走り高跳びをしているkareki君

2003/05/01

 

びば!!!秋葉原。

 

 

 

 

 

 

というわけで午前中にACアダプターを探しに秋葉原に行ったんですが

 

一番ありそうな店に行く前に試しに入った店であっさり手に入れることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

流石は秋葉原。

 

 

 

 

 

 

 

最近はパソコンよりもオタッキーな店が増えてきてたのでちょっと不安だったのですがやはりまだまだ秋葉原は秋葉原でした。

 

 

 

 

 

 

一週間のノートパソコン使用不可も覚悟してただけにうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに本命の店にいってみると山積みとまでは行かないまでも結構在庫がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち持ち運び専用にもう一つ買おうっかな(爆)

 

 


野球しているkareki君。

2003/05/02

 

今日(というか昨日)秋葉原に会社用の3台分+αのパソコンのパーツを買いに行って会社で一気に組み立てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局深夜の2時半までかかってしまいました(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

んでその後会社の人に家まで送ってもらって家でその人と話しててその後ようやく更新作業とあいなりました。

(ちなみに現在午前5時)

 

 

 

 

 

 

 

 

んで明日(というか今日)は前の会社に仕事しに行かなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日なのに(爆)

 

 

 

 

というわけでそろそろ寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/05/03

 

今日は前の会社でお仕事でした。

 

 

一応ひととおり終わってやれやれ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

と思ってたら、帰り道にプログラムの不具合に気づき(泣)帰って確認してみたら見事にバグってました。(吐血)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで前の会社の仕事が一区切り付けばいいんですけどねぇ。

(物凄く不安です)

 

 


体操しているkareki君

2003/05/04

 

ほとんど1日中寝てました(爆)

 

 

最近ずっと働いてたからか朝からヘロヘロだったのでとりあえず昼寝をしたのですが

 

 

起きてからもなんだかしんどかったので結局ふとんの中でごろごろしてました。

 

 

 

そして夜の10時ごろに起きだしてとりあえず軽く部屋を片付けて(軽くで片付く部屋じゃないんですが)

 

 

 

 

それからサイトの更新です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は遅れてる仕事を何とかしなきゃ(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日挽回しなければならないのに今日更に遅れてしまう結果となってしまいました(泣)

 

 


なんとなくで描いた女の子

2003/05/05

 

今日は友達の家に遊びに行ってました。

 

 

 

 

 

 

明日は打ち合わせだというのに(爆)

 

 

 

 

 

ただ明日の打ち合わせ用のプログラムも終わっていなかったので多少早めに切り上げて帰ってきました。

 

 

 

 

 

というわけで今回のゴールデンウィークの唯一のイベントが終わりました。

 

 

 

 

 

とりあえず友達と会えただけでも良しとします。

 

 

 

 

 

 

 

仕事が思ったより進まなかったのは悲しいんですけどね。

(↑すでに休むより仕事する予定だったもので(泣))

 

 

 

というわけでこれから残りの作業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日に間に合いますように。

 

 


棒高跳びをしているkareki君

2003/05/06

 

なんとか今日の打ち合わせも乗り切ることが出来ました。

 

 

 

行きの電車の中はどう言い訳しようかばかり考えていたのですがなんとか言い訳すらせずに済みました。

 

 

 

 

 

まぁほっとする間もなく今度の金曜日に又打ち合わせなので、この辺でまた挽回しないといけません。

 

 

 

 

 

その前に明日前の会社の仕事の納品があります。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか無事に納品できますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来なかったら又金曜日の打ち合わせにしわ寄せが(汗)

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/05/07

 

今日は今年3度目のスーツ着用の日でした。

 

 

 

前回は前の会社の仕事の説明を聞きに行った時。

 

 

 

 

今回は前の会社の仕事の納品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間一度もスーツを着ませんでした。

 

 

 

 

考えてみれば結構変わった職業についているなと実感します。

 

 

 

 

 

 

 

 

これでも20歳のころは毎日スーツ着てたんですけどねぇ。

(他にも27歳の頃半年とか。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納品のほうは結構ばたばたしてしまいました。

 

 

 

 

けど一応納品自体は完了したので良かったです。

 

 

 

 

プログラムの不具合は出てしまいましたが(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずその場で直せたので良かったんですけどね。

 

 

 

 

 

さて、後はメインの仕事かぁ

(↑バグ(プログラムの不具合)レポートを見ながら(泣))

 

 

 


野球しているkareki君

2003/05/08

 

昨日納品したプログラム。

 

 

前の会社の環境で動作して。

 

納品先の環境でも動作して。

 

多分問題ないだろうと思ってたら。

 

 

 

 

 

 

 

実際の運用先では上手く動かないとの報告がありました(爆)

 

 

 

 

しかも他の人の作ったプログラムはすべて正常に動作して私が作ったプログラムは全滅でした(泣)。

 

 

 

 

 

結局はプリンタードライバーが設定されていないという環境に依存したエラーだったと分かって事なきをえたのですが

 

 

原因が分かるまではいろいろと不安になってしんどかったです。

 

 

 

 

 

 

最悪全プログラム見直し&大幅修正となった場合、いったい何時作業すれば良いのか真剣に悩みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず最悪の事態にならなくてよかったです。

 

 

 

これでメインの仕事に打ち込むことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち込めますように。

 

 

 

 


英知出版株式会社「HYPER GENIC 2003」より

2003/05/09

 

今日、打ち合わせに向かう電車の中で「打ち合わせ時間が1時間ずれました。」との連絡を受けました。

 

 

 

 

1時間では一度戻るというわけにも行かないので新宿で降りて時間潰すことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで向かった先は「イエローサブマリン」。

 

 

 

 

模型を売ってるお店です。

 

 

 

 

 

 

お目当てはプラモデルのパーツ売り。

 

 

 

 

 

 

このお店ではガンダムのプラモデルを「頭」、「足」など部分ごとのパーツに分けて売ってくれるのです。

 

 

 

 

 

すべてを買うと元のプラモデルより割高なのですが、プラモデルを改造したりする時に別のプラモデルを買うよりは安く済みます。

 

 

 

 

 

今回は何時実行するか分からないプラモデルの改造用に色々とパーツを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば前回も何時か改造しようと思って別のパーツを購入したような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・今回も含めて果たして購入したパーツが日の目を見るときが来るのでしょうか?。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の事ながら結構望み薄な感じが悲しかったりします(泣)

 

 

 


走り幅跳びをしているkareki君。

2003/05/10

 

先週は祝日だったため今日は2週間ぶりの学校でした。

 

 

 

 

 

昔は当たり前の起床時間だったはずなのに、最近は起きるのが遅いので朝の7時前起きはツライです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年寄りは朝早いはずなのに(爆)

 

 

 

 

午後はこの間納品したプログラムの設計書を作るために前の会社に行きました。

 

 

 

 

納品した後に設計書ってのも笑える話なのですが、まぁ納品先公認ですから良しとしましょう。

 

 

 

 

というかまずはプログラムをよろしくって頼まれたんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が受ける仕事って結構こういうのがこういうのが多いなぁ・・・。

 

 

 

戻る