2004/04/21

 

最近色々な雑誌で付いてくるようになったオマケ。

 

 

ハマってしまうのが怖いのであまり近づかないようにしてるのですが

 

今日はついついオマケ目当てで雑誌を買ってしまいました。

 

 

 

雑誌名は「月刊コミック電撃大王

 

 

よつばちゃんアクションフィギュア目当てです。

 

 

 

私自身はどちらかというとキャラクターフィギュアよりはロボットのプラモデルの方が好きなので

 

キャラクターフィギュアは余り欲しいとは思わないのですが

 

今回はなんとなく買ってしまいました。

 

 

わたおに」すら買わなかったのに(爆)

 

 

 

 

 

それにしてもコミック本ぐらいのオマケの箱に数センチのフィギュアってのはなかなかチープで笑いました。

 

 

 

 

 

いえ出来は良かったんで良いんですけどね。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/04/22

 

忙しいとついつい物欲に走ってしまいます。

 

 

思えば10年近く前ゲーム製作で徹夜した次の日は電気屋さんに寄って

 

新しいゲーム機やらソフトやらを衝動買いしてました。

 

 

最近はあまりお金が無い人なので高いモノの衝動買いは少なくなったのですが

 

あまり高くないモノだとついつい購入に走ってしまいます。

 

 

 

というわけで昨日は夜遅くコンビニで「大長編ドラえもん大全集1〜4」(\3,920)を買ってしまいました。

 

恐るべし、コンビニ。

 

 

 

 

まぁ今回は財布の中身が減ったことより睡眠時間が減ったことの方が痛いんですけどね(爆)

 

恐るべし、ドラえもん。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/04/23

 

今日の夕方友人から電話がありました。

 

「ガンダムX&Vガンダムのプラモかったっすー。(中略)これから秋葉です〜。」

 

 

 

ちょうど秋葉で働いてたので彼とお店で会うことになりました。

 

 

 

 

そこで彼が購入したのは電動エアーガン。

 

 

サバイバルゲームで使用するためのまぁ言って見れば玩具です。

 

 

ちなみに私は1週間ほど前に購入済です。

 

 

 

最近彼と私の共通の友人がサバイバルゲームにハマって

 

私たちも一緒にと誘われたのでみんなで購入することになりました。

 

 

 

 

といっても私の場合まだまだ忙しいのでゲームに参加できるのは何時のことか分からないのですが(涙)

 

 

 

 

 

早くラクになりたいです(切実)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/04/24

 

昨日は今日の朝からの学校に備えてちょっとだけ早く家に帰りました。

 

それでも夜中の12時は過ぎてたんですけどね(涙)

 

 

その後昨日の更新をする前にうさぎ小屋の管理人様のサイトを確認すると

 

昨日購入したブツについての話題が微妙に書いてなかったり。

 

 

 

念のためにボイスチャットで確認しました。

(一応書いても良いとの返答を得ました)

 

 

 

思えばこれが誤算で結局2時間以上話しこんでしまいました(爆)

 

 

 

というわけで今日は眠いです。

 

 

 

 

というか授業中に寝なくて良かったです(爆)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/04/25

 

今年初めて散髪に行きました。

 

去年の12月に行って以来なので5ヶ月ぶりです。

 

 

いつもなら最悪でも3ヶ月に1度は行ってたんですが今回はとにかく忙しくてなかなか行くことが出来ませんでした。

 

 

というか休日に朝早めに起きる気力が無かったというか・・・。

(いつも行ってるお店が開店直後じゃないと込んでるため早めに起きていかないといけません)

 

 

とはいえ流石に最近は髪の毛がうっとおしくなってきたので今日意を決して散髪に行きました。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/04/26

 

前回の打ち合わせで間に合わなかったプログラムがなんとか明日の打ち合わせまでに完成しそうです。

 

 

まずは一安心。

 

 

 

と思ってる所に担当者から連絡がありました。

 

 

 

どうやら打ち合わせの時間を変更して欲しいとの事。

 

 

最初午前中と言われてドキッとしたのですが、どうやら担当者の方も都合が悪かったらしく結局夕方からになりました。

 

 

 

とりあえず午前中にならなくて良かったです。

 

 

 

って朝ゆっくり寝たいだけなんですけどね(爆)

(こんな性格なのに土曜の朝の授業は遅刻したことが無いのが不思議です)

 

 

 

 

 

 

それにしても散髪中に「これからお出かけですか」って聞かれるのはちょっと空しかったり。

 

 

 

 

いつもろくな返答が出来ませんから(涙)

(ちなみに今日は「仕事です」って答えました)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/04/27

 

今日打ち合わせの後、うさぎ小屋の管理人様と彼と私の共通の友人M月様と夕食を食べに行きました。

 

 

というかM月様に奢って(接待をして)もらいました。

 

 

 

 

最近は忙しくてしょっちゅう会っているにもかかわらずなかなかゆっくり話す機会も無かったのが

 

今日たまたま打ち合わせ時間が遅くなって食事に丁度良い時間(といっても10時前ですが)になったので

 

3人でメシ食いに行こうってことになりました。

 

 

 

久々に色々話せて楽しかったです。

 

 

 

さらに奢って(接待して)貰っちゃって・・・。

 

 

 

 

M月様ありがとうございました。

 

 

 

このお礼はきっとうさぎ小屋の管理人様が私の代わりにしてくれることでしょう(笑)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/04/28

 

カトキマウスなるものを購入してしまいました。

 

元々7000円以上する代物が税込みで1180円でした。

 

 

まぁ1年以上前に発売された製品ですし、微妙に使いづらいと評判だったので

 

この値段で置いてある事自体は不思議ではないんですが。

 

 

 

んで少し使ってみた感想。

 

 

 

手首が少し痛くなりました(爆)

 

 

 

やはり形状に無理があったようで。

 

 

 

とりあえず定価で買わなくて良かったです。

(ネタとしての1180円は許せる範囲です。今の所)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/04/29

 

一応世間的にはお休みなのですが私は当然のごとく仕事でした。

 

一緒に働いてるプログラマさんも今日は平日だと信じて疑ってなかったみたいですし。

 

 

 

まぁゲームに関わっているときは作ってる途中の休みのことより

 

終わってからの休みのことを考えてた方が精神的にはラクなので

 

あまりゲーム制作中の休日の事は気にしないようにしてますが。

 

 

 

 

 

というかなんとか6月の終わりまでにゲームが完成しますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/04/30

 

午前中に袖谷様からTELがありました。

 

 

最初本名を名乗られたので一瞬誰だかわかりませんでした(爆)

 

 

いえ少ししたら思い出したんですけどね。

 

 

 

 

 

内容は今袖谷様が使用しているパソコンのハードディスクのフォーマットのやり方でした。

 

 

 

 

結構以前から使ってるパソコンらしく最近不安定になってるので一度きれいにしたいとの事。

 

 

 

 

聞いてみるとメーカー製のパソコンらしいのでリカバリーディスクが付いてたはずとたずねると

 

確かにあったみたいなのでそれを使用すれば大丈夫と伝えました。

 

 

 

 

それから袖谷様のバイトの時間まで少しの間お話してました。

 

 

相変わらずお元気そうで何よりです。

 

 

 

又そのうちお会いしましょう。

 

 

 

ってお互い忙しくて中々時間取れないんですけどね。

(あー休みが欲しい(泣))

 

 

 

 

 

戻る