昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/11

 

今日の夕食はマクドナルドのハンバーガーでした。

 

 

お店でセットを買って会社に帰って食べてると

 

ポテトが入ってないのに気づきました(涙)

 

 

前回ストローが入ってなかった時はまぁ多少飲みにくかっただけで

 

済んだのですがさすがにお金払ってモノが無いのは悲しいのでお店に苦情の電話をかけました。

 

 

そしたらすぐに持って来てくれると言われたのですが場所を説明するのが面倒臭かったので取りに行きました。

 

 

 

それにしてもマクドナルドは業績の悪化とともに余裕が無くなったのか

 

オペレーションの質が私がバイトしてた当時より悪くなったような気がします。

 

 

バイトの人達がちんたらやってるようには見えないのになんだかバタバタしてて単純ミスが多いような・・・。

 

 

まぁそんなに沢山マクドナルドで食べてる訳ではないので私の勘違いかも知れませんが

 

実際多少なりとも被害を被ってる身としては悲しい限りです。

 

 

 

 

まぁそうはいいつつもまた買いに行くんですけどね。

(↑せめてミスには遭遇しなくなりますように)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/12

 

今日は会社に泊まる覚悟をしてたのですがなんとか回避出来ました。

 

 

といっても作業をすべてこなした訳ではなくてとりあえず泊まってまでしなくても良いと

 

情けをかけてもらっただけなんですが(爆)

 

 

 

 

それにしても今日は泊まる用意をしてなかったんで焦りました。

 

 

 

ってサイト更新の用意の話なんですが。

 

 

 

普段なら泊まりの気配を感じたら大抵トップ絵は事前に用意してたんですが

 

今回は泊まるつもりは無かったんでまったく用意してませんでした。

 

 

まぁ最悪ザウルスでお絵描きすれば良いんですがさすがに周りが仕事している中

 

お絵描きする訳にも行かないんで、そのタイミングだけは悩んでました。

 

 

結局泊まらなかったんで杞憂には終わったんですが一応予備の絵を用意しとこうと思いました。

 

 

 

っていうか忙しくなるからと数枚ほどラクガキは描いてあるんですが

 

 

 

 

 

 

面倒臭がってスキャナで取り込んで無かったっていうlオチで・・・(爆)

 

 

 


隙を見てPetitePeintureで描いたkareki君

Photoshopで縮小を行っています。

2004/03/13

 

今日は会社で徹夜作業です(涙)

 

 


隙を見てPetitePeintureで描いた女の子

Photoshopで縮小&トリミング(周囲の切り取り)を行っています。

2004/03/14

 

今日も会社で徹夜作業です(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/15

 

なんとか今日は帰って来れました。

 

途中一度家に戻ったとはいえ2日間ほぼ徹夜ってのはしんどかったです。

 

 

 

 

というわけでおやすみなさい。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/16

 

週末の徹夜が効いてまだ体がだるいです。

 

出来ればあまり徹夜はしたくないものです。

 

 

 

もっともゲーム業界とかシステム業界にかかわって

 

徹夜を避けて通るのは難しいんですが。

 

 

 

一応今関わっているゲームは夏発売の予定なんでまだまだ徹夜をしなくてはいけないとは思いますが

 

なるだけしないで済むようにしたいです。

 

 

 

 

 

徹夜無しなんて無理っぽいスケジュールですから(泣)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/17

 

今日は師匠の会社で自分の書いたプログラムのバグ(プログラムの不具合)の修正をしてました。

 

 

というかWindows2000やWindowsXPで動いてWindows98で動かないというマイクロソフト仕様の回避プログラムを作ってました。

 

 

 

まぁなんというか取り会えず動いたので良かったです。

 

 

訳も分からず推測で書いたプログラムなんでもしかしたらまた不具合が出て私の下に帰ってくるかも知れませんが(爆)

 

 

 

 

 

 

なんとかこのままうまく行きますように。

 

 


隙を見てPetitePeintureで描いた女の子

Photoshopで縮小を行っています。

2004/03/18

 

明日朝のROM出しの為今日は会社で徹夜作業です(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/19

 

徹夜は体にこたえます(涙)

 

 

 

 

 

 

というわけで只今ヘロヘロです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか色塗りは出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでおやすみなさい。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/20

 

今日と明日はゲーム作りの方がお休みなので安心して師匠の仕事のお手伝いをすることが出来ます。

 

 

 

戻る