昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/01

 

去年買ったPSX

 

撮り貯めてた番組をDVDに焼こうとしたら

 

 

10枚以上失敗してしまいました(涙)

 

 

一応国産のそれなりのメディアで前回まで50枚程度焼いて一度もなんですけどね。

 

 

ただ安いメディアに焼くと成功したしRWのメディアでも大丈夫だったので相性かもしれません。

 

 

 

ってそれだけ調べる為に約1000円の出費。

 

 

 

 

 

結構痛いです(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/02

 

一応ですがソニーの承認は下りたみたいです。

 

 

ただ同時期に出した体験版の方はまだ承認が下りてないのでまだ開放感ないんですが。

 

 

 

ただこれで最悪体験版のチェックで製品版に関る問題があっても

 

発売元責任での差し替えで発売日は守れるのでまぁ良かったです。

 

 

 

 

まぁその辺も含めてクライアント様がどう判断するかなんですけどね。

(まだクライアントの方針は出てないもので)

 

 

 

 

 

 

 

12月2日に無事ゲームが発売されますように。

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/03

 

本日で35歳になりました。

 

 

適当に仕事して

 

適当に昼寝して

 

適当にプラモいじってて

 

適当に漫画読んで

 

 

そんな一日でした。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/04

 

 

ゲーム制作が延びたおかげで他の仕事にしわ寄せが来てます(涙)

 

 

 

 

 

なのについついプラモデル作りに手を出してしまいました(爆)

 

 

 

 

まぁ昨日仕事した分多少余裕があったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

とにかく来週の打ち合わせまでに仕事のノルマこなせますように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/05

 

 

明日は朝早くから学校で授業です。

 

 

なんとか今回も教材が間に合いました。

 

 

 

 

 

 

再来週も間に合いますように。

(来週はイベントがあるため学校はお休みらしいです)

 


2004/11/06

 

今日ゲーム制作に行っていた会社から私物を引き上げてきました。

 

 

まだ作業が残ってたような気がするんですが「社内清掃するから私物引き上げてね」ってお達しが来たので

 

素直に寝袋や非常食を持って帰りました。

 

 

 

 

 

これで突然呼び出されて徹夜作業なんてことになったら涙モノです(爆)

 

 

 

 

 

 

 

なんとか徹夜せずに済みますように。

(っていうかもう作業しなくて済むのが一番なんですが)

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/07

 

今日は1日家でまったりとしてました。

 

 

といっても仕事もしてたんですが(涙)

 

 

 

まぁでも今年は年の初めからずっと殆ど休み無しで仕事してたんで

 

こんな感じで家で過ごすのは幸せです。

 

 

 

 

 

って結構ムナシイ幸せかもしれませんが(涙)

 

 

 

でも1日ごろごろ出来てよかったです。

(これで仕事が無ければもっと幸せなんですがねぇ・・・)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/08

 

この前DVD書き出し失敗したPSX。

 

 

今度はメディアのメーカーを変えてチャレンジしたらあっさり成功しました。

 

 

 

 

なんだか失敗した10枚が浮かばれません(涙)

 

 

 

 

 

まぁPSXが壊れていたわけでは無さそうなのでほっとしてはいるんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもストックしてあるメディアが使用できないのは痛いです(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/09

 

きょううさぎ小屋の管理人様の会社に打ち合わせに行ったついでに

 

この前のプラモコンペの出展作品を見てきました。

 

 

 

 

暗いところに飾ってあったので細かいところまでは分からなかったのですが皆さん気合が入ってました。

 

 

 

 

 

その中で自分の作品が地味なこと地味なこと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ完成したから良かったんですけどね。

(今考えてもあの状況でよく完成したと思います)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/10

 

今日は今年になって2度目のスーツ着用の日でした。

 

 

 

 

たまにしか着ないスーツなんで今日は朝からドキドキでした。

 

 

 

ズボンがちゃんと入るかどうか(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずなんとか着用できて良かったです。

 

 

 

戻る