昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/11

 

只今徹夜で仕事中です(涙)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/12

 

徹夜明けでヘロヘロです。

 

 

 

というわけでおやすみなさい。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/13

 

今日友達が会社に遊びにきました。

 

 

以前から話題に上ってる「ぴ〜すふる〜」な友達です。

 

 

実は今度彼は起業することになってその関係のお話をするために来ました。

 

 

 

とかいいながら殆どが昔話やら業界話してただけなんですが。

 

 

 

 

でも友達と話し込むってのは楽しいものです。

 

 

 

 

 

忙しい時であればあるほど(爆)

 

 

 

 

まぁそれはともかく彼はこれから(少なくとも最初は)苦難の道を歩むことになります。

 

 

 

 

出来ればそれを乗り越えて新たなる自分をつかんで欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

なんて自分のことを棚に上げて言って見たり(爆)

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/14

 

うさぎ小屋の管理人様が幹事(?)をしている身内のコンペ。

 

 

第2弾の発表がありました。

 

 

締め切りは10月末で今回はテーマ付きとなりました。

 

 

 

 

というわけで早速ヨドバシでプラモ購入。

 

 

 

 

これで準備万端です。

 

 

 

 

 

多分。

 

 

 

 

 

 

後はやる気と時間かぁ・・・(爆)。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/15

 

昨日ネットで見つけた魅力的なコンテンツ。

 

 

1/1ブルーティッシュドッグ(制作途中)

 

 

 

サンライズと言う会社の昔のアニメに出てきた全長4mぐらいのロボットです。

 

 

 

 

鍛造という仕事をなさってる方らしいです。

 

 

 

いやはやモノを作るってすばらしい・・・。

 

 

 

 

やはり巨大ロボットは男のロマンって事で。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの方の作ったものの中での一番のお気に入りはノートパソコンだったり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえ10kgもあるそうなので実際に使いたいとは思わないんですけどね(笑)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/16

 

今日は取引先の人と東京ドームに野球観戦に行きました。

 

 

 

プロ野球ファンとは言え巨人をあまり応援しない私ですが

 

そこは取引先の人(巨人ファン)との観戦でそんな態度はとれません。

 

 

 

 

というわけで巨人の選手を応援してきました(爆)

 

 

 

 

 

まぁ巨人にいるというだけで選手まで憎んでもしょうがないですし。

 

 

 

 

というかナベツネ憎んで選手憎まずです。

 

 

 

 

試合は1点差で巨人が勝ちましたが最後までドキドキハラハラのいい試合で試合としても面白かったです。

 

 

どちらか一方的な試合じゃ白けるし取引先の人も満足されたみたいなので何はともあれ良かったです。

 

 

 

 

取引先の人、誘ってくださってありがとうございました。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/17

 

先週上野で購入した3300円の軍用ブーツを履き始めました。

 

 

元々月末に予定されているサバイバルゲーム用に購入したのですが

 

いきなりはいたら靴擦れになるかと思い取り合えずゲーム前に履いて慣れておくことにしました。

 

 

 

 

というわけで靴擦れが痛いです。

 

 

 

 

まぁなんとか歩けるんで暫くこの靴を履いて外出しようと思います。

 

 

 

 

 

なんとかゲームまでに履きなれますように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/18

 

今日は久々の休日でした。

 

 

 

たしか前回の休日が1月の中だったのでだいたい半年振りぐらいでしょうか。

 

 

 

とはいっても途中友達の所に遊びに行ったりNumber様のお店に遊びに行ったりと結構息抜きしてたので

 

そんなに休んでないって実感は無いんですが。

 

 

 

 

でも1日のんびり出来るってのは良いです。

 

 

 

 

というわけで朝から散髪行って

 

帰りにヨドバシに寄って塗装ブース購入して

 

帰って昼寝して

 

起きてプラモデルを組み立てて

 

 

気付いたらこの時間

 

 

てな感じの1日を過ごしました。

 

 

 

出来れば週に1度ぐらいはこんな1日を過ごしたいものです。

 

 

 

 

早くゲーム制作が終わりますように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/19

 

夏だから当然なんですが近頃暑い日が続いてます。

 

 

おかげでただでさえだらけ切っている生活がさらにだらけてたりします。

 

 

 

というわけで自分の部屋の壊れたエアコンの代わりに新しいエアコンを導入することにしました。

 

 

 

まぁ実際には扇風機でもだらけた生活にはあまり影響が無かったのですが

 

頭がぼぉっとした状態だとプラモ作ったり落書きしたり(おまけで)仕事したりの能率が

 

落ちるので新しいエアコンを導入することにしました。

 

 

 

 

それに友達が遊びにきた時に申し訳ないですしね。

 

 

 

とはいってもエアコンが導入されたからといって自分のだらけた性格は変わらないので

 

単にエアコンが増えただけっていう結末になるかも知れませんが(爆)

 

 

 

 

 

せめてプラモ作りは進みますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/07/20

 

身内のささやかなコンペに出していたプラモデルが返ってきました。

 

 

5月の終わりに完成してすぐに提出してからですから約2カ月ぶりの体面です。

 

 

といっても毎週打ち合わせに行っているビルの1階のロビーに飾られていたので

 

しょっちゅうガラス越しに対面してたんですけどね。

 

 

 

 

それにしても振り返って見るにあの忙しい時期によくもまぁ完成したなぁというのが正直な所です。

(出来は置いとくとして)

 

 

とりあえず色塗ってますし。

(細かい所のミスは置いとくとして)

 

 

 

 

 

次回は10月末なので今度は少し改造して少し凝った作品にする予定です。

 

 

それまでにゲームの仕事が終わってる事が前提なんですが(爆)

 

 

 

 

 

・・・終わってますように(切実)

 

 

 

 

 

戻る