昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/21

 

今日は今年最後のうさぎ小屋の管理人様の会社(担当は別の人)での打ち合わせでした。

 

 

というか今日の打ち合わせの後に次の打ち合わせの日程を決めたら来年になりました。

 

 

 

 

というわけで色々と仕事が来年に持ち越しとなりました。

 

 

 

 

まぁ元々年をまたいだプロジェクトなので年越しは規定通りなのですが

 

なんだかんだで遅れ気味なのが心配です。

 

 

 

 

なんとか年明けには挽回できますように。

(↑年末年始にやる気が出るとは思えないので余り期待できないのですが(爆))

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/22

 

今日はアニメ業界で働いてる友達が会社に遊びに来ました。

 

 

 

 

 

本当は9月ぐらいに起業する予定だったのですがいろいろあってまだ起業してないそうです。

 

 

 

 

その辺の事情とか業界の現状とかいろいろな話を聞かせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

いやはやぼろぼろですなぁ。アニメ業界。

 

 

 

 

 

 

ってゲーム業界も変わらないんですが(涙)

 

 

 

 

 

 

願わくば、アニメ業界もゲーム業界も無くなりませんように。

(今のままではかなり衰退しそうで悲しいんですが(涙))

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/23

 

今日はメインで使用しているノートパソコンのハードディスクを交換しました。

 

 

 

 

おかげで容量は倍になりました。

 

 

 

 

本当は環境設定まで終わらせる予定だったのですが

 

OSのインストールがなかなかうまくいかずまだほとんどのソフトをインストールしてません(涙)

 

 

 

 

 

とりあえずこのサイトの更新のためのソフトだけは入れたんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか年内に環境設定が終わりますように。

 

 

 

 


メリークリスマス

2004/12/24

 

 

特に何もない一日でした。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/25

 

メインマシンの環境設定で四苦八苦してます(涙)

 

 

今日もセキュリティソフトとファイアーウォールソフトがバッティングして直すのに1日かかってしまいました。

 

 

 

といってもそればっかりにかかりっきりだったわけではないですが。

 

 

 

 

 

まぁなんにしても直ってよかったです。

 

 

 

ってまだまだ最低限しか環境設定が終わってません。

 

 

 

 

なんせ前回環境設定を行ったのが1年前なもので細かいところの設定をすっかり忘れてます(涙)

 

 

 

 

 

 

なんとか今年中に設定が終わりますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/26

 

今日は某信者様主催のオフ会でした。

 

 

といっても前日夜8時までどこでやるのかすら発表されないまさにミステリーなオフ会です。

 

 

 

 

それでもなんとか5人(後で更に1人合流)集まりました。

 

 

 

 

 

そこでまず今話題のドンキホーテに移動。

 

 

 

 

そしてパン以外が食べたいと願う某信者様に捧げる食料をげっと。

 

 

 

 

本当はお米10キロを考えていたんですが本人が嫌がるので

 

レトルトカレー10食。

 

のり。

 

さとうのごはん12パック。

 

スパム缶。

 

おもち。

 

 

を贈呈することになりました。

 

 

 

 

 

その後は食べ放題の焼肉屋さんで90分間ひたすら肉その他を食べ。

 

 

その後ジョナサンに移動して、某信者様への食料の贈呈式。

 

 

PSPやらDSのお披露目。

 

 

そして私が持っていってたPIECEの分解。

 

 

気がつけば10時ごろまで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

参加した皆様お疲れ様でした。

 

 

 

そして楽しいひと時どうもありがとうございました。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/27

 

 

なんとか年賀状を出すことが出来ました。

 

 

とりあえず今年中に完成して良かったです。

 

 

 

後は部屋の掃除かぁ・・・。

 

 

 

 

今年中に終わりますように(切実)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/28

 

 

今日5ヶ月振りにお酒をまとめ買いしに行きました。

 

 

これで半年ぐらいは買出しに行かなくて済みそうです。

 

 

 

 

どうやら年明けからビールとか発泡酒の値段も上がるみたいだし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

とはいってもお酒を飲むのはやめられないんですけどね。

(多少は控えるかもしれませんが・・・)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/29

 

 

今年も後わずかになりました。

 

 

 

 

なのにまだ部屋の片づけが終わってません(涙)

 

 

 

 

 

 

 

なんとか今年中に片付きますように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/30

 

今日はコミケに行きました。

 

 

 

 

今までは朝の2時に起きて出発していたのですが今回は一緒に行く友達が仕事で朝イチでは行けないので

 

朝ゆっくり行って現地で合流することになりました。

 

 

 

予定では8時ごろには家を出る予定だったのですが家の前の道路が凍結していたので

 

念のため1時間遅くして9時前に出発しました。

 

 

 

 

会場には10時5分前に到着。

 

列の最後に並んで待つこと約40分。

 

 

10時半過ぎには会場に入れました。

 

 

 

まずは真っ先にねこまたなおみ様の所に行って同人誌を購入。

 

 

その後友達に連絡して合流。

 

 

後は友達の同人誌購入の手伝い。

 

 

すべての用事が終わったのが12時半過ぎでした。

 

 

なんだかいつもと30分程度しか変わりませんでした。

 

 

 

というわけで次回以降は2時に起きての出発は取りやめることに。

 

 

 

これで来年からは多少体力的にラクになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

でも6時起床でも私には十分辛いんですけどね(獏)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2004/12/31

 

なんとか部屋の片付けも終わり(ということにする)

 

なんとか新年を迎える準備が出来ました。

 

 

 

仕事は大量に持ち越してますが(爆)

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様よいお年を。

 

 

 

 

戻る