昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/21

 

今やってるゲームの仕事。

 

 

なんだか納期が延びた分追加仕様が盛り込まれるというウワサが流れてきました。

 

 

 

 

しかも追加予算無しで。

(私は契約が違うのであまり関係ない話なんですが。といってもかなり安く受けているので大変(涙))

 

 

 

 

 

 

さらにいえば結構なボリュームで。

(私が担当するかどうか分かりませんが)

 

 

 

 

 

いやはやクライアント様にも困ったもんです(涙)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/22

 

只今徹夜で仕事中です(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/23

 

 

徹夜明けでヘロヘロです。

 

 

 

というわけでおやすみなさい。

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/24

 

 

 

アメリカから昔のパソコン(というかむき出しの基盤)が送られてきました。

 

 

 

Vintage Computer LLCという会社で購入したReplica I という

 

昔のコンピュータApple Iのレプリカです。

 

 

 

 

ええ、所謂衝動買いってやつです。

 

 

 

 

ちなみになぜ実用度0のReplica Iを購入したのかと言うとうまくいえませんが歴史に触れてみたかったっていう理由です。

 

 

 

 

 

ただ一応買うときは気楽に「日本語マニュアル付きだしハードの使用や開発用のサンプルプログラムぐらい付いてるだろう」

 

と考えていたのですが実際の製品が届いてみると開発に必要な情報が殆どマニュアルに載ってないことが判明(涙)

 

 

 

ネット上で探すもどうやら日本語で書かれた情報は殆ど無いようです(泣)

 

 

 

 

ちょっとはやまったかもしれません。

 

 

 

とはいえ一応は英語であれば情報が一通りそろってるらしいし、

 

世の中には翻訳サイトという便利なモノもあるので少し努力すれば何とかなると思ってます。

 

 

 

 

 

もっともその前に

 

 

Replica Iをいじる時間を確保すべくゲームの仕事を終わらせないといけないんですけどね(涙)

 

 

 

 

 

まだまだ先は長そうです(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/25

 

発売されたらぜひ買おうとおもっていた「日本海軍戦艦 三笠 進水(1900)時 甲板材仕様ネームプレート付

 

 

気が付いたらとっくに発売されていてしかも殆どの場所で売り切れてました(涙)

 

 

 

これは一大事とばかりにネットで検索しまくってようやく売ってそうなお店を見つけました。

 

というわけで出社する前に高島平の模型屋さんまで行ってきました。

 

こういう時は出社時間に融通が利く今の仕事は助かります。

(その分休みが取れなかったりもするんですが(泣))

 

 

 

一応サイトでは在庫有りになっていたんですが一足先に売り切れたりしてたらとドキドキしながらお店を訪ねました。

 

そんなに広くないお店の中をしばらく探すとそこにお目当てのものがありました。

 

いやはや遠くまで来たかいがありました。

 

 

 

初老の店の方(男)に品物とお金を渡すと

 

「この入ってる木片って本物なんかねぇ。説明書読んでもよく分かんなくてねぇ」

 

と気さくに話しかけて来ました。

 

 

 

何げない話題なんですがなんだか嬉しくなりました。

 

 

昔からこんな感じで会話で来てお目当てのプラモを頼まなくてもとっといてくれる

 

所謂いきつけの模型屋ってやつに憧れていたので

 

もし近くだったらちょくちょく通ってた気がします。

 

 

 

といっても商品3割引+ポイント10%なるヨドバシも捨て難いのでしょっちゅう浮気しそうですが(爆)

 

 

 

 

 

まぁなんにしてもお目当てのプラモが手に入って良かったです。

(って最近散財してばっかり(爆))

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/26

 

今日は朝から暑かったです。

 

汗だくになりながらやっとの思いで学校にたどりいて教室に入ってみれば

 

 

 

 

エアコンが壊れてました(泣)

 

 

 

 

 

 

 

来週までには直ってますように(切実)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/27

 

終電までに必要な作業が終わらず(涙)

 

 

 

というわけで会社で仕事してます(泣)

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/28

 

とりあえず始発で帰宅。

 

 

歯磨き中に治療したところが取れる(涙)

 

 

 

とりあえず寝る。

 

 

 

3時間ほどして友達(妻子持ち)から電話。

 

 

 

眠いので少し寝むらせてもらう。

 

 

少し寝てから友達(妻子持ち)と会う。

 

 

3時間ほどおしゃべり。

 

 

仕事に関していろいろとてきとーなアドバイスしたら恋愛に関してのアドバイスをもらう。

(けど私には無理(爆))

 

 

 

その後歯医者いく。

 

 

帰ってきて食事。

 

 

それから仕事。

 

 

が、寝不足でヘロヘロ。

(それでも多少仕事は進みました)

 

 

というわけでわりと突発なイベントが重なった1日でした。

 

 

ゲームの締め切りが延びたとはいえこういう突発のイベントを受け付ける余裕があるっていうのは嬉しいです。

 

 

 

残念ながら1日分休日として確保できないのが悲しいところですが(泣)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/29

 

只今徹夜で仕事中です(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/06/30

 

徹夜明けでヘロヘロです。

 

 

 

というわけでおやすみなさい。

 

 

 

 

 

戻る