昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/01/21

 

気がつけばうちのカウンターが壊れてました。

 

 

 

うちみたいに閑散としているサイトでカウンターが飛ぶとはめずらしいです。

 

 

というわけでうろ覚えの数字を設定しました。

 

 

といっても実際と10ヒットも離れてないと思います。

 

 

 

 

出来ればもう2度と飛びませんように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/01/22

 

今履いてる靴はサバイバルゲーム用にと購入した3300円のブーツです。

 

 

 

最初は硬くて靴擦れをおこしたりしてたんですが

 

履き慣れちゃうと長時間歩いても苦にならないので普段も履いてたりします。

 

 

 

只、普段はいてるもんで結構傷んでたりします。

 

 

というわけで予備の靴を買いにアメ横(の近く)まで行ってきました。

 

 

 

 

しかも2足も買ってしまったり。

 

 

 

でもまぁこれで暫くは靴の心配はしなくて良さそうです。

 

 

 

靴擦れの心配はちょっとあるんですけどね。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/01/23

 

 

 

手に入れたい商品があったのでせっかくYahooオークションの会員になったのに落札できず(涙)

 

 

いえ入札に敗れたわけではなく初心者お断り(意訳)状況で入札すら出来ず。

 

 

 

 

しかも終了までその商品には誰も入札してなかったり。

 

 

 

 

世の中なかなか上手くいかないもんです(涙)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/01/24

 

ヨドバシで去年関わったゲームの攻略本が出てたのでついつい購入してしまいました。

 

 

といってもゲーム自体やってないんですが(爆)

 

 

 

 

でも攻略本が出るゲームに関われるってのはなかなか無いことなんで記念にと。

 

 

 

これで私が関わったゲームで攻略本が出たのは2作目となりました。

 

 

 

ゲームに関わってた期間が少ない割には多い気がします。

 

 

 

って別に仕事を選べない立場でずっとやってるので完全に偶然なんですけどね。

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/01/25

 

なんとか今日の打ち合わせも乗り切りました。

 

 

っていうか持っていったプログラムに細かい不具合があってその場で片っ端から直してましたが(爆)

 

 

 

 

 

 

次回はもっとマシなプログラムを持っていけますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/01/26

 

2月末に納品予定の仕事が中々進みません(涙)

 

 

 

早く終わらせてドラクエVIIIがやりたいというのに・・・(切実)

 

 

 

 

 

なんとか来月中には目処がつきますように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/01/27

 

昨晩はNumber様のネットラジオにテスト出演(ゲスト出演ではないです(笑))させていただきました。

 

 

 

以前から遠くの人でもゲストとして参加できないかということでskypeを紹介してたのですが

 

今回本番中にいきなりテストすることになりました。

 

 

1回目はトラブルでうまくいかなかったのですが2回目でなんとか成功しました。

 

 

 

それにしても改めて自分の声を聞いてみるとそのやる気の無さといったら・・・(爆)

 

 

 

友達(ぴーすふらー)にメールで「眠かったの?」ってツッコミ入れられてしまいました。

 

 

 

 

本人は普段どおりのつもりだったんですけどねぇ。

 

 

 

 

 

 

次の機会ではもう少しテンション高めでがんばろうと思います。

 

 

 

あくまで次の機会があったらですが(爆)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/01/28

 

 

今日同僚から会社のメアドに怪しいメールが来たと連絡がありました。

(ちなみにマック使いです)

 

転送してもらうとWindows用のウイルス付きのメールでした。

 

 

 

それだけだったらなんてことは無いウイルスメールなんですが中の記述に

 

うちの会社のサーバーにあるはずの無いファイルがおいてあるような記述がありました。

(英語なんで正確な事は分からないですが)

 

 

 

もし本当ならうちの会社のサーバーが誰かにのっとられたことになります(汗)

 

 

 

 

あわてて自分の会社のサ−バーを師匠にお願いして一緒に検証してもらいました。

 

 

 

 

結果は一応大丈夫そうでした。

 

 

 

もし乗っ取られてたらこの忙しい時期にサーバーの再構築をしなければならなかったので助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず3月ぐらいにサーバーの再構築の予定なのでそれまでは問題が起きませんように。

(↑結構切実)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/01/29

 

今日は師匠の所に仕事の手伝いに行ってきました。

 

 

企業や官庁の納期は2月や3月が多いためこの時期はどこも大変です。

 

 

 

 

まぁ私自身人の手伝いしてる暇あんの?って状態ですし。

 

 

 

 

でも日ごろお世話になってる師匠の仕事ですしそんなに日数もとらない(予定)なのでついつい手伝わせてもらいました。

 

 

 

 

というか昨日もサーバーの件で相談に乗ってもらってますし。

 

 

 

 

これからも少しずつ恩返し(?)して行こうと思います。

(って1つ恩返したら2つぐらい恩もらってる感じもしないでは無いんですが(爆))

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/01/30

 

今日は1日ごろごろしてました。

 

 

仕事がはかどってないというのに(爆)

 

 

 

ああ、明日仕事に追われる自分が目に見えます(涙)

 

 

 

 

なんとか今日の遅れが明日取り戻せますように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/01/31

 

 

明日の打ち合わせの為のプログラム作りにあたふたしています(涙)

 

 

 

 

 

 


戻る