイナルファンタジーXをやった身としては続きが気になるので一応買いました。

 

 

 

 

 

やる時間は無いんですけどね(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもスキあらばやっちゃうんですけどね。

 

 

 

 

思い起こせばゲームを作っていた時もあんだけ忙しいはずだったのにファイナルファンタジーVIIをクリアしてたし

 

 

去年もドラクエIVやってたし

 

 

 

 

よくまぁそれでゲーム完成したなぁ(爆)

(↑それなりにやることはやってたんですけどね(笑))

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/03/15

 

本日は専門学校の卒業式でした。

 

 

 

 

思い起こしてみれば初めてアルバイト講師として卒業式に出てから6年が経ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のころは7歳程度のトシの開きでしたが今では干支一回り以上の開きとなりました(爆)

 

 

 

トシを取ったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式の後は学校でささやかなパーティがありました。

 

 

 

 

端っこでひっそりと仕事してましたが(爆)

 

 

 

 

 

 

その後2次会に顔をだして家路につくことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて仕事仕事。

 

 

 

ってこんなパターンから早く抜け出したいです。

(↑それでも昔よりは出席出来るだけの心の余裕が持てるようにはなったんですけどね)

 

 


野球しているkareki君

2003/03/16

 

 

気が付けばバイクの後輪ブレーキを強くおしこまないとブレーキランプが点かなくなっていたので

 

バイク屋さんに診てもらいに行きました。

 

 

 

 

 

 

走ること自体には影響が無いのですが、そのまま走っていて後ろから車に追突されたら洒落にならないですので。

 

 

 

 

 

 

それにしても当たり前のことですがやはり餅は餅屋ですね。

 

 

私にはちんぷんかんぷんのバイクの仕組みですがプロのバイク屋さんは10分ほどで直してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

これで安心して公道を走ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

って安心できるほどのウデは持ち合わせてないんですけどね(泣)

 

 


なんとなく描いた女の子

2003/03/17

 

明日の打ち合わせの為のプログラミングに悪戦苦闘中です(涙)

 


ボクシングしているkareki君

2003/03/18

 

何とか今日の打ち合わせもしのぐことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

こういうギリギリの進行ってのもマズイといえばマズイのですが、

 

ちょっと無理してプログラム自体を見直してなるべく作りがシンプルになるようにと作成しなおしたりもしてるので個人的には納得してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとも作り直しは見た目では先に進んでるようには見えないので見直しを行うときは

 

 

 

他の箇所を進めて見た目止まっている様に見せないといけないので作業の進め方がややこしいので大変です(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもまぁなんとか予定してた作業が1ヶ月遅れとはいえ今月中にメドがたちそうなので

 

あと一息なんとか頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とかいいながらついついファイナルファンタジーX−2をやっちゃうんだろうなぁ(爆)

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/03/19

 

先月購入申し込みをした「公認野球規則」。

 

 

本日自宅に届きました。

 

 

 

 

申し込んでから1月経っていたのですっかり忘れてました(爆)

 

 

 

 

 

 

もし届かなかったらきっと来年まで忘れてたような勢いで忘れてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは届いて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってそういえばまだ一度もちゃんと読んだ事なかったりします。

 

 

 

 

 

 

そのうち通して読もうとは思ってるんですけどね。

 

 

 

結構読みにくい(というか規則の列記ですから)のでいつも途中で挫折してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

まぁそのうちきっと・・・(汗)

 

 


野球しているkareki君

2003/03/20

 

今朝の11時過に師匠の会社の社長から電話がありました。

 

 

 

 

 

社長「25日午後イチ空いてる?」

 

 

 

私「一応空いてますけど」

 

 

 

社長「打ち合わせ入れるからよろしく」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば5月いっぱいまでの仕事のオファーを以前受けてたような記憶があります。

 

 

 

 

 

すっかり忘れてました(爆)

 

 

 

 

 

一応前の仕事が残ってるからフルでは作業出来ないと伝えておいたような気はするのですが果たしてちゃんと伝わってるのか・・・(泣)

 

 

 

 

まぁ仕事があるというのはありがたいことなのですが。

 

 

 

 

 

 

 

うまく乗り切れますように。

(↑とかいいながらファイナルファンタジーはやってしまいそうです(爆))

 

 

 

戻る