竹書房「全国女子高生原色制服図鑑III EAST編」より

秀明高等学校の制服

2003/10/21

 

今日は取引先へ打ち合わせに行きました。

 

 

またまた仕様の追加が有ったのでそれの確認です。

 

 

 

 

なかなか仕様が固まらないです(泣)

 

 

 

 

 

 

 

まぁそれでもかなり収束に近づいて来たとは思うんですけどね。

 

 

 

それにしても後もうひと踏ん張りからが長いです(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち合わせが終わってからはbbik様のパソコンのメンテナンスのお手伝いを少ししてました。

 

 

 

それにしても横にしたら動かなくなるハードディスクがこの世に存在するとは(笑)

 

 

 

 

 

 

管理職の方のパソコンだったので結構びびりました。

 

 

 

 

 

なんにせよ動いて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日は平日にしか休めない友人が家に来る予定なのでいまからお片付けです。

 

 

 

 

 

 

明日までにそれなりで良いから片付きますように。

(↑いろいろな物が散乱している部屋にため息を付きながら)

 

 

 


野球しているkareki君

2003/10/22

 

今日はプログラムの師匠といつも一緒にコミケ行ってる友人の2人が家に遊びに来ました。

 

 

 

 

 

 

本当だったら土日祝日に遊ぶのがスジなのですが友人の休みが普段平日にしか取れない上中々休みが取れないため平日の今日集まることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

んでもって今日のメインはうちのサーバーの設定を変えてウインドウズマシンを外からリモートで色々といじれるようにする方法を教わりました。

 

 

 

 

 

 

 

また一つ怪しい知識が増えました(爆)

 

 

 

 

 

 

 

でも普通に仕事として勉強するよりこうやって遊びながら学んだほうが覚えやすいので助かります。

 

 

 

 

 

 

やはり持つべきものは師匠ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って私の場合頼りすぎではって感じもしなくは無いんですが(爆)

 

 


イレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/10/23

 

今日、会社のゴミ袋ゾーン(要は分別してゴミを捨てる所)に新しく缶の箱が置いてあるのを発見。

 

 

 

良くみてみると乾電池を分別するために新たに設置された箱でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋を開けると結構沢山の単三電池、単四電池が入ってます。

 

 

 

 

そういえばうちのリモコンの電池が切れていたのを思い出しこれだけ沢山有れば一つぐらい使える電池が有るだろうと思い

 

会社の人に乗って帰って良いかと聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

するとわざわざテスターを取り出してわざわざ一つずつエネルギーが残っているか調べてくれました。

 

 

 

 

 

 

すると半分以上がなんとか使い物になることを確認。

 

 

 

 

 

ありがたく頂戴することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

なんとかリモコンに使えますように。

(↑結構みみっちいなぁと自分にツッコミをいれつつ・・・)

 

 


棍を構えているkareki君

2003/10/24

 

今年の日本シリーズは面白い試合が続いてます。

 

 

 

 

さよならゲームが3試合。

 

 

1点差ゲームが4試合。

 

 

 

久々に緊迫した試合が続く日本シリーズになりました。

 

 

 

 

ここまできたのだから7戦フルに戦ってどちらも持ち味をふるに発揮して欲しいです。

 

 

 

 

 

 

そういえば7戦までもつれ込んだらテレビ中継がテレビ東京系列となるそうです。

 

 

 

 

これは何十年ぶりの事だとか。

 

 

 

 

 

 

せっかくですから普段見ることの無いテレビ東京の中継する日本シリーズというのを見てみたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、中継されない地方が出てくるかもしれないので諸手を挙げてとはいかないんですけどね。

 

 


Macintosh Perfoma 600シリーズ。

(厳密な型番は覚えていません(爆))

2003/10/25

 

今日は友人宅でたこ焼きパーティをやってます。

 

 

約2年ほど前に知り合いの家で関西出身の奥さんに作っていただいたときに仲間内でブームになりまして

 

2人ほどたこ焼き器を購入しましてこうやって集まってたこ焼きをひたすら作って食べてます。

 

 

 

 

 

最近私も作り方を教わりまして今日は2回目の実践の日でした。

 

 

 

 

それなりに作れるようになったので今度は家で作ってみようと思います。

 

 

 

 

 

って一回に結構な量出来てしまうんで一人のときは出来ないんですけどね(笑)

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/10/26

 

昨日は結局友人の家に泊まり朝4時過ぎ頃まで語り合ってました。

 

 

 

その後10時頃に起きて色々とアニメ見て食事して午後1時半頃に家路に着きました。

 

 

 

 

日の明るいうちだったので混むと思われる環八を避けて裏道を使うことに。

 

 

 

 

といっても地図でざっと調べただけで通るのは初めてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定途中で迷子に(爆)

 

 

 

 

 

しかも苦労して環八に戻ってみればそこから結構渋滞してました(爆)

 

 

 

 

 

結局1時間強で帰れるはずの家路に1時間半以上掛かってしまいました(泣)

 

 

 

 

 

 

まぁなれないことはしない方がいいのかもしれません。

(↑といってもまた挑戦すると思いますが)

 

 

 


寝込んでいるkareki君

2003/10/27

 

風邪を引いてしまいました。

 

 

 

とはいえ打ち合わせをキャンセルするわけにもいかずヘロヘロな体を引きずりながら行ってきました。

 

 

 

 

 

何とか乗り切れてよかったです。

 

 

 

 

 

 

が体調のほうはちょっと悪化した模様(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでお休みなさい。

 

 

 


寝込んでいるkareki君

2003/10/28

 

まだ風邪が治らず(泣)

 

 


交通安全指導をしているkareki君

2003/10/29

 

今日、免許の更新に行ってきました。

 

 

一応優良運転者(?)なので地元でも更新が出来ます。

 

 

 

というわけで地元の警察に行ってきました。

 

 

 

手続きは以前より簡単で記入項目も少なくなっていました。

 

 

 

 

多少は警察の受付も簡素化されてるということでしょうか。

 

 

 

 

 

その後30分のビデオを観て手続き終了となりました。

 

 

 

 

 

 

こういう感じでいろいろと役所のほうも簡素化していただけるとありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに料金のほうも何とかしていただけると良いんですけどねぇ(泣)

(2950円はちと高いと思うんですけど・・・)

 

 


なんとなく描いた女の子

2003/10/30

 

まだ風邪が治りません(泣)

 

 

でも打ち合わせはキャンセルできませんし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日までにプログラムが完成しますように。

 

 


お掃除しているkareki君

2003/10/31

 

今日もなんとか打ち合わせを乗り切ることが出来ました。

 

 

 

けど今月中に作業を完成させることが出来ませんでした(泣)

 

 

 

 

 

まぁ機能的にはほぼ完成してるので時間の問題とは思うのですが・・・。

 

 

 

とか行ってる間に次の仕事が正式に決まりそうな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか次の仕事に入る前に今の仕事が一息つけますように。

 

 

 

 

 

戻る