荷物を運んでいるkareki君

2003/06/01

 

お隣が引っ越すというので冷蔵庫やら洗濯機やら洋服ダンスを貰うことになりました。

 

 

 

 

それに合わせて家にある家具等の大移動となりました。

 

 

 

 

 

 

 

えーと只今体がダルダルです(泣)

 

 

 

 

 

 

この調子だとあさってには筋肉痛ですか・・・。

(↑年寄りだから明日は無いだろーなー(爆))

 

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/06/02

 

従妹に頼まれた中古CDの検索。

 

 

「ハーブ・アルパート&ティファナ・ブラス」というアーティスト(達?)の「Whipped Cream&Other Delights」というアルバムです。

 

 

 

 

従妹のほうも探してみたようなのですが見つからなくて私のほうに応援を求めてきました。

 

 

 

 

 

 

んで私が探してみると・・・。

 

 

 

 

 

意外とあっさり見つかりました。

 

 

 

 

 

 

ただしレコード(爆)

 

 

 

 

 

 

 

なかなか上手く行かないもんです(笑)

 

 

 

 


スケボーしているkareki君

2003/06/03

 

 

 

今日帰ってから見ようと思っていた「プロジェクトX」

 

 

思いっきりとり逃してました(涙)

 

 

 

 

わざわざビデオテープは入れてたのに・・・。

 

 

 

 

予約をし忘れてました。

 

 

 

というか毎週録画設定と勘違いしてました。

 

 

 

 

 

 

 

たしかに以前は毎週録画の設定にしてたんですがここの所中止やら再放送だったので

 

毎週録画の設定をやめてたのをすっかり忘れてました。

 

 

 

 

 

まぁとりあえず今度の日曜日に再放送があるのでそれを録画すればいいんですけど。

 

 

 

 

 

特番でつぶれませんように。

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/06/04

 

今やってる仕事の相手先の担当者さんは以前私が使ってたノートパソコンと同じシリーズを所有してます。

 

 

 

 

 

 

古い形ですしハードディスクが壊れてて使用していないようです。

 

 

 

最近ハードディスクを交換してまた使用しようと思って

 

メーカーに問い合わせたら800メガのハードディスクで3万円だったのでさすがに諦めたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにちょっと特殊なため今では市場に出回っていません。

(具体的には2.5インチハードディスクの8.5mm厚のやつです)

 

 

 

 

 

 

 

 

その話を聞いてうちで眠っている2Gのハードディスクを献上することにしました。

 

 

担当「え?いくらで譲ってくれるの?」

 

私「ウチの会社貧乏で接待とか出来ませんから接待代わりにタダでいいです。」

 

担当「アハハ。ありがとう」

 

 

 

 

というわけで接待代わりと納得してもらいました。

 

 

 

 

 

多分。

 

 


畑を耕すkareki君

2003/06/05

 

おなかが減ってる時はついついお店で大目に頼んでしまいます。

 

昨日の夜、会社で2番目、3番目、4番目(私)に重い人たちでたまに行く中華屋に食事に行きました。

 

 

 

そこでお腹が結構空いていた3人は、チャーハン×2、豚バラ丼、ギョーザ×3、トマトのスープを頼んだんですが

出てきたチャーハンと豚バラ丼は

 

 

 

 

1つが2人前?

 

 

 

ってぐらいのボリュームでした。

 

 

 

たしかにいつもボリュームがあるお店ではあったのですが今日はさらにボリュームがあります。

(一説には残ってたご飯の処分ではないかと(笑))

 

 

 

 

・・・それでも平らげちゃう3人だから体重が重いんですよねぇ(爆)

(↑かなりお腹がいっぱいいっぱいでした)

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/06/06

 

家のデスクトップパソコンの主な使い方はTV番組の保存です。

 

一度ビデオに録画した番組をパソコンに取り込んでその後データサイズを小さくするために

 

アプリケーションを使用して再圧縮しています。

(↑専門用語で言うとMPEG2で取り込んでDivX形式に再圧縮)

 

 

 

ところが最近ノートパソコンでは重すぎて時間がかかるアプリケーションを開発してるため

 

デスクトップで仕事をすることが多くなりました。

 

 

 

 

これでは番組を取り込めません。

 

 

 

 

未取り込みのビデオが溜まっていくばかりです。

 

 

 

 

 

 

何とかしなければ。

 

 

 

 

 

 

 

っていう言い訳(笑)を理由にもう一台組み立てるべく部品を一式買い込んできました(爆)

 

 

 

 

 

 

お金が無いってのに何やってんだか(涙)

 

 

 


ラグビーしているkareki君

2003/06/07

 

昨日は結局パソコンのインストールを3時までやってました。

 

おかげで朝起きるのが辛かったです。

 

 

 

 

 

それでも午前中の授業はなんとかこなすことが出来ました。

 

これで午後も授業があったらちょっと危なかったです(汗)

 

 

 

んで帰ってきて4時ごろ昼寝を始めたんですが起きたら9時でした。

 

なんだか夜より昼のほうが寝てる感じです。

 

 

 

 

 

それで今昨日のつづきのインストールをやってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は結局今まであるパソコンと今回買ってきた部品を一度ばらして改めて番組取り込み用パソコンと仕事用パソコンを組み立てました。

 

 

 

 

昨日はとりあえず番組取り込み用パソコンのセッティングをやったて今は仕事用パソコンをセッティングしてます。

 

 

 

 

 

今頃になって仕事用マシンをセッティングしないと納期までに仕事が終わらない事に気付きました(爆)

 

 

 

 

んで1時前だというのにいまだ終わらず(泣)

 

 

 

 

 

 

せめて今夜中にセッティングが終わりますように。

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/06/08

 

3ヶ月ぶりに散髪に行ってきました。

 

 

3ヶ月もたつと結構髪の毛もうっとうしくなるのでさっぱり出来てよかったです。

 

 

 

そういえば散髪が終わって髪の毛を洗ってもらってる時に

 

「髪の毛が顔についてるのでこれで顔を拭いてください」

 

 

とタオルを渡されました。

 

 

 

 

 

 

これが所謂「美容室」と「理容室」の違いってやつなんですね。

 

 

 

 

 

不思議な取り決めにちょっと笑いそうになってしまいました。

(↑もしかしたら私の勘違いかもしれませんが)

 

 


掃除をしているkareki君

2003/06/09

 

ちょっと油断するとすぐにモノがあふれてしまう私の部屋。

 

 

とりあえず少し整理してみました。

 

 

 

 

といっても相変わらず綺麗にはならないんですが(泣)

 

 

 

 

とことん整理とか片づけが苦手です。

 

 

 

そもそもの原因はモノを捨てられないってことにあるんですが。

 

 

 

 

 

よく絶対に使わないだろうって思うものは捨てるべきだっていう言葉を聞くんですが

 

私の場合昔持ってたにもかかわらず手放したり捨てたりして後悔したことがあるので

 

なかなかこういう言葉に従うことが出来ません。

 

 

 

 

 

だからといって増えるばっかりというのもなんだか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

って悩んでるうちにまた荷物が増えていくんですけどね(涙)

 

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/06/10

 

打ち合わせの為に相手先の会社に行った時。

 

最寄の駅で降りようとしたら切符を無くしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にやっちゃったー(泣)ってな心境です。

 

 

 

 

 

 

もう一度お金を払う覚悟で駅員さんに告げると

 

 

駅員さん「どちらから乗られました?」

私「高田馬場です」

 

駅員さん「いくら払いました?」

私「えーと200円です」

 

駅員さん「本当はもう一度料金頂くんですけどいいですよ」

 

 

 

優しい駅員さんで助かりました。

 

 

 

 

 

そういえば中学の時にも切符を無くした事があります。

 

 

 

その時は確か

 

 

 

埴生(山口)−金光(岡山)

 

 

 

の切符だったのでかなり焦りました。

 

 

 

大体そんなお金なんて持ってませんでしたし。

(↑確か1万数千円ぐらいだったような・・・)

 

 

 

 

 

その時もお金払わなくてすんで良かったです。

(確か正直に区間、料金とも進言したはずです)

 

 

 

 

 

きっと凄く泣きそうな顔してたんだと思います。

(懐かしい思い出です(笑))

 

 

 

 

戻る