ウィンドサーフィンをしているkareki君

2003/08/11

 

今日は仕事の打ち合わせ。

 

 

なんとか予定するところまではプログラムを作成して納品することが出来ました。

 

 

 

 

 

ただ打ち合わせをしていると仕様が何箇所か追加されました(泣)

 

 

 

 

 

 

 

ゴールに向かって進んでいるつもりでもゴールがどんどん向こうのほうに移動している。

 

 

 

 

只今そんな状況です。

 

 

 

 

 

 

何時の日かゴールラインを超えることが出来ますように。

(いえそんなに時間はかけれないんですけどね)

 


PDA(SL-C760)で描いた女の子

PhotoshopLEを使用して縮小&トリミング(周囲の切り取り)&色調整を行っています。

2003/08/12

 

今日は久しぶりにプールに行ってきました。

 

 

最近は仕事の作業量が増えているのでなかなかプールに行けなかったのですが

 

 

少しでも時間があったら行くようにしないとだんだん疎遠になってしまうので今日は頑張って朝起きていってきました。

 

 

 

 

 

 

んで今日はせっかくだからと約20年ぶりに25Mを息継ぎ無しに泳ぐというのに挑戦してみました。

 

 

 

 

 

小学生の頃はもぐったまま25M泳いだりしてたのですが約20年間も挑戦してなかったので出来なくなってるかと思ってたんですが

 

挑戦してみるとあっさり出来てしまいました。

 

 

6月には26M泳ぐだけでヘロヘロだったのですから多少は体力が上がったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体脂肪率はあんまり変わってなさそうなんですけどね(爆)

 

 

 


バレーしているkareki君

2003/08/13

 

今日は東京に出て来ているぢょおう様に会いに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

頼まれていたものを用意していざ出陣

 

 

 

といっても夜遅くにならないと会えないので出掛けたのは夜になってからですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで短い間ですがぢょおう様と楽しい一時を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

ぢょおう様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで終電で家まで帰宅したのですが途中の地下鉄からJRの乗り換えで3分しかないことがが分かり必死で走りました。

 

 

 

 

地図上ではそんなに距離はなかったのですがとにかく階段がきつかったです。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず間に合ったんで良かったです。

(↑電車に乗り込んだ時はぜぃぜぃいってましたけどね(爆))

 

 


竹書房「海賊 No.1」より

2003/08/14

 

今日は友達とターミネーター3を見に行ってきました。

 

 

 

ターミネーターシリーズは最初の作品から見ているのですが最初の作品って20年近く昔に公開されたんですね。

 

改めて歴史を感じたり・・・。

 

 

 

 

あ、作品のほうは私的にはターミネーターがアーノルド・シュワルツネッガーだったので楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

話はともかくとして(爆)

 

 

 

 

 

 

それにしても久しぶりに見た最初の作品のパンレットのアーノルド・シュワルツネッガーは若かったです。

(同じぐらい私も年をとったってことなんですけどね(泣))

 

 


たたずんでいるkareki君

PDA(SL-C760)で描いた後PhotoshopLEを使用して縮小&色調整を行っています。

2003/08/15

 

今週はいろいろと人と会う約束があったりオフ会に出たりと大変です。

 

 

 

 

ちなみに明日と明後日予定が入ってます。

 

 

 

 

 

 

さらに月曜は打ち合わせだったりします。

 

 

 

 

 

 

 

なのに打ち合わせ用のプログラムがまだ完成してません(吐血)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか乗り切れますように。

 


のちな様が創造されたキャラクターZ.A.U.7

PDA(SL-C760)で描いた後PhotoshopLEを使用して縮小&トリミング(周囲の切り取り)を行っています

2003/08/16

 

今日はt Zaurus様主催のOFF会に行ってきました。

 

 

 

本当は仕事のプログラムが完成していないので出ようか迷ったのですが

 

私が普段愛用しているzEditorというソフトの作者であるSatoshi様と

 

こちらの掲示板でお世話になっているcatsin様が出席されるということなので無理して行ってきました。

 

 

 

 

 

私がお店に着いたときはもう殆どの皆様が到着なさっていて私は最後のほうでした。

 

ただ私よりあとに来られたうちの二人がSatoshi様とcatsin様だったので

 

お近づきになりたい方とはじめから近い席だったのはラッキーでした。

 

 

 

 

 

 

さっそくSatoshi様には「キーボードマクロ実装〜(使っているソフトに実装して欲しい機能)」といい続け

 

catsin様には「もう少し手加減してくださいよ〜(絵がものすごい上手くて掲示板のレベルを私の届かない所に上げてる一人)」

 

と何度も囁いてました。

 

 

 

 

 

 

それ以外にも色々な方と楽しいおしゃべりを満喫させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は友人と待ち合わせて明日のコミケのための泊り込みです。

 

 

 

 

明日は朝早くから国際展示場に出撃です。

 

 

 

 

 

何とか夜仕事をする余力が残ってますように。

 

 


かかと落としをしているkareki君

2003/08/17

 

今日は朝から友達とコミケに行ってきました。

 

 

まぁ朝といっても出発したのは午前2時なんですけどね。

(寝たのは午前1時なんで眠かったです。)

 

 

 

今回は雨が降っていたので入場までの待機場所で横になって寝ることが出来ず辛かったです。

 

ただその分涼しかったのは良かったんですけどね。

 

 

 

 

入場してからは友達の同人誌購入を手伝ってその後ねこまた屋様のところに挨拶&新作購入をしに行き

 

昼前には力尽きて家路にとつきました。

 

 

 

 

 

とにかく眠かったです。

 

 

あとねこまた屋様のアオザイ(ベトナムの民族衣装)姿は素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

明日の打ち合わせの為のプログラムが実はまだ完成してなかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

明日の打ち合わせの前までは形になりますように。

 

 


PDA(SL-C760)で描いた女の子

PhotoshopLEを使用して縮小&色調整を行っています。

2003/08/18

 

今日の仕事の打ち合わせ。

 

 

 

 

今受けている仕事ともう一つ新たにツールの作成を頼まれたのでそちらを優先的に今回プログラムを作成しました。

 

 

 

 

 

 

んで打ち合わせに望んだ所、

 

 

 

 

 

 

 

「ツール関係の資料が変更され場合によってはツールは使用しないかも」というお達しがありました(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者「んで本来のプログラムの方は?」

 

私「こっちのツールを優先したために進んでませんよ〜(涙)」

 

担当者「えー?(物足りなそうな声で)」

 

私「このツールを作成するのにまとまった時間が必要なんで今回優先したんですよ〜(悲しく訴えるような声で)」

 

担当者「しょうがないなぁ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

まぁなんとか納得してもらえたのですがそれにしてもこの裏目はちょっと痛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか次の打ち合わせまでに取り戻せれば良いんですが・・・。

(↑迫りくる納期にため息を付きつつ)

 


シャープ製PDA「Zaurus SL-C700」

ウチのは中身SL-C760なんですけどね(笑)

2003/08/19

 

昨日は打ち合わせの後bbik様の新居に仕事絡みで行って来ました。

 

 

 

前回部屋探しの時に訪れた時は随分殺風景な部屋だったのですが

 

昨日は引っ越し当日にもかかわらず部屋は模型であふれてました。

 

 

 

 

そうそうbbik様は25日まで通信環境が有りません。

 

 

 

ネットジャンキーなbbik様が25日まで通信環境が無いなんて

 

とても耐えられないだろうということで少しの間私のAirH"を貸して上げることにしました。

 

 

 

 

ということでただ今移動中にネットを使用することが出来ません。

 

 

 

 

家にも会社にもちゃんとした回線を引いているので

 

移動中にネットに繋げることが出来ないぐらいなんて事無いだろうと思ってたんですが

 

思いのほかちょっとプロ野球の途中経過が知りたくなったり時刻表を見たくなったりと移動中にネットに繋げたくなりました。

 

 

 

 

 

 

まるでAirH"を貸した瞬間を図ったかのように(笑)

(普段は平日殆ど移動中は使わないのに不思議です)

 

 


のちな様が創造されたキャラクターZ.A.U.7

鉛筆で線を描いてPDA(SL-C760)で色を塗りました

その後PhotoshopLEを使用して縮小を行っています

2003/08/20

 

最近仕事の打ち合わせの間隔が狭まってきててあたふたしています(泣)

 

 

 

そんな中でちょっと広範囲にわたるプログラムの修正をしてみたり。

 

 

 

 

 

 

 

無事に相手先で動きますように。

 

 

戻る