ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/03/21

 

私の通っていた高校が春高バレーに出場することになったので

 

高校時代の友達と応援に出掛けました。

 

 

 

 

 

 

お互いそんな暇は無いはずなのに(涙)

 

 

 

 

 

まぁ友達の会社が代々木体育館から近かったのと私が会社に忘れ物をしてたので

 

どうせ都内に出なきゃならない状態だったので実現する運びとなりました。

 

 

 

 

 

午後からの試合だったので12時に原宿にて待ち合わせ。

 

とりあえずで会場に向かったのですが途中で

 

係員「会場内では飲食が出来ません」

 

とのアナウンス。

 

 

 

 

 

2人共ビールを飲みながら観戦する気満々だったのでかなりがっかりしました。

 

 

 

 

 

お互いその後仕事だというのに(爆)

 

 

 

しょうがないので外に出ている屋台で昼飯変わりにとお好み焼きとビールを買って済ませることにしました。

 

その後会場に入ると母校の試合時間にもかかわらずまだ試合が始まってませんでした。

 

 

 

どうやら前の試合が押してる模様です。

 

 

 

 

 

暫くすると

 

母校の一団が応援のために会場に入ってきました。

 

 

 

 

卒業から15年も経っているので知ってる顔は殆ど見かけなかったのですがその中に当時の国語の先生を発見。

 

 

 

しかも私達に事を覚えていてくれました。

 

 

もちろん先生の記憶力が良いのもあるでしょうが

 

その当時2人して結構な寄宿舎の問題児だったので印象が強かったのかも知れません。

 

 

 

 

 

よっぽど(悪い)印象が強かったのでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局母校は負けてしまったのですがなかなかなつかしい体験をさせて貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

さて。仕事仕事。

(↑結局真っ赤な顔をしたまま仕事に取り掛かりました(爆))

 

 


ボクシングしているkareki君

2003/03/22

 

まだ3月の半ばだというのにもう学校の新学期が始まってしまいました。

 

 

 

おかげで普段9時とか10時まで寝てるのに今日は7時前に起きたので眠かったです。

 

 

 

 

 

 

まぁ今日はまだ授業が始まるわけではなくて学生にこんな授業をすると説明だけだったので

 

良かったのですが来週からは授業が始まるので準備とかが必要になります。

 

 

 

 

 

準備できるかなぁ(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも学校に1年半前から頼んでいたソフトをなんとかパソコンにインストールしてもらえたのですが

 

 

連絡が上手く行ってなかったのか

 

こちらがやろうとしている授業のプログラムが動かないOSが入ってるパソコンにインストールされてしまいました(泣)

 

 

 

 

 

 

何とかしないと授業になりません(涙)

 

 

忙しい時は色々とトラブルが重なるので大変です。

(↑微妙に自分のまいた種という気もしてたりしますけどね。全部じゃありませんが)

 

 


袴姿の女の子

2003/03/23

 

今までクレジットカードを作ろうとしたことが3度ほどありました。

 

 

 

結果→1勝2敗(泣)

 

 

 

 

といってもそのうちの1回は最初の会社辞めた直後でバイトの身だったのでダメ元で頼んでダメというオチだったのですが。

 

 

 

 

 

 

ちょっと悲しかったのはもうひとつの敗北の方でした。

 

 

 

といってもクレジットカードそのものが必要だったわけではなくその時はあさひ銀行(当時)でのキャンペーン中で

 

ついついスリッパが欲しくて頼んだだけだったのですが、今の会社が出来立て(しかも有限会社)だったからか

 

審査で落とされてしまいました(泣)

 

 

 

その時は同僚もほぼ同じ時期に別の会社に審査を落とされたのでやっぱ出来立ての有限会社には厳しいなーと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから3年余り。

 

 

 

今回「My Sony Card」を無事作ることが出来ました。

 

 

 

 

 

ウチの会社もとりあえずクレジットカード審査で落とされなくなったんだとちょっと感慨深げです。

 

 


ローキックを繰り出してるkareki君

2003/03/24

 

今日はメインの仕事の打ち合わせの日でした。

 

 

 

なんとか乗り切ることが出来ました。

 

 

 

 

 

といっても作業の持ち越しがあるので楽になったという訳では無いのですが(泣)

 

 

 

 

 

 

 

それと来週の火曜日に暫定稼働用のプログラムを納品することになりました。

 

 

 

 

というわけで今週は勝負の週となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張らないと(汗)

 

 

 

 

とかいいながら明日別件の打ち合わせに行かなければならないんですけどね(涙)

 

 

 

 

なんとかなりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と電車の中で打ち込んだ後うとうとしてたら降りる駅を乗り越してしまいました(爆)

 

 

 

 

 

終電前でよかったです。

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/03/25

 

メインの仕事が忙しいというのに前の会社の社長につれられて新たな仕事の打ち合わせに言ってきました。

 

結果→4月末までの仕事を一式お持ち帰り(泣)

 

 

 

 

 

まぁ仕事の内容が5年近く前に私が作ったプログラムを今回のプロジェクトに合わせて変更するという思ったよりはラクな仕事なのですが。

 

 

 

そもそも当時ゲームプログラマからWindows系の仕事に移ったばっかりで何も分からず複雑な仕様の仕事を受けて

 

複雑な仕様を必死にそのまま実装してたので

 

今となっては私以外の人がやるには大変ということで私に回ってきたようです。

 

 

 

 

「普通はそこまで複雑な仕様はお断りするものだ」と後になって学びました。

 

 

 

 

というか当時も複雑な仕様をお客様から言われたけど「さのうならやってくれる」って受けてしまったらしいです。

(と今回の打ち合わせで教えてくれました)

 

 

 

 

 

 

あの頃は素直だったなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラムはあまり素直じゃないんですけどね(泣)

 

 

 


野球しているkareki君

2003/03/26

 

気が付けばもう3月も終わろうとしています。

 

 

 

この間までは3月を乗り切ればなんとかなると思っていたのですが、

 

 

 

 

 

なりゆきで仕事1本追加で引き受けたので修羅場が1ヶ月延びてしまいました(泣)

 

 

 

 

まぁ仕事があるって事自体幸せな時代なので贅沢はいえないのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか5月ぐらいには一息つける状態になりたいものです。

 

 

 

 

 

なるといいなぁ。

(↑だからといって一生一息つきっぱなしだけは勘弁ですけど)

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/03/27

 

明日はメインの仕事の打ち合わせです。

 

 

しかも明日は始めての実地稼動テストです。

 

 

 

ここであまりトラブるようだと次のステップに進むことが出来ず大幅にスケジュールが遅れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

なのにまだすべてが完了してなかったりします(泣)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで仕事の続きに戻ります(涙)

 

 

 


功夫(?)のポーズをとってるkareki君

2003/03/28

 

3ヶ月ほど前に遭遇した交通事故。

 

 

 

昨日ようやく病院通いが終了することと相成りました。

 

 

 

 

 

 

 

結構長くかかってしまいました。

 

 

 

 

 

2月ぐらいにそろそろ大丈夫かなとも思ったんですが、

 

つま先を伸ばした状態で足に力を入れると痛みが走ったので

 

もう少し様子を見ようということになってそれが今までかかってしまいました。

 

 

 

 

 

 

まだ少しハリがあったりもするのですがまぁ普段の生活に影響ないだろうと昨日で一区切りつけることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これから保険の話し合いとなります。

 

 

 

なんせ初体験なものでどういった方向に話が進むのかさっぱり分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか上手く話がまとまってくれるといいのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

仕事に(悪い)影響が出ませんように。

 

 


べる様に献上したイラストの下描きです。

・・・色調整がうまく行きませんでした(涙)

2003/03/29

 

なんだか風邪引いたみたいでヘロヘロです。

 

 

 

 

そんな状態でも学校はあります。

 

 

 

 

 

さらに今日はbbik様が上京してくる日。

 

 

 

 

 

ヘロヘロだけどいろいろとイベントがてんこもりです。

 

 

 

 

 

 

 

只今鍋やってアニメDVDを観てます。

 

 

 

 

 

 

へろへろなんでこの辺で。

 

すみません(泣)

 


空手をしているkareki君

2003/03/30

 

昨日は友人のうちでお泊りでした。

 

 

風邪引いてへろへろの状態でしたが、久々にbbik様に合えるということもあって

 

 

 

根性で友人宅に行きました。

 

 

 

 

 

 

そういえば11月に交通事故に遭ったのは友人宅からの帰りでした。

 

 

しかもbbik様とも会ってました。

 

 

 

 

 

 

そういうこともあったので苦手意識(?)をはぐくむのもやなので今回もバイクで行ってきました。

 

 

 

 

 

走ってる時は結構ドキドキしました。

 

 

 

 

 

 

なんせ安全の為に車との間隔を開けると他の車が割り込んでくるし、横をバイクががんがんすり抜けていきますし、

 

ウインカー出さずに車線変えてくる車はいますし結構びくびくしてました。

 

 

 

 

今までは相手はこっちを認識してやってると思って気にしてなかったのですが、

 

一度事故に会うとまた引っ掛けられるかと思ってびくびくしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ無事に帰ってこれて良かったです。

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに風邪のほうは友人宅で寝て起きたらかなり良くなってました。

 

悪化しなくて助かりました。

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/03/31

 

明日はいよいよメインの仕事のテスト運用が開始されます。

 

 

 

 

 

今もまだ作業中だったりします(泣)

 

 

 

 

危うく最終電車にも乗り遅れそうになるし(汗)

 

 

 

 

 

 

 

というわけでまだまだ夜は長いです(涙)

 

 

 

 

 

戻る