なんとなく描いた女の子

2004/02/01

 

昨日の疲れが取れないので今日はのんびりお仕事してました。

 

 

 

 

 

というかなかなか集中できなくて仕事が進まなかったというか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか寝て起きたら疲れが取れてますように。

 

 

 


サッカーしているkareki君

2004/02/02

 

朝起きた時にからだの疲れが抜け切って無かったのでもう一度寝直しました。

 

 

こういう時は出勤時間の決まっていないというのは助かります。

 

 

 

 

 

その分忙しい時は休みがシャレにならないぐらい無くなりますが(泣)

 

 

 

 

私の場合プログラムを組むのが好きだしいい加減な性格なのであまり苦労はしないのですが

 

単に仕事としてこの業界を選んだ人は大変だなと思います。

 

 

 

仕事のプレッシャーや無茶なスケジュールにヘロヘロになってる人をよく見かけますし・・・。

 

 

 

 

私はまずシステム系の会社に入ってお堅い仕事の仕方を学んだ後ゲーム業界に飛び込んだのですが飛び込んだ順番が良かったのか

 

ゲーム作ってる時は「システムの時は(プログラムを組むには)もっと厳しい環境だったよなぁ」

 

と考えシステムを作ってる時は「ゲームの時はもっとむちゃな要求も聞いてたよなぁ」

 

と考えると大抵はストレスにならずにすみます。

 

 

 

 

 

 

良いことなのかは分かりませんが(爆)

 

 

 

 

さすがにキャパオーバーだとストレスになりますし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今抱えてる仕事がなんとか全部完了しますように。

 


(株)マガジン・マガジン「小倉優子完全ムック」より

2004/02/03

 

一昨年の年末に購入したシャープのPDA「SL-C700」

 

 

 

去年の6月に上位機種の「SL-C760」を購入してから殆ど使用していなかったので

 

bbik様の所へこの間の日曜日にもらわれて行きました。

 

 

 

というか本当は「SL-C760」を購入した時に渡す予定だったのですがなんだかんだで今まで渡しそびれてました。

 

 

 

元々デザインは「SL-C700」のほうが好みで性能は「SL-C760」の方がよかったので

 

発表された時にどうしようか迷ったのですがいろいろな所で発表されている

 

比較写真を見るとどうも外側を交換することが出来そうなので思い切って購入しました。

 

 

 

そして数時間も立たないうちに外側の交換を実行。

 

 

 

 

 

というわけでbbik様の所へもらわれて行ったのは中身「SL-C700」で外側が「SL-C760」という所謂「狼の皮を被った羊」マシンです(命名Mar様)

 

 

 

 

 

 

 

うちではもう使われることの無いマシンですがbbik様の所で余生を送ってもらえると幸いです。

 

 

 

 

 

 

というわけで大事にしてくださいね。それなりで良いんで。>bbik様。

 

 


キャッチボールしているkareki君

2004/02/04

 

今朝食後に歯磨きしてたらなんだか口の中から堅い物が出て来ました。

 

 

 

手にとって見ると歯の詰め物がとれてました(涙)

 

 

 

その後うがいをするとかなり染みました(泣)

 

 

 

 

 

 

おかげでその後ろくに物が食べれません。

 

 

 

まあ明日には治療してもらえるんですけどね。

 

 

 

それまでは食べるのをがまんしようかと思います。

 

 

 

今はそこまで食欲が沸きませんし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもこれぐらいの食欲だったらなぁ。

(順調に出て来てるおなかをさすりながら(爆))

 


なんとなく描いた女の子

PetitePeintureで描いた後Photoshopで縮小&色調整を行っています。

2004/02/05

 

先月突然頼まれたゲームプログラムのお手伝い。

 

 

最近ようやく実践作業を行ってます。

 

 

 

横倒しになってる車に炎のエフェクトを追加したり鳥を飛ばしたり魚を跳ねさしたりそんなことをやってます。

 

 

 

 

正直3Dゲームは初めてなので色々と新鮮です。

 

 

 

 

 

いえまだそんなに複雑なプログラムを組んでないから言えるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかこの調子で最後までこなせますように。

(というか複雑な仕事が来ませんように)

 

 


野球しているkareki君

2004/02/06

 

普段主に使用しているメールアドレスが昨日の夜から使えなくなりました。

 

 

とりあえず障害でも出てるのかとプロバイダのサイトに行って見るも情報無し。

 

 

 

 

全然つながらないので諦めて寝ました。

 

 

そして朝起きて改めてメールを受信してみてもやはり受け取れず。

 

 

 

また改めてサイトを見ても障害情報はありませんでした。

 

 

 

さすがにこれはおかしいと思いいろいろとサイトを調べているとメールサーバがリニューアルされてることを発見。

 

 

 

そこでメールソフトの設定を調べてみるとサーバアドレスを直打ちしてました(爆)

(↑設定が古かったと思ってください)

 

 

 

 

修正して改めて受信してみるとちゃんと受信できました。

 

 

 

 

まずはめでたしです。

 

 

 

 

 

 

それにしてもメールサーバのリニューアルのお知らせ来てたのかなぁ?

(↑気付かなかっただけ?)

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2004/02/07

 

今日は朝は学校で午後からは師匠の会社でプログラムの仕事をしてました。

 

 

 

すると女性社員からプログラムのことで教えてほしいとの要請がありました。

 

 

 

一応知ってる範囲の事だったので私と師匠で色々と教えて上げました。

 

 

 

 

 

そしたら「一週間早いですけど」といって義理チョコを頂きました。

 

 

 

 

 

 

ううっ。今年もなんとか義理チョコを確保できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました>女子社員様。

 

 


PetitePeintureで描いたkareki君

Photoshopで縮小を行っています。

2004/02/08

 

昨日の夜はNumber様のネットラジオを聞いてました。

 

 

 

 

今回は前回の運命の導かれてやってこられた2ちゃんねるの住人の方々も数多くリスナーとして参加されていたので

 

いつもの語り口のマスター(Number様)とデスク(友達様)がいつもと違う話題を語って下さると言う感じのなかなか楽しいネットラジオでした。

 

 

 

 

残念ながらこれからってところでネットワーク障害に見舞われてネットラジオは中止となってしまったのですが

 

また2月9日にリベンジするそうなので楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って仕事でラジオやってる時間に帰ってこれるか分からないんですけどね(涙)

 

 

 


なんとなく描いた女の子

2004/02/09

 

なんとかNumber様のネットラジオをの時間に間に合いました。

 

 

 

いろいろと予定を無理やり差し替えてラジオを聞くために早く帰ってきました。

 

 

 

って10時を早いって時点で悲しいものがありますが(涙)

 

 

 

 

 

予定ではラジオを聴きながらよそ様のサイトの1000000Hitおめでとうございますイラスト描いて

 

今日のトップ絵を描いてサイトの更新をしてそれからその後仕事をしようなんて考えていたのですが

 

他のリスナーさんのお酒を飲みながら聞いてるっていう書き込みを見てついつい発泡酒500ml缶を開けてしまいた(爆)

 

 

 

 

 

 

結果はおめでとうイラストを描くので精一杯なほどヘロヘロになってしまいました。

 

 

 

 

 

まぁNumber様のラジオが面白くて聞き入ってたってのもあるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

なんとか最後の気力を振り絞ってサイトの更新は出来そうなのですがもう仕事は無理そうなので諦めて寝ます(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

つくづく自分の首絞めてるよなーと寄った頭で考えてみたり。

 

 


野球の審判をしているkareki君

2004/02/10

 

今日、秋葉原で火事がありました。

 

 

 

そこは私が今行っているゲームを作っている会社から本の数百メートルしか離れていない場所でした。

 

 

 

夜遅くだったのですがまだ周辺では物が焼けた匂いが漂ってました。

 

 

 

 

 

 

実際の焼け跡を見たところ全焼という訳ではないのでしょうが1階2階はかなり焦げてました。

(暗かったのであまりちゃんと見た訳ではないのですが)

 

 

 

まだ被害状況とかをちゃんと把握している訳では無いんですが

 

とりあえずお亡くなりになった人はいなかったようなのでよかったです。

 

 

 

 

でも商品とか一杯燃えたんだろうなぁとか火が出ていない回の商品とかも

 

消化活動でぐちゃぐちゃなんだろうなぁとか思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

とにかく火事は怖いですね。

 

 

 

 

 

 

出来れば一生縁が無いようにしたいものです。

 

 

 

戻る