サッカーをしているkareki君

2003/12/21

 

今日は師匠の会社に新しい仕事の説明を受けに行きました。

 

 

 

 

まだ今の仕事が終わっていないというのに(爆)

 

 

 

 

 

一応2つの仕事を引き受けることになっていたのですが

 

1つは先方から連絡が無くて状況が不明だとついこの間は聞いてました。

 

 

 

が、師匠の会社を尋ねてみるとますは一言。

 

 

 

師匠「そうそうもう一つの仕事もやることになったから。ちなみに1月末に一度納品して欲しいって」

 

 

 

 

もちろん師匠からの頼み事を断るなんてよっぽどのことが無い限り出来ません。

 

 

 

 

というわけで来年は年明けからヘビーなスケジュールが確定してしまいました(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願わくば1年通してヘビーなスケジュールが続くような事態になりませんように。

(↑かといって全く仕事が無いのは困りものですが)

 

 

 


「機動戦士ガンダム」よりガンダム

2003/12/22

 

とうとう今年も残り10日を切ってしまいました。

 

 

 

なんだかあっという間の1年でした。

 

 

 

 

といっても大掃除とか年賀状とかプラモ作りとか仕事とかまだまだ今年やらなきゃいけないことはまだまだ残っているのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、色々と来年に持ち越してる自分の姿が見えます(爆)

(↑別に未来を予想してるわけではありません(泣))

 

 

 

 


竹書房「全国女子高生原色制服図鑑III EAST編」より

文京学院大学女子高等学校の制服

2003/12/23

 

今日は1日プラモデル作りをしてました。

 

bbik様なら1日あれば1体完成させてしまうのでしょうが私はそんなにプラモデル作りが上手いわけではないので

 

まだまだ1日かけて作り始めた程度の進みです(涙)

 

 

 

 

 

 

 

それにしても久々のプラモ作りは楽しいです。

 

 

 

小さい頃は接着剤を使っての貼り合わせとか色塗りとか簡単な改造とかうまく出来なくて

 

悲しい思いをしてたのですが今は財力にモノを言わせてなんとか昔よりマシなプラモデル作りを楽しんでます。

 

 

 

とはいえ今回は年明けにお披露目の予定があるのでのんびりと作るわけにはいきません(泣)

 

 

 

 

他にもやること(掃除とか年賀状とか仕事とか)があるのでプラモ作りにかかりっきりともいきませんし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁでも楽しいことをやってるんだからあまり悲観的にはなってないんですけどね。

(↑明日はクリスマスだという現実から目をそむけつつ・・・(爆))

 

 

 


サンタクロース姿のkareki君

2003/12/24

 

ようやく年賀状を発送することが出来ました。

 

 

これでひとつ年末の行事が終わりました。

 

 

 

といってもまだまだ色々とやることは残ってるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか今年中にカタが付きますように。

(↑せめて仕事以外は(爆))

 

 

 

 

 

 


なんとなく描いた女の子

2003/12/25

 

 

今日は午後から会社の年末大掃除だったのでいつもは午後にやっている打ち合わせを午前中にしてもらいました。

 

 

おかげ(?)で朝起きる時間が早くて辛かったです。

 

 

 

といっても普通のサラリーマンなら微妙に遅いぐらいの時間だったのですが。

 

 

 

 

 

 

その後打ち合わせが終わったら担当の人と昼食を一緒にすることになりました。

 

 

 

 

 

しかもなんと担当の人のおごりで(嬉泣)

 

 

 

 

結構自分好みのラーメン屋さんだったのでうれしさ倍増です。

 

 

 

担当者様。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は会社に戻って大掃除。

 

 

 

 

去年忙しかった(とは思えないんですが)為今日は2年分溜まった引き出しの書類の整理をしました。

 

 

 

中にはまったく記憶に無いような資料も・・・(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はみんなでタコ焼きパーティーをしました。

 

 

 

 

というか私が材料や道具を持っていってみんなに日頃の特訓の成果をみて頂いたという感じなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

とりあえず好評だったのでほっとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛸が酢蛸だったとかうまく丸くならなかったとか色々あったんですけどね(爆)。

(↑食べて気にならなければすべてOKってことで(笑))

 

 

 


休憩しているkareki君

2003/12/26

 

今日は会社の忘年会でした。

 

 

場所は会社からちょっと歩いた所にある中華屋さんでした。

 

 

たまに晩ごはんを食べに行くことはあったのですが宴会を行うのは初めてでした。

 

 

 

 

 

普段は1000円程度でお腹が一杯になるお店で3000円のコース料理ってどんなものかと

 

みんなで話し合っていたのですが想像は言い意味で裏切られました。

 

 

 

 

 

 

とにかくボリュームがあってそれでいて美味しかったので良かったです。

 

 

 

 

ただ多少多めだったのでついつい食べ過ぎてしまい解散した後は普通のスピードで歩くのが辛いほどでした。

 

 

 

 

 

いえ、美味しかったんだから良いんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

これで会社は休みに入り明日からは冬休みです。

 

 

 

 

 

 

って私は明日も仕事なんですけどね(涙)

(↑まぁ仕事があるって事ですからぜいたくは言えないんですが)

 

 

 


竹書房「全国女子高生原色制服図鑑III EAST編」より

トキワ松学園高等学校の制服

2003/12/27

 

今日は師匠の会社に仕事の打ち合わせに行きました。

 

 

一応今年最後のお仕事です。

 

 

 

 

といっても大みそかまでまったく仕事をしないって訳には行かないんですが(泣)

 

 

 

 

 

 

そして仕事の帰り道に友達から携帯連絡がありました。

 

 

友人「30日大丈夫ですか?」

 

 

私「ちゃんと空けてあるよ」

 

 

友人「じゃぁ29日の夜からお願いします」

 

 

私「分かった」

 

 

 

 

 

というわけで30日のものすごい朝早くからコミケに行くことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるだけ健康に近い状態で乗り切れますように。

 

 

 


スキーをしているkareki君

2003/12/28

 

今日は1日プラモデルを作ってました。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ完成までの道のりは遠いです(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか年明けの打ち合わせまでに完成しますように。

 

 


なんとなく描いた女の子 with メガネ

2003/12/29

 

いよいよ明日はコミケの日。

 

 

 

というわけで一緒に行く友達が今泊まりに来ています。

 

 

 

先ほど一緒にたこ焼きパーティしてました。

 

 

 

 

 

 

そしてこれから仮眠を取ってから朝早くに出発します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか今年も体を壊さずに乗り切れますように。

 

 


行列に並んでいるkareki君

2003/12/30

 

今日はコミケに朝早くから行ってきました。

 

 

陽が昇る前から会場前に並んでました。

 

 

 

 

ものすごく寒かったです(泣)

 

 

 

 

 

10時に開場になってそれからまずねこまた様のブースで買い物してそれから友達の買い物を手伝いました。

 

 

 

なんとか昼前に買い物が終わり帰宅の途へ。

 

 

 

この辺で体力をほぼ使い果たしてました。

 

 

 

 

 

 

 

途中で昼食をとって私の家へ着いたのが2時前。

 

 

 

 

 

 

そこで私も友達も力尽きて取り合えず私のうちで仮眠をとることに。

 

 

 

 

 

 

んで気がついたら夕方の6時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ早いうちに睡眠を取ったので明日以降に疲れが残らないと思うので良しとします。

 

 

 

 

 

 

 

というか残りませんように。

(↑年老いた自分の体に不安を残しつつ・・・)

 

 


竹書房「全国女子高生原色制服図鑑IV WEST編」より

久留米学園高等学校の制服

2003/12/31

 

今年もあと数十分になりました。

 

 

皆様今年一年お付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

また来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日修理に出していたノートパソコンが帰ってきました。

 

 

来年までかかるといわれてたので早く修理から帰ってきてありがたいです。

 

 

 

といってもまだセッティングが終わっていないので未だに前のマシンをつかってるんですけどね。

 

 

 

 

 

なんとか来年早々にでもセッティングを終わらせて3月の終わりまでのヘビーな仕事のスケジュールをこなしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というかこなせますように(爆)

(↑仕事があるってことはありがたいことなんですけどね)

 

 

戻る