昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/11

 

2年半前に作った∀ガンダムのプラモデル。

 

 

スキルが無くてうまく仕上げられなかったのでまた作りたいと思ってたんですが

 

なかなか再販されなくて悲しい思いをしてました。

 

 

 

って話を会社の同僚にしたら誕生日にもらったプラモデルを作らせていただくことになりました。

 

 

ありがたい事です。

 

 

 

 

 

これでマーフィーの法則っぽく作り始めたら再販がかかったみたいなオチがあると私的にはうれしいんですけどね。

(そのときはもう1体作ります)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/12

 

久々に新作のプラモデルを買いました。

 

HGザクウォーリアです。

 

 

普段はどうせすぐ買ったところで中々作らずにつんでおくだけってことで中々新作は買わないのですが

 

久々に直ぐに作ってみたくなったので買ってみました。

 

 

 

 

って結局完成するのはかなり先になりそうなんですけどね(涙)

 

 

 

 

 

 

 

先ずは仕事片付けなくちゃ(切実)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/13

 

私の作ったプラモがアニメデビュー?(笑)

 

 

今日午前中に放送したアニメの中に自分が仕事を請けてる会社そっくりのビルが出てきて

 

しかも私の作ったプラモデルが飾ってある玄関がほぼそのままの状態で背景になってました。

 

 

 

よくみると私が作ったプラモらしき白っぽい塊(?)も見えます。

 

 

 

 

いやはや世の中いろんな事があるもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

って塊相手に感動してもしょうがないんですけどね(笑)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/14

 

今日は友達の家に師匠と遊びに行きました。

 

 

久々にバイクに乗りました。

 

 

 

10キロほどの道のりだったので久々の距離としては良かったです。

 

 

 

 

今日やったのは主に友達の家のパソコンに色々なソフトのインストールでした。

 

 

 

 

んでもって帰宅してからさっそくMSメッセンジャーでやりとりしたりskypeでお話したりしました。

 

 

 

 

これでお互い少し連絡がとりやすくなりました。

 

 

 

 

 

ってパソコンをつけてないとダメなんですけどね。

(ちなみに私の方は結構つけっぱなしだったりしますが)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/15

 

 

明日の打ち合わせ用のプログラムを作成中です。

 

 

午後11時現在未だ出来てません(涙)

 

 

 

 

 

なんとか間に合いますように(切実)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/16

 

なんとか今日の打ち合わせにプログラムが間に合いました。

 

 

といっても最低限なんですが(涙)

 

 

 

そしてまた来週までのノルマがキツキツだったり。

 

 

 

 

 

 

次回も間に合いますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/17

 

来週までのスケジュールがかつかつって言っていながら

 

今日は松戸のバンダイミュージアムまで友達とバイクで映画を観にいきました。

 

 

 

 

さりげなく自分の首を絞めてます(泣)

 

 

 

 

ちなみにバンダイミュージアムでやっていたMS IGLOOは面白かったです。

 

 

 

 

苦労してバイクで出かけた甲斐がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで只今お家で仕事中です(涙)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/18

 

今日仕事の合間にうさぎ小屋の管理人様と新宿でプラモ関係の用具&部品散策をしました。

 

 

 

やはり平日は空いていてじっくり見て回れるのでありがたいです。

 

 

 

 

未熟な技術をカバーするべく便利そうな道具を大人買い。

 

 

 

 

 

これで少しでもカバーしてくれたらもうけものです。

(って安易に道具に頼ってたら成長しないんですけどね(爆))

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/19

 

このサイトを始めて3年ちょい。

 

 

 

今日初めてカウンターが壊れました(涙)

 

 

 

 

 

 

アクセスが多いサイトならともかくウチみたいに1日20hit前後のサイトでまさかカウンターが壊れるとは・・・。

 

 

 

 

というわけでうろ覚えの数字を設定し直しました。

 

 

 

多分数hit程度の誤差の筈です。

 

 

 

って別に正確な数字はあんまり必要ないんですよね。

 

 

 

まぁ言ってみればウチは3年前から23000程度のhit数だってアピール出来ればいいんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからものんびりサイト運営を続けていこうと思います。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/20

 

今日は朝から学校で授業。

 

 

 

午後は八王子でサバイバルゲーム。

 

 

 

 

夜は友達と鍋パーティ。

 

 

 

 

かなりてんこ盛りの1日でした。

 

 

 

 

というわけでヘロヘロです。

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

戻る