昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/04/01

 

枯れ木は閉鎖しません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて4月1日の雑記で宣言してみたり。

 

 

 

 

日付は既に4月2日になっちゃってるんですけどね(爆)

 

 


竹馬に乗ってるkareki君

2004/04/02

 

今日はゲームを一所に作ってる人達とコスプレ居酒屋なる所に飲みに行きました。

 

コスプレしているおねーさんが飲み物や食事を運んでくれる居酒屋さんです。

 

 

外にもグレープフルーツサワーのグレープをその場で搾ってくれたりおにぎりを握ってくれるなどのサービスもあります。

 

 

内装はオフィスを最低限改装した感じ

 

スタッフは飲食業に慣れてない人達が一所懸命働いてる感じでした。

 

 

 

 

そうそれはまるで文化祭の出店を見ている感じでした。

 

 

 

まぁ値段的には居酒屋よりちょっと高めぐらいで微妙な感じでした。

 

それなりに楽しめたんでよかったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

それにしてもお通しが(スタッフの手違いで)最後の最後にくる居酒屋って・・・(笑)

(一生懸命やってるんですがドタバタしてて微笑ましかったです)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/04/03

 

昨日はコスプレ居酒屋にいってその後会社によってから家路についたのですが

 

その時ノートパソコンを持って帰るのを忘れてしまいました(爆)

 

 

 

 

お陰で途中まで途中まで作ってた教材をもう一度作るはめになったり

 

以前使ってたノートを引っ張り出してきたのは良かったものの

 

ボイスチャットを始めると外の作業が出来なくなるほどマシンスペックが貧弱で

 

結局うさぎ屋の管理人様と話してる間は作業が出来なかったりと散々でした(泣)

 

 

 

 

 

まぁノートパソコン持って帰るのをわすれるのが悪いんですが。

 

 

あ、ちなみに私がノートパソコンを忘れたのはトシのせいではなくてあくまで昔から忘れ物が多い奴だったからです。

 

 

 

 

 

 

ってなんの言い訳にもなりませんけどね(涙)

(↑通信簿に忘れ物が多いとか片付けが下手とよく書かれてました(爆))

 

 

 

 

 


なんとなく描いた女の子

2004/04/04

 

最近忙しいせいか体がだるいんで昨日は早く寝るつもりでした。

 

 

そう思いながら寝る前にネットを巡回。

 

 

そうしたらNumber様がネットラジオをやってました。

 

 

もちろん最後まで聞きました(爆)

 

 

というわけでまだ体調がすぐれなかったり。

 

 

 

 

今日こそは早く寝て明日に備えようと思います。

(なんていいながら既に2時過ぎてたり・・・)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/04/05

 

会社の事務所移転の日取りが決まりました。

 

今週の土曜日です。

 

 

しかしゲーム制作が忙しくてなかなか準備が出来ません。

 

 

というか何もやってません(爆)

 

 

一応明日やる予定なのですが、明日は2件ほど打ち合わせが入っているので十分な時間が取れそうもないし・・・。

 

 

 

 

忙しいときはいろいろ重なって大変です(涙)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/04/06

 

今日はうさぎ小屋の管理人様の会社で打ち合わせの後。

 

自分の会社で別件の打ち合わせ。

 

その後は引っ越しの準備に終われてました。

 

 

 

そこで感じたのは自分の荷物の意外な少なさでした。

 

 

 

というか別な会社へ行ってのの仕事が多かったため思ったほど自分の荷物が会社に常駐しなかったようで・・・。

 

 

 

ちょっと寂しい感じもしますがそれよりも短時間で荷物整理ができたことの方がうれしかったです。

 

 

 

 

 

それに新しい会社で仕事する日は当分先になりそうですし(爆)

(↑まずはゲームの仕事を終わらせないと)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/04/07

 

今日、ゲームを作りに行ってる会社に以前Windowsのゲームでご一緒したプログラマの方が来られました。

 

といってもその当時数度しかお会いしてないんですが。

 

 

当時、突然納品を要請されたため中途半端な状態でプログラムを渡してしまった経緯があったので

 

今日一応そのことを謝りました。

 

 

まぁ中途半端とはいえそれなりに動いていたのであまり問題は起きなかったのでよかったんですが。

 

 

 

 

 

そういえばあれからもう2年も経ちました。

 

二人して「お互いトシ2つとったねー。」とか「もう徹夜したら体がヘロヘロになるよねー」とか年寄りくさいことをしゃべってました。

(ちなみに同い年です)

 

 

 

 

とりあえずちょっとだけ残ってた心残りを整理出来てよかったです。

 

 

 

 

 

 

目の前の仕事はごちゃごちゃで整理できてなかったりしますが(泣)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/04/08

 

今日は師匠の会社にバグ(プログラムの不具合)の対応に行きました。

 

 

 

といってもWiんドウズ98の長期運用からくる不具合っぽいので対応のしようがないっぽいので

 

対応のしようがありませんよということを示すための検証をしただけなのですが。

 

 

 

 

 

Miクロそふと様がもうちょっとちゃんとしたOSを常にリリースしてくれれば良かったんですけどねぇ・・・。

(↑無理と分かっていながらも愚痴ってみたり)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/04/09

 

明日は会社の引っ越しです。

 

 

 

 

本当に忙しい時は色々と重なるもんです(涙)

 

ただ今回の引っ越しは私以外の社員が少しづつ事前に

 

新しい事務所まで運んでくれているのでそんなに苦労しなくて済みそうです。

 

 

後は私の担当であるパソコン関係がうまく行けば良いんですが。

 

 

 

インターネット用の回線は月曜日に開通予定なので出来ればそれまでにパソコン環境の構築を済ませたいです。

 

 

 

 

 

 

なんとかなりますように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/04/10

 

今日は会社の引越しでヘロヘロです(泣)

 

 

戻る