木刀を構えているkareki君

2003/07/01

 

早いもので2003年も残すところ半分になりました。

 

それにしても時が経つのは早いものです。

 

 

 

とくに仕事がうまく言ってない時は(吐血)

 

 

 

なんとか8月一杯で今の仕事のケリをつけたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日でプールに通い初めて14回目となりました。

(↑回数券を購入しているのでこの辺は把握しやすかったりします)

 

 

 

 

最近は1日25メートルプール20往復(トータル1キロメートル)を目標に泳いでいます。

 

 

 

 

本当はクロールでさっそうと泳ぎ切りたいのですがすぐに疲れてぜいぜいいってしまうので

 

まずは平泳ぎで挑戦しています。

 

 

 

 

 

初日はそんなに泳いでいないのに腕が上がらなくなるほどヘロヘロになったのですが

 

今は20往復泳いでもそこまで疲れることはなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも体重はそんなに変わってないんですけどね(爆)

(↑健康になっているのなら体重が減らなくても構わないんですけどね)

 


なんとなく目の大きい女の子を

2003/07/02

 

あさっての打ち合わせのためのプログラムと格闘中です。(泣)

 

 

 


ノートパソコンを使っているkareki君

2003/07/03

 

修理に出していたノートパソコンがようやく却ってきました。

 

 

時間の都合もあり行き掛けに修理から却ってきたノートパソコンを受け取りました。

 

 

 

2つのノートパソコンの重さは足しても2Kgいかないので行に受け取っても苦労する事なく持ち運ぶことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり軽いパソコンが私の性に合っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいパソコンを購入したとは言えまだまだ十分実用に耐えますし

 

 

仕事以外のお出掛けであれば逆にこっちの方が便利だったりもするので

 

 

 

これから使い分けて行くことになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても暫くは環境の再インストールをする暇が無いんですけどね(涙)

 


ピピンアットマークとニュートン。

ピピンアットマークはアップルコンピュータとバンダイの共同開発。

ニュートンはアップルコンピュータの開発したPDAです。

どちらもマイナー(?)な機種です。

2003/07/04

 

明日は朝から学校で授業。

 

 

 

その後昼からプログラミングの師匠と秋葉原で会って夜は友達の家に泊まり込みの予定です。

 

 

 

 

 

更に明後日も別の友達の家に遊びに行く予定となってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって遊んでくれる友人たちがいるのはとても嬉しいことです。

 

 

 

 

 

男ばっかりとはいえ(吐血)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ日程が集中すると体力の面でちょっと心配になってきます。

 

 

 

昔は楽勝だったんですけどね(涙)

 

 

 

 

 

 

トシヲトッタナァ・・・。(爆)

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/07/05

 

友人の家でたこ焼きパーティをやってます。

 

 

さらに酒飲んでヘロヘロ中です。

 

 

 

 

頭が働かないので今日はこの辺で。

 

 


木刀を構えているkareki君

2003/07/06

 

たこ焼きパーティをやった友人の家から直接別の友人のところに遊びに行きました。

 

友人宅に付いた時点でかなりヘロヘロになっていました。

 

 

 

 

 

 

んでその状態でとりあえず別の友人も含めて3人で「人生ゲーム ブラックアンドビター 」を遊びました。

 

 

 

 

 

最初の職業選択でルーレットで大きい数を出してしまい就職できずフリーター。

 

 

 

 

 

 

その後何とかサラリーマンになることが出来るもそのままヒラのままで定年を迎えてしまい

 

他の二人が順調にゴールする中一人借金を背負いすぎて開拓地行きとなってしまいました(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームでよかったです(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

現実の世界ではこうなりませんように。

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/07/07

 

そういえば今日はうちの犬の誕生日。

 

 

たくさん犬を飼っている家でいつの間にか生まれていたらしいので正確な誕生日は分からないのですが

 

7月の初旬に生まれたようだと聞いていたので適当に今日に決まりました。

 

 

 

 

ってさっき(7月8日午前1時頃)思い出したんですけどね(爆)

 

 

 

 

 

 

とりあえず寝ているうちの犬のところにいってお誕生日おめでとうとだけいってきました。

 

 

 

 

 

ウチの犬にとって我が家に来たことが幸せだったかどうかは分かりませんがそこそこでも幸せな生涯をすごして欲しいものです。

(私に人(というか犬)の幸せを心配する余裕なんてないような気もしますが(爆))

 

 


野球しているkareki君

2003/07/08

 

 

先月6月20日に今私が仕事を請け負ってる会社に面接に来た元同僚(ぶっちゃけ彼(bbik様)の事なんですが)。

 

 

 

今日めでたく採用の電話があったようです。

 

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

3年半ほど前突然実家の都合により静岡のほうへ戻っていたbbik様は何時の日かまた東京に舞い戻ってくるんだとよく言ってました。

 

 

 

 

 

 

もっとも当初の予定では去年の夏には東京に舞い戻っていたはずなんですが。

 

 

 

 

 

 

そんなbbik様が今年の春になっても東京に出て来ない事態に業を煮やした(笑)私が

 

 

bbik様が行きたがっている会社にいる別の元同僚(共通の友人)にちゃんと相談してみろとけしかけた所、とんとん拍子に面接の日取りが決まり

 

 

本日の採用の電話となりました。

(すべて元同僚(共通の友人)の活躍によるものなんですけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこれからだと思いますが頑張って下さいね。

(↑玩具のもらえるルートが増えたと無責任に喜びつつ(爆)←早くそれぐらい偉くなってください(笑))

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/07/09

 

今日はメインの仕事の打ち合わせでした。

 

 

 

 

 

ちょっと遅れ気味なんで担当の方からプレッシャーをかけられてしまいました(泣)。

 

 

 

まぁ遅れ気味といっても仕様が後から後から追加されているので予定とずれてるというのが本当のところなのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえやはり何時までも引っ張るわけにはいかないので何とかしたいものです。

(↑ちょっとあきらめ気味に(爆))

 

 


2003/07/10

 

昨日の打ち合わせの後

 

他の部署でも仕事を頼みたいという話を頂いたので

 

その担当の人との打ち合わせをしました。

 

 

 

 

 

 

 

それでパソコンの前でソフト「Access」を立ち上げて担当者の意見を聞きながらソフトを操作していたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その場で相手が要求するものとほぼ同じものが出来てしまいました(笑)

(多少手作業が必要となるのでまったく同じというわけではないんですが)

 

 

 

もちろんそんな1時間程度で作成したソフトでお金を請求する気にはなれなかったのでその場で打ち合わせは終了し

 

そのままツールとして相手に提供することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっともったいなかったかな?

(↑といってもお金取ろうって気になる作業量ではないんですけどね。)

 

 

 

 

戻る