昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/21

 

昨日はそのままうちに友達(うさぎ小屋の管理人様ともう一人)が泊まって

 

朝食の後もう一人のともだちは中華街へ用があって出撃。

 

その後はうさぎ小屋の管理人様とまったり1日過ごしました。

 

 

 

 

 

そして2人が我が家を旅立って1時間半後うさぎ小屋の管理人様よりTELがありました。

 

 

 

 

うさぎ小屋の管理人様「のーとぱそこん忘れた(要約)」

 

 

 

 

確認してみるとたしかにノートパソコンが置き去りに。

 

 

 

いやはやこういうこともあるんですね。

 

 

 

 

 

 

というわけでちょうど明日うさぎ小屋の管理人様の会社で打ち合わせがあるので明日もって行くことに。

 

 

 

 

 

軽いパソコンでよかったです。

(ちなみに重さ1k以下。そういえば昔は2.5kほどあるパソコンを持ち歩いてました。)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/22

 

今日はノートパソコン2台抱えてうさぎ小屋の管理人様の会社へ打ち合わせに行ってきました。

 

 

 

といってもメインの打ち合わせは移動中に日にちをずらして欲しいとの連絡があったので

 

ノートパソコンの受け渡しと別の打ち合わせをその場でお願いしたりとけっこうバタバタしてしまいました。

 

 

 

それと今日はうさぎ小屋の管理人様の会社に新しいパソコンが1台導入されたので環境設定のお手伝いをちょっとだけしました。

 

 

 

 

ちなみにお駄賃として雑誌1冊頂きました。

 

 

 

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

つぎもなんかお手伝い無いかなあ(爆)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/23

 

今日は朝早く家をバイクで出発して八王子の方でサバイバルゲームをしてきました。

 

 

今回はインドア戦といって建物の中での戦いでした。

(ちなみに今回集まった人数は50人弱)

 

 

 

初めてだったのですが結構面白かったです。

 

 

 

 

 

中々人数が集まらないと出来ない遊びではあるのですが都合が合えばまた参加したいです。

 

 

 

 

 

朝起きるのは大変ですけどね(爆)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/24

 

久々に眼鏡を忘れて会社に行きました。

 

 

 

 

普段移動の最中は眼鏡かけてないので会社に着くまで眼鏡忘れてるのに気付きませんでした。

 

 

 

 

 

でもまぁ物凄く久々に眼鏡無しでパソコンに向かいましたがなんとか仕事することが出来ました。

(ちょっとでも離れるとすぐ見えなくなるので結構前傾姿勢でした)

 

 

 

 

まだまだ眼鏡無しでもいけそうです。

 

 

 

 

 

ってバイクとか車乗ってる時は眼鏡しないと怖くて運転出来ないんですけどね。

(標識殆ど読めないです(涙))

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/25

 

気が付けば年末進行が始まる季節になりました。

 

というわけで年賀状のデザインを考え中。

 

 

 

一応とりあえずの方向性はきまりました。

 

 

 

 

後は清書して色塗ってどうなるかですが。

 

 

 

 

 

なんとか今月中にデザインが決まりますように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/26

 

明日はいよいよドラゴンクストVIIIの発売日です。

 

 

 

私は一応1ヶ月ほど前に予約しました。

 

 

 

 

 

 

と思ったら引換券がどこに言ったか見当たらず(汗)

 

 

 

大慌てで探してなんとか見つけることが出来ました。

 

 

 

いやはや危なかったです。

 

 

 

 

 

って購入しても色々忙しいからすぐには始められないんですけどね(涙)

(しかも未だドラゴンクエストVもやってない・・・(泣))

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/27

 

今日学校に行く途中にすでにドラクエが大々的に売り出されてました。

 

 

 

帰りに買うつもりだったのですが予約した店が早くから店頭に特設売り場を設けてたのでついつい買ってしまいました。

 

 

 

 

どうせ学校では出来ないのに(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとも今色々と立て込んでるのでドラクエにハマるわけにはいかないのでとりあえず妹に渡しておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約までして朝一で購入した意味なし(爆)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/28

 

土曜日に購入したDVD(マッハ!!!!!!!!アップルシードレジェンズ2巻)を見ながらまったり一日を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

溜まりかけてる仕事やら年末作業に目をそむけながら(爆)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/29

 

ドラクエVIIIをちょっと操作してみました。

(妹に質問されてちょっといじった程度です)

 

 

 

そしたらこの前まで仕事で作ってたゲームと一部操作が逆でした。

 

 

 

同じ3Dゲームなんでついつい自分が作ってたゲームの操作の感覚で動かしてしまい

自分の思った操作の逆になってしまいちょっとわずらわしいです(涙)

 

 

 

 

 

まぁ慣れればいいんでしょうけどね。

(その前にやる暇作らないと(涙))

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/11/30

 

今日会社に同僚のが講師をしている専門学校(私の言ってる学校とは同じ系列)の助手さんが遊びに来ました。

 

 

聞けば未だ21歳との事。

 

 

 

まだまだ若いです。

 

 

 

 

ゲームプログラマとして業界に入りたいらしいのですがその辺のことは下手すると一般人よりも疎いので

 

うまくアドバイスできたのかどうか・・・。

 

 

 

なにはともあれ若いうちは失敗を恐れず色々と挑戦して欲しいものです。

 

 

 

 

って年寄りは思ってみたり。

 

 

 

 

戻る