昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/11

 

2月に受けた健康診断の結果が返ってきました。

 

 

去年より悪い項目が増えてました(涙)

 

 

 

まぁ去年はゲーム制作の為に無茶な生活してたので覚悟はしてたのですが・・・。

 

 

 

 

 

とりあえず今年は少しでも節制する予定です。

 

 

 

これで来年の健康診断ではマシな結果が出ますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/12

 

20日ほど前に購入した250GのHDDをようやくデスクトップに組み込みました。

 

 

 

これでデスクトップの中は250G×2。

 

 

 

 

随分贅沢になったものです。

 

 

 

普段は必要ない容量なんですがたまに一時作業に結構必要なことがあるんで思い切って交換しました。

 

 

 

 

そういえば約15年前に購入したHDDの容量は80M(しかも約10万円。更に言えば当時としては安い価格)でした。

 

 

 

今ではメインメモリ以下なんですね。

 

 

 

 

時が経つのは早いものです。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/13

 

今日は師匠と一緒に友達の家に行きました。

 

 

正確には友達と師匠が先に前日から会っていて今日私が合流したのですが。

 

 

 

 

3人出会うのは久しぶりなんで楽しかったです。

 

 

 

って今日は疲れていたのか途中で寝てしまったんですけどね(爆)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/14

 

明日の打ち合わせの為のプログラムに悪戦苦闘中です(涙)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/15

 

今日は打ち合わせ(というか作業というか)が延びて帰りが遅くなりました。

 

 

 

そしたら担当の方が食事を奢って下さいました。

 

 

 

担当者様ありがとうございました。

 

 

 

昔のAV機器の話やらプロ野球の話やら色々と楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

長居し過ぎて終電がやばくて焦っちゃうオチはついちゃいましたけど(爆)

(酔ってるのに走ってしまいちょっと気持ち悪くなっちゃいました(泣))

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/16

 

腰痛が大分治ってきました。

 

 

といってもまだ予断を許しませんが。。

 

 

 

この調子でなんとか完治しますように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/17

 

今日は専門学校の卒業式でした。

 

 

 

とりあえずスーツが着れて良かったです(爆)

 

 

 

普段仕事中は私服なんで久々のスーツです。

 

 

 

最近は着ることがある度にドキドキです。

 

 

 

 

 

来年も着れますように(切実)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/18

 

かなり花粉が飛んでるようで目がしょぼしょぼしてつらいです。

 

 

今年は例年の数十倍というのは伊達じゃないってことでしょうか。

 

 

 

 

早く花粉の季節が終わって欲しいです(切実)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/19

 

ちょっと前に250GのHDDを購入してデスクトップに入れたのですが

 

そのときにあまったHDDを他のマシンに入れました。

 

 

 

 

これで元々が20Gだったマシンが120Gになりました。

 

 

 

当時(4〜5年前)は20Gでも結構大容量だと思っていたのに今では120Gでも普通です。

 

 

 

本当に時が経つのは早いものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどんおじさんになるわけです(泣)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/20

 

 

うさぎ小屋の管理人様の所で激安のパソコンが紹介されてました。

 

 

観たときは特に今買わなくても良いかなって思ってたんですが

 

よく考えてみるとそろそろ会社のサーバーを交換しようと思っていたのを思い出し

 

思い切って2台注文しました。

 

 

 

 

それで合計約55000円。

 

 

 

 

普通にパソコン一台買うぐらいの値段です。

 

 

 

いやはや40万以上出してパソコンを買ってた時代が懐かしいです。

 

 

 

 

まぁ安いから良いんですけどね。

 

 

 

 

戻る