おじぎしているkareki君

2005/01/01

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

本年もよろしくお願いします。

 

 

 

 


久々にPetitePeintureで描いた絵

Photoshopで縮小を行っています。

2005/01/02

 

久々にPetitePeintureでお絵描きをしました。

 

 

 

相変わらずちゃんとソフトを使いこなしてなかったりしますが(涙)

 

 

 

 

とはいえいくらソフトを使いこなしたとしても元々下手な絵が上手くなるわけではないんですけが(爆)

 

 

 

 

まぁ描いてて楽しいからOKなんですけどね。

 

 

 


宇宙空母ブルーノア

2005/01/03

 

 

去年の8月に某信者様からお借りしてたブルーノアのDVDをようやく全部観ました。

 

 

もう20年以上前の作品なんで今ちゃんと見たら正直つらいんですが

 

昔を懐かしんで観るには結構楽しかったです。

 

 

 

今でも主役メカのブルーノアのデザイン好きすし。

 

 

 

それにしても色パカ(途中で色の塗りミスで一瞬色が変わる現象)やらセルと背景の順番間違えとか

 

チェックする余裕が無かったのか、ミスが沢山ありました。

 

 

 

 

制作スケジュールの厳しさが見えてちょっと刻の涙を見たり・・・。

 

 

 

 

 

 

でもまぁ観てて楽しかったんで良かったです。

(ストーリは置いといて(笑))

 

 

 

 

 

 

某信者様どうもありがとうございました。

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/01/04

 

 

とうとうPSXでDVD書き出しが出来なくなりました(涙)

 

 

さすがソニータイマー。

 

 

きっちり1年ちょいで動作してくれやがります。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来たら修理に出すしかありません。

 

 

 

しかし出してしまうとその間の録画が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

というわけですご録を購入してしまいました(爆)

 

 

 

 

 

これで安心して修理に出せます。

 

 

 

 

 

 

というわけでまずは電話で16時30分頃にソニーに問い合わせ。

 

 

 

何度も何度もかけなおしてようやく16時40分ごろつながりました。

 

 

 

 

そしたら今担当がほかの電話に出てるからかけ直すとの事。

 

 

 

仕方が無いので電話を待つことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら30分後に受付が17時に終わってしまったから明日かけなおすという連絡が。

 

 

 

 

 

ソニーさん。

 

 

そんな役所並みの対応で大丈夫でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

取りあえずすご録がPSXが帰ってくるまで壊れませんように。

(↑ヤケ)

 

 


今年の年賀状のイラスト

2005/01/05

 

今日、ソニーからPSXの件で連絡がありました。

 

 

 

一応応対自体は丁寧でした。

 

 

 

 

そして取り合えずこうして欲しいという指示をもらったのでその通りにしてみます。

 

 

 

 

そして結果。

 

 

 

 

 

ダビング失敗したDVDメディアが1枚増えました(涙)

 

 

 

 

 

 

しょうがないんでサービスセンターに持ち込もうと思います。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/01/06

 

 

今日はほとんどプログラム以外の仕事してました。

 

 

 

 

仕事してたけどノルマが減らない1日でした(涙)

 

 

 

 

 

あ、明日こそ(切実)

 

 


おそうじしているkareki君

2005/01/07

 

今日PSXを修理に出してきました。

 

 

これで直ってくれればいいんですが・・・。

 

 

 

 

その間すご録が壊れませんように。

(↑ソニー製品だからちょいと不安です(涙))

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/01/08

 

今日は友達に会いに町田に行ってきました。

 

 

 

3人でお酒を飲んだのですがこの3人で飲むのは1年半ぶりでした。

 

 

 

会うのは久々だったのですがお互い相変わらずのテンションで楽しかったです。

 

 

 

お互い忙しいのでまた次に会えるのが何時か分からないのが悲しいところですが・・・。

 

 

 

 

 

 

できれば今年中にもう一度ぐらい会えますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/01/09

 

今日はうさぎ小屋の管理人様と百鬼夜行というイベントに行ってきました。

 

 

 

 

普段ネットで発表されているプラモデルを実際に見ることが出来て楽しかったです。

 

 

 

 

 

ただ会場にあまりにも人が多くて空気が悪くて長時間居れなかったのが残念ですが。

 

 

 

 

でもこういうイベントがこれからもいろいろ開催されるとうれしいです。

 

 

 

 

その後は秋葉原に移動して、昼食をとってそれからいろいろと怪しい(?)お店を散策しました。

 

 

 

 

 

おかげでついつい玩具とかパソコンの周辺機器とかいろいろと買ってしまいました。

 

 

 

 

いえ殆どが欲しかった物なので良いんですけどね。

 

 

 

 

 

結局イベントがメインか秋葉原の散策がメインか分からない一日でしたが楽しかったからOKって事で。

 

 

 

 

トシなんで一日中歩き回ってヘロヘロなんですけどね(爆)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/01/10

 

ほんのちょっとだけ仕事をしました。

 

 

 

本当はちょっとじゃ足りないんですが(涙)

 

 

 

 

 

明日からエンジン全開といきますように。

 

 

 

 

戻る