昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/21

 

今日も師匠の仕事のお手伝いに行ってきました。

 

 

本当は今日中に一通りカタをつけたかったのですが

 

予定通りには行きませんでした(涙)

 

 

来週からは学校が始まるのでなんとかしたかったんですが・・・。

 

 

 

 

 

まだまだ修羅場は当分続きそうです(泣)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/22

 

今週の土曜日から学校の授業がはじまります。

 

がまだ教材が出来てなかったりします(涙)

 

 

例年は前年やった教材を元に作成するのですが

 

今年は運悪く全面刷新となったので一から作ってます。

 

 

 

よりによっていくつも仕事を抱えてるこんな時期にとも思うんですが。

 

いまさら前の教材を使う訳にも行かないのでなんとか無理やり時間を作って教材を作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

というわけでなんとか授業に間に合いますように。

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/23

 

今日は週に1度のメインの仕事の打ち合わせです。

 

って今となってはゲームとどっちがメインか分からなくなってますが。

 

 

しかも他の仕事に追われててなかなか作業する時間が取れなかったりします。

 

 

まぁ作業自体は殆ど終わってて後はバグ(プログラムの不具合)対応やマニュアル整備(この作業は他の人にお願いします)なので

 

そんなに作業は残ってないはずなんですが・・・。

 

 

 

 

 

担当「そうそうこの間のこの不具合どうなった?」

 

 

 

 

私「あ!!!」

 

 

 

 

というわけでまだまだ作業は続きます(涙)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/24

 

今日また新しい仕事の話がありました。

 

 

本当に暇な時には来ない仕事の話が忙しい時には来るものです。

 

 

ただ始まりが4月中頃で終わりが8月頃という微妙な期間だったりします。

 

 

 

 

まぁ仕事の話をもって来てくれたのはいまやってるゲームの仕事の方なので

 

 

 

実情を知った上での仕事の依頼なんですが。

 

 

 

 

 

何にしても仕事があるのはありがたいことです。

(↑本音では休みたくてしょうがないんですけどね(爆))

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/25

 

今複数の仕事をなんとかギリギリでこなしている状態です。

 

 

精神的にも肉体的にも一杯一杯です。

 

 

 

 

そんな自分の状況を分かっていながら買ってしまいました。

 

 

 

ドラゴンクエストV

 

 

 

 

取り敢えず10年以上前に1度スーパーファミコン版を解いているので

 

ストーリーが気になるとか一刻も速く解きたいとかそういうことは無いんですが

 

なんとか早くプレイ出来るように仕事を片付けて行きたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

というか片付けば良いなぁ(爆)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/26

 

今日は東京国際アニメフェアというのに行ってきました。

 

一応仕事の一環です。

 

 

帰りは久々に水上バス。

 

なんだか船に乗るのは久しぶりです。

 

 

 

ちなみに一緒に言ってたうさぎ小屋の住人様はアニメフェアより水上バスの方が印象に残ったと言ってました。

 

 

 

まぁそんな感じのイベントでした。

 

 

 

いえそんなにひどいイベントという訳ではないんですが

 

なんとなく今日は目玉になるようなイベントがなかったなぁってことで。

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/27

 

 

今日は専門学校の新学期が始まって最初のプログラムの授業でした。

 

教材はなんとか間に合いました。

 

 

もっとも今日と来週分の教材しかないのでまた合間に再来週からの教材を準備しないと行けないんですが(涙)

 

 

 

まぁでもとりあえず今週分は間に合ってよかったです。

 

 

 

出来れば再来週も間に合いますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/28

 

今日は師匠の会社で仕事してました。

 

相変わらず休日無しって事状況です(涙)

 

 

まぁ一応家で布団で寝れているんでまだ幸せなんですが。

 

 

 

 

 

今の所6月半ばにゲームがマスターアップなのでそれを過ぎたら休みが普通に取れると思うんですがまだまだ予断を許しません。

 

 

って2カ月以上の先の話なんですが(泣)

 

 

 

なんとかそれまで健康で乗り切りたいものです。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/29

 

 

今ゲーム作りを手伝っている会社の最寄り駅は秋葉原です。

 

 

 

ウサギ小屋の管理人様「今度うちの会社に来るのはいつですか?」

 

私「?。明日だけど。」

 

ウサギ小屋の管理人様「今どちら言います?」

 

私「秋葉原だけど」

 

ウサギ小屋の管理人様「丁度よかったー。実は買ってきて欲しいものがあるんですけど」

 

私「えー。何を?」

 

ウサギ小屋の管理人様「仕事で使う変換コネクタを」

 

私「しょうが無いなぁ」

 

ウサギ小屋の管理人様「お礼はいつか精神的に」

 

 

 

というわけでお使いを頼まれました。

 

 

 

 

忙しいんで出来ればお使いは避けて通りたかったのですが

 

ウサギ小屋の住人様に睨まれてはこの業界生きていけないので素直に従いました(笑)

 

 

 

 

そういえばウサギ小屋の住人様の会社って前(株)で良かったんでしたっけ(爆)

(↑うろ覚えで領収書切ってもらっちゃいました)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練

2004/03/30

 

今日は週に一度のウサギ小屋の管理人様のいる会社での打ち合わせでした。

 

 

今日はつくなり突然担当者に「これから新しく始まるアニメの試写会に行かない?」

 

と誘われいつも打ち合わせしている階のひとつ上の階でやってる試写会に行きました。

 

 

内容はちょっとマニアックな感じのする(というか昔やっていたアニメを知っているとより楽しめる内容となってます)ギャグアニメなんですが

 

結構おもしろかったです。

 

 

元々原作はマンガなのですが内容が内容のためアニメ化出来るのかと言われていた作品だったのですが

 

なんとか無事アニメになってなによりです。

 

 

私の友達が裏で苦労してたのを聞いていたのでとにかく良かったです。

 

 

 

 

 

それはそうと本題の打ち合わせでは今回新しいバグが見つかってその修正でいつもより時間がかかってしまい

 

担当者をやきもきさせてしまいました(爆)

 

 

 

 

まぁこういうこともあるって事で(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/03/31

 

私がもってるDVDーRドライブ。

 

調べて見るとPS2のデバッグ用ROMを作成することが可能な機種で現在は生産中止となってます。

 

 

しかも2台も所持してました。(さらにもう1台入手予定です)

 

 

 

 

このことをメインプログラマーさんに伝えたら「1台欲しい」とのこと

 

 

というわけで1台譲ることになりました。

 

 

 

お金と引き換えでもよかったのですがせっかくだからと同等品(別メーカーのほぼ同性能のドライブです)との交換にしてもらいました。

 

 

 

 

一応喜んでもらえたようで良かったです。

 

 

 

 

私の方も交換してもらったドライブが交換したドライブより扱えるメディアの種類が増えてるのでありがたいですし。

 

 

 

結構有意義な交換だったと思います。

 

 

 

 

 

 

もっとも私の方は忙しい上に作成したいROMが無いので今のところ宝の持ち腐れだったりするんですけどね(爆)

 

 

 

 

 

戻る