ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/09/01

 

Number様、それ2月に送ったやつ(縮小バージョンです)・・・(笑)

 

 

とうとう9月になってしまいました。

 

 

そういえば今年はずっと今やってる仕事にかかりっきりでした。

 

 

 

 

私の場合半年を越える仕事というのは結構珍しいです。

 

 

 

といっても今年は他に短い仕事2つほど頼まれましたけど。

 

 

 

 

 

 

まぁそういう期間的なことよりも今日から本格稼動(予定)なのにまだ完成してないって言うほうが重要です(涙)

 

 

 

 

 

というわけでこれから明日の打ち合わせのためのプログラムと格闘です(泣)。

 

 

 

 

 


指揮棒を振っているkareki君

2003/09/02

 

今日は相手先の担当者の方と行き違いというか勘違いで時間をつぶしてしまいました。

 

 

 

 

こういうのは実際にかかった時間以上に疲れを感じてしまうのでしんどいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ最後には対応策も見えたので良かったのですが。

 

 

 

 

 

 

 

その後、今日はプログラムの変更が1つ追加されました。

 

 

 

この時期に変更というのは普通やらないものなのですが

 

まぁ確かに有った方が良いだろうなぁと思い引き受けてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでまた少しゴールが遠くなってしまいました(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかゴール出来ますように。

 

 

 

 


竹書房「海賊 No.1」より

2003/09/03

 

今日は昼食を友人ととりました。

 

歩いて10分ちょいのところで待ち合わせたのですが

 

目的地に着くまでに汗だくに。

 

 

 

このところ厚かったり寒かったりと忙しい(?)です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに明日はすずしくなるとか。

 

 

 

 

 

 

 

早くすごし易くなりますように。

(なんていってる間にすぐ寒くなってきそうな気もしますが)

 

 

 

 


スコップで穴を掘っているkareki君

2003/09/04

 

明日の打ち合わせのプログラムを作っている最中です。

 

 

 

なんとか間に合うかなーとついさっきまで思ってたんですが

 

 

作らなければいけないプログラムが予定以上にあることにさっき気づき只今あたふたしているところです(泣)

(↑厳密に言えばサイト更新という名のプチ現実逃避中です)

 

 

 

 

 

 

 

というわけでまだまだこれから仕事です(泣)

(↑最近はいつもの事ですが(爆))

 

 

 


ふと思いついたようにヤロウを描いてみる

2003/09/05

 

今日、取引先の会社で玩具を沢山いただきました。

 

 

 

ちょうど在庫整理(というか見本品整理)の日だったらしく

 

「沢山持って行って良いよ」

 

との担当者の方のありがたいお言葉に甘えて手提げ袋3袋分いただいて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はもっと欲しいものが有ったのですが

さすがに手に持てないほどの玩具をいただく訳にも行かず我慢しました。

(↑ほかの人からはとても我慢してたとは思えなかったでしょうが(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「じゃぁこれだけいただいて行きます。」

 

担当「あ、これで当分無茶聞いてもらえるよね(微笑)」

(↑意訳)

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ修羅場は続きそうです(爆)

 

 

 


棍を構えているkareki君

2003/09/06

 

今日はbbik様の家でデバッグ作業(プログラムが上手く動くか検証)を行ってます。

 

 

 

この間の急なプログラムの変更で本当は今日は予定してなかったのですが急遽無理言ってお願いしました。

 

 

 

予定では今日中に終わらせて遅くても終電で帰る予定だったのですが未だデバッグ作業中です(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか寝るまでに予定まで進みますように。

 

 


竹書房「海賊 No.1」より

2003/09/07

 

一昨日はblack様のネットラジオを聴いてて夜更かしし

 

昨日は朝から久々に学校で授業

 

その後bbik様と合流して彼の家でデバッグ作業(プログラムの検証)

 

 

本当は最終電車で変える予定が結局1泊。

 

 

 

最後は眠たくて頭がうまく働きませんでした。

 

 

 

 

というわけで今日は家に帰り着いてからはずっとごろごろしてました。

 

 

 

 

いつの間にかウトウトしてて気が付いたら夜でした。

 

 

 

 

 

 

というわけでまだ今日の予定の仕事をやってません(泣)

 

 

 

 

 

さて・・・仕事仕事

 

 


なんとなく描いたkareki君

2003/09/08

 

忙しい時期になるとどうもちょっとした(他の)事に気が行ってしまいます(泣)

 

 

 

というわけで半年振りに過去のトップ絵の整理を行いました。

 

 

 

 

 

というか半年もほったらかしにしてたんですねぇ・・・(爆)

 

 

 


竹書房「海賊 No.1」より

2003/09/09

 

昨日(というか今朝)は午前5時頃までNumber様のインターネットラジオを聞いていました。

 

 

 

 

 

予定では夏の思いでとかトリビア(自分の周りでは常識だけど以外とみんなが知らないネタ)について

語ることになっていたみたいなのですが結局内容はほとんどがエロトークでした(ほぼ誇張無し)

 

とくに途中から近くにお住まいのちむ様がゲストとして参加されてからは更にパワーアップしてました。

 

 

 

 

まぁNumber様が終始「私は純情」とか「下ネタは無理」とか語られてる時点で話題はそちらにシフトされてたことが理解出来ると思います。

 

 

 

 

といっても本当はその時メッセンジャーで会話してたアクティブな方達がエロトークで飛ばして

Number様がさらに加速したってところなんですけどね。

 

 

 

 

そういえば初めてNumber様のラジオを聞いたのはちょうど去年の今頃でした。

 

 

もうあれから1年経つのですね。

 

 

時が経つのは早いものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげ(?)でトシを取るのも速いです(泣)

 

 


フリスビーで遊んでいるkareki君

2003/09/10

 

そういえば昨日初めて(多分)火星を肉眼で見ることが出来ました。

 

 

 

「月の真下に火星が見えるよ」と会社の人に教えられて月の方をみてみると

 

確かに月の下に小さな光を見つけることが出来ました。

 

 

 

先ほどまだ見えるかと思い月の方を見てみるとちょっと離れた所に小さな光を見つけました。

(火星だという確信は無いんですけどね)

 

 

 

いまさらという感じがしますがこうやって世間で流行っている(?)現象を肉眼で見れるとちょっとうれしくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流星群のときは全然見なかった(というかそれ所じゃ無かった)からなぁ・・・

 

 

 

 

戻る