「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」より

湾岸君。

(かなりアレンジかかってますが(爆))

2003/07/21

 

今日昔の教え子と「踊る大捜査線2」の映画を見に行きました。

 

上映3日目だったので座ってみれるかどうか心配だったのですが40分前にいって並んだらなんとか座ることが出来ました。

(↑それでもぎりぎりだったんですけどね)

 

 

 

映画のほうは楽しかったです。

 

 

 

 

なんといっても去年のゴールデンウィークにお金が無いというのに

 

DVDで本編×6、TVスペシャル×2、ムービーを一括購入してしまったほどお気に入りのシリーズですからかなり期待してたんですが

 

期待にたがわず面白い作品に仕上がってました。

 

 

 

 

今からDVDが出るのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

それまでに今の仕事終わってればいいなぁ(爆)

(↑さすがにそんなに時間はかけれません。というかシャレになりません)

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/07/22

 

今日は家にノートパソコンのACアダプタを忘れてしまい会社でノートパソコンを長時間使用することが出来ませんでした。

 

 

しょうがないので会社のデスクトップパソコンを使用します。

 

 

 

しょうがないと言ってもノートパソコンより断然性能は良いんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず最低限の設定は出来ているのですが

 

私が普段使用しているツール類はインストールしていないのでまずはそのセッティングから。

 

 

 

 

 

 

そして改めてプログラムを始めると・・・さすがに速いです。

 

 

 

 

といっても普段使っているノートパソコンでも不満は全然ないんですけどね。

 

 

 

 

それにマシンが速くなったからといってプログラムを組む時間が速くなる訳ではないですしね(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これから明日の打ち合わせのプログラミングの続きです。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか間に合いますように。

 

 


野球しているkareki君

2003/07/23

 

今日はPDA関係のOFFに出席しました。

 

 

ザウルスポッケにねじこんでというサイト様が200万ヒットを達成されたということでその記念のOFF会でした。

 

 

こちらのサイト様は1日約4000HitだそうでウチのトータルのHit数を3日強で達成なさるものすごいサイト様です。

 

 

 

 

そんなすごいサイト様にお近づきになるためには手ぶらではまずいかと外側を交換したPDAを2つ持って行きました。

 

 

 

 

一応ウケたみたいで良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

それと隣に座られた方が私がPDAで動いてくれたら嬉しいなと思っているソフトの作者様だったので嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、いろいろと楽しいお話ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

これから突然前倒しになった明後日(金曜日)の打ち合わせのためのプログラムの作成です(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間に合いますように。

 

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/07/24

 

明日の打ち合わせの為のプログラム作りの最中です。

 

といっても今回はバグ(プログラムの不具合)の修正がメインなのでプログラム作りとは言わないんですが。

 

 

 

 

 

昨日打ち合わせで明日また打ち合わせなので作業する時間があまり取れなくて大変なのですがかといってあまり打ち合わせの間隔を広げても

 

今仮運用しているプログラムのメンテナンスが遅れてしまうので頃合いが難しいです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

といっても打ち合わせのスケジュールは私が決めれる訳ではないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば最近お客様の所で「良く来てますよね」とか「毎日来てますよね」とか言われるようになしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

週に1〜2回程度の訪問なんですけど(爆)。

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ顔を覚えてもらうってのは良いことなんで嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり仕事には結び付きませんが(泣)

(まぁプログラムの作成の仕事ってのはそうそう転がってはいないもんなんですけどね)

 

 

 

 


野球しているkareki君

2003/07/25

 

今夜はbbik様がお泊りに来ています。

 

 

めでたく東京での就職が決まったのでその部屋探しです。

 

 

 

来月にはこちらに出てこないとならないので明日中に宿を決めたいとか。

 

 

 

 

 

その割には雑誌を買ってくるのを忘れたりしてますが。

 

 

 

 

 

 

さてさて明日決めることが出来るのでしょうか。

 

 

 

 


miniminiのイメージキャラクターミニミニマン。

相当アレンジ入ってますが(爆)

2003/07/26

 

今日はbbik様の部屋決めに付き合ってました。

 

 

 

 

 

さまざまな都合により貧乏な彼はとにかく安い部屋を希望していました。

 

 

 

 

 

まずは高田馬場に出て昼食をとってから近くの不動産屋さんに入りました。

 

 

 

 

 

最初に紹介された物件は多少高かったのですが、いろいろ条件をつめていくとだんだん安い物件が出て来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には風呂ロフト付き6畳で3万5千円という好条件の物件があったのですが

 

問い合わせてみると残念ながら学生を対象にということで断念してしまいました。

 

 

 

 

 

 

その後これならという物件を見つけて現地まで見に行きました。

 

 

本人が気に入ってその場で決定しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は渋谷で「えびボクサー」なる映画を観ました。

 

 

2m超のえび(?)のパンチ力を見込んでボクシングをやらそうという

 

一部ネット界隈で話題になってる映画です。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと想像していた映画とは違ったのですが中々面白かったです。

 

 

 

 

 

 

色々行ったり来たりして中々ヘビーな一日でした。

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/07/27

 

今日は昼まで寝て

 

その後bbik様と食事に行って

 

bbik様が家路についた後また昼寝

 

寝てばっかりの一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまだ眠かったりして(爆)

 

 

 


PDA(SL-C760)で描いたkareki君

PhotoshopLEを使用して縮小しています。

2003/07/28

 

今日のトップ絵はPDAで描きました。

 

こちらのサイト様で開発されているPetitePeintureというツールを使って描きました。

 

 

 

以前トップ絵を描くときに使ったツールはPDA付属のもので線を引くことが主のツールで

 

所謂お絵かきツールではなかったのですが今回のツールは正真正銘のお絵かきツールです。

 

 

 

 

 

まだまだPDAで絵を描くことに慣れていないので線が思うように描けないのですが

 

こういうPDAを使ったラクガキというのも楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁツールを使ったからといって絵自体が上手くなるって言うわけではないんですけどね(泣)

 

 

 


PDA(SL-C760)で描いた女の子

PhotoshopLEを使用して縮小&トリミング(余白の切り取り)を行っています。

2003/07/29

 

来週の月曜日にウチの光回線が10Mから100Mに変わることになりました。

 

どうやら只今キャンペーン中ってやつらしくて工事費が半分になるそうです。

 

今でも十分に速いのですが今度から更に速くなります。

 

 

 

 

 

 

といっても10倍速くなる訳ではないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

確かに理論上は10倍速くなるのですが実際には接続している機器や回線に状態によって良くても3〜4倍程度だということです。

 

 

 

 

特にウチで使用しているルータという機械がちょっと昔のモデルなので

 

 

下手をすると殆ど変わらないぐらいのスピードになるかも知れません。

 

 

 

 

 

 

まぁ今のままでも普段使ってて速度に不満はないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

ただ将来的には自宅のサーバでWEBの公開ってやつをやろうと思ってまして

 

その時には多少でも速い方が良いかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

っていつになることやら・・・。

 

 

 

 


野球しているkareki君

2003/07/30

 

来週の月曜日に光回線の工事があります。

 

 

 

 

その為今の仕事の打ち合わせが出来ません。

 

 

 

それで火曜だと日が開きすぎるということで金曜日に打ち合わせをすることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり明後日(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてデバッグ(プログラムの不具合の修正)がんばらなきゃ。

 

 


竹書房「全国女子高生原色制服図鑑III EAST編」より

駒沢大学高等学校の制服

2003/07/31

 

明日の打ち合わせのためのプログラムの作成中です(泣)。

 

やっぱり中一日置いての打ち合わせはツライです。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか明日の打ち合わせまでにケリがつきますように。

 

 

 

戻る