ぢょおう様に頼まれたイラストのラフ

2003/11/21

 

昨日(というより今朝)はぢょおう様に頼まれたイラストを描いてました。

 

 

 

 

 

頼まれたのは結構前だったのですが忙しかったのとなかなか構図等が思い浮かばなくて

 

昨日まで時間が経ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

でもこのままでは遺憾だろうと思い描き始める前にぢょおう様に連絡して色々と相談しました。

 

 

 

といっても指定されてたのが「ネコミミ」と「看護婦」。

 

 

 

萌え絵を描くのが苦手な私が女性のぢょおう様に相談してるって所で事態はあまり良くはならないんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで最後に「期限は」と尋ねると「明日(ニッコリ)」と素敵な答えが返ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は1日眠かったです(涙)。

 

 

 


ゴルフをしているkareki君

2003/11/22

 

昨日はなんとか1時半に寝ることが出来ました。

 

 

今日は朝から学校なのでいつものように2時3時に寝ると朝が辛くなるので

 

出来れば早く寝たいのですがなかなか思うように早く寝れません(涙)。

 

 

 

 

そういう意味では学校がある日で久々に5時間以上寝ることが出来ました。

 

 

 

 

 

来週以降もこんな感じで早く寝ることが出来るといいのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ私の生活スタイルが悪いのが原因なんですけどね(泣)

 

 

 

それでも今まで一度も遅刻せずに学校に行っているのが自分でも不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかこれからも遅刻しませんように。

(↑あんまり自信なかったりして(爆))

 

 


ぢょおう様に頼まれたイラストのラフ

2003/11/23

 

今日はbbik様といっしょに友達の家で鍋です。

 

 

3連休の真ん中に暇な男3人が集まってるって所で終わってるって感じですが(爆)

 

 

 

 

いえそれでも楽しいからいいんですけど。

 

 

 

 

 

 

酔ってるんでこの辺で。

 

 


kareki君を俯瞰から

2003/11/24

 

今日は友達の家でbbik様と昨日の鍋の残りを一所懸命食べてました。

 

 

 

昨日は私と友達が昼飯を食べるのが遅かったからか思ったより残ってしまいました。

 

 

 

 

 

友達は一人暮らしなので残っても食べきれないだろうということで私とbbik様と友達で

 

 

 

 

お腹いっぱいの状態になるまで食べてました。

 

 

 

 

 

おかげで帰り道のバイクの運転が辛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

さらに帰ってる途中にノートパソコンのACアダプタを忘れていると連絡が。

 

 

 

 

 

 

 

どうやらお腹いっぱいになって頭がちゃんと働いてなかったようです(爆)

 

 

 

 

とりあえず明日は友達の会社で打ち合わせがあるので持ってきてもらうことに。

 

 

 

 

 

 

家には予備のACアダプタがあるのでとりあえず仕事には支障が無くて助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえヘロヘロになって帰ってきてから仕事しなければいけないはどうかと思うんですが(泣)

 

 


なんとなく描いた女の子

2003/11/24

 

なんとか今日の打ち合わせは乗り切ることが出来たのですが

 

打ち合わせの場で引き受けたプログラムの変更が少しヘビーな変更だとわかりちょっと慌ててます。

 

 

 

 

とはいえ変更箇所は私自身必要だと思える変更なのでやらなきゃなと納得しています。

(お金は出ないんですが(泣))

 

 

 

 

 

 

ただ相手としてももうほぼ完成してると納得しているのでそろそろ落ち着きそうでほっとしています。

 

 

 

 

 

 

 

ただ落ち着く前に次の仕事をやり始めないとならないことと

 

まだまだ完成には程遠いマニュアルに関しては頭痛かったりするんですが(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか次の仕事のピークまでにカタが付きますように。

 

 


本を読んでるkareki君。

2003/11/26

 

某信者様うちのサイトへのリンク有難うございます。

 

 

本日こちらからもリンクさせていただきました。

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

今日はTakaki様主催のOFF会に行ってきました。

 

 

 

 

 

オフ会の会場はいつもバイクでいっている友達の家の途中を曲がってすぐだったので今回はバイクで行きました。

 

 

 

思えばそれがちょっと失敗だったような・・・。

 

 

 

 

というわけで皆さんがお酒を呑んでるのをうらやましく思いながらひたすら食べてました。

 

 

それはもうお腹がいっぱいになるまで。

 

 

 

 

 

 

おかげで帰りのバイクの運転が少し辛かったり(爆)

 

 

ってこの前と一緒です(笑)

 

 

 

 

 

 

でも料理はすごくおいしかったので満足できました。

 

 

 

 

 

 

 

本当に楽しいひと時有難うございました。

 

 

 

 


PetitePeintureで描いた女の子

PhotoshopLEを使用して縮小&トリミング(周囲の切り取り)&色調整を行っています。

2003/11/27

 

昨日のオフに飛び入りで参加されたcatsin様が隣に座られました。

 

 

 

これはチャンスとリンク許可をお願いしました。

 

 

 

あっさりOKが出たので本日改めてリンクさせていただきました。

 

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

それにしてもcatsin様はHNに「cat」が含まれてるだけあってかなり猫好きな方でした。

 

 

昨日も他のお客様の連れているかわいい猫を一番最初に見つけられて

 

 

ものすごく幸せそうな顔で猫を抱きかかえていらっしゃいました。

 

 

 

 

そんなcatsin様と「いつかさきら様とオフ会やりたいねー」という話になりました。

 

 

 

 

前回お会いしたときにも話題になったのですが

 

要は一度さきら様に会ってすばらしいソフトを作ってくれてありがとうと伝えようというオフです。

 

 

 

でもさきら様は東京から遠い所に住んでいらっしゃるのでなかなかこちらでオフ会ともいかず・・・。

(こちらの人間がさきら様の住んでいる所での開催ってのも難しいし・・・)

 

 

 

なかなか難しい問題です。

 

 

 

 

 

 

 

そうそうその会話の流れでもし東京でPetitePeintureオフやったらどなたか来て下さるかなぁ?と話題になったんですが

 

某信者様は来てくれるんじゃない?」との答えになりました。

 

 

 

 

いかがなものでしょう?某信者様。

 

 


バレーボールをしているkareki君

2003/11/28

 

私の師匠がようやく自宅に光回線を引きました。

 

 

 

随分前から引く予定はあったのですが自宅まで回線が来ていない等の理由により

 

なかなか引くことが出来ませんでした。

 

 

 

これで師匠も極楽インターネットライフです。

 

 

 

 

 

といっても師匠はAirH"を所有しているし自分の会社のシステム環境を一手に任されていて

 

休日もインターネットカフェに行かず自分の会社に行っていた人なので

 

それほど家に回線が無いと困る訳では無かったようなのですが。

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもウチの家から光回線越しに師匠のサーバに

 

200M弱のデータをテストで送って見たら1分ちょいで転送終了しました。

 

 

 

 

 

ちょっと前のインターネット環境から考えると信じられない快適さです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といってもその快適さを普段フルに活用している訳では無いんですけど(爆)

 

 

 

 

 

 

 

まぁ本人が満足してれば良いって事で(笑)

 

 

 

 


PetitePeintureで描いた女の子

PhotoshopLEを使用して縮小&色調整を行っています。

2003/11/29

 

今日は九十九式様のオフでした。

 

 

今回参加したのは去年九十九式様のサイトでトップ絵募集で、応募した参加者全員プレゼント(要約)って書いてあったのに

 

未だ音沙汰の無いプレゼントが何だったのかを確かめるため(ってほどの事でも無いんですが(笑))です。

 

 

 

 

っていうのは全くのウソで単に自己紹介の時にネタが無かったのでそう言っただけなんですが(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても今回のオフはサイトは知ってるけれど会ったことが無い方ばっかりだったので緊張しました。

 

といってもオフ会が始まってしまえばその場のノリで何とかなっちゃうんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお隣に座った伝説のヲチャーな方(とりあえず本人が公表してないので秘密)

 

今は名前を変えて川崎吾朗(poxy川崎)を名乗ってらっしゃる方と話し込ませて頂きました。

 

 

 

 

二人とも同じ年でプログラマなもんで話は周りの人を置いてきぼりな内容でした(爆)

 

 

 

 

 

「FM7のキーボードは(ゲームのプレイヤーキャラを止めるためには)5キーを押さないと止まらなかった」

 

「リンクアレイチェインモード」

 

「8080だったんで裏レジ使ったこと無いんですよ」

 

「RISCになって命令の順番を考えないと早くならないんでCに勝てないんですよ」

 

「私もFMタウンズ持ってますよ」

 

 

 

 

などとごく一部の年代のごく一部の人にしか分からないようなトークを連発してました。

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもまさか川崎様にうちのサイトをヲチされてたとは・・・。

 

 

 

 

 

うちなんてヲチのし甲斐があるとは思えないんですけどねぇ(笑)

 

 


一本橋を渡っているkareki君

2003/11/30

 

今日は友達の家に遊びに行って来ました。

 

 

 

普段はバイクで遊びに行くのですが雲行きが怪しかったので

 

久々に電車で遊びに行きました。

 

 

 

友達と会ってまずは駅のそばの喫茶店でいろいろと話し込んだ後

 

友達の家に行って友達の奥さんが夕食を作ってくれてる間人生ゲームをやってました。

 

 

 

といっても2人だけでやったので暇つぶしという感じだったのですが。

 

 

 

それでもそれなりにおもしろかったです。

 

 

 

さすがは何年も愛されているゲームです。

 

 

ベースはすごろくなんですが色々お金のやり取りとか思いもしない落とし穴とか

 

久々にやると2人でも中々楽しめました。

 

 

 

 

やはりゲームには良いルールとほどよい演出が必要なんだとゲームクリエータっぽい事をいってみたり(笑)

 

 

 

 

その後は奥さんの作ってくれた鍋を友達とその弟と奥さんと友達の子供あみちゃん(1歳数カ月)でつつきました。

 

 

その間あみちゃんは私のそばには来るのですが友達の弟の方には殆ど近付こうとしませんでした。

 

寂しそうな弟さんがちょっと不憫でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日は打ち合わせがあります。

 

 

 

 

 

 

 

今日は電車で行ったので結構ビールを飲んでたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか明日までに仕事が終わりますように(爆)

 

 

 

 

 

 

 

戻る