昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/21

 

今日は八王子のほうまでサバイバルゲームをしに行ってきました。

 

 

花粉がたくさん飛んでいて辛かったです。

 

 

 

 

 

ゲームは楽しかったので良かったんですけどね。

 

 

 

 

 

朝の10時過ぎから5時ごろまで休憩を挟んでずっとやってました、

 

 

 

 

おかげでヘロヘロです。

 

 

 

 

が、しかし明日のプログラムの残りをしなければいけません(涙)

 

 

 

 

というわけで只今明日の打ち合わせの為のプログラムの作成中です(泣)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/22

 

今日もなんとか打ち合わせをのりきりました。

 

ただ今まで作ったソフトの不具合が色々出てきてそれを直さないといけなくなりましたが・・・(涙)

 

 

 

 

来週もまた打ち合わせを乗り切ることが出来ますように(切実)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/23

 

今日の昼にうさぎ小屋の管理人様から

 

さる功名なアニメ監督にIP電話の関してのデモンストレーションをskypeを使用してやるので

 

協力して欲しいという依頼がありました。

 

 

 

 

インターネットのおかげで将来は電話が無くなる(かなり要約)っていうある人の発言がピンとこないので

 

教えて欲しいとの依頼があったとのこと。

 

 

 

 

というわけでちょっとだけ手伝わせてもらいました。

 

 

 

 

「12時間ぐらいつなぎっぱなしだった」っていう私の発言の後に笑い声が聞こえてきたのが面白かったです。

 

 

 

 

それにしてもたまたまですが今日ひかり電話導入の手続きを始めたところでしたので中々感慨深かったです。

 

 

 

 

将来電話が無くなるって言うのはちょっと大げさかもしれませんがどんどん減っていくのは間違いないでしょうね。

(もしかしたら携帯電話もIP電話になっちゃうかもしれませんし)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/24

 

昨日の雑記でもちょっと触れたひかり電話の導入。

 

 

 

導入の条件として光回線の変更が必要になります。

 

 

 

 

というこわけでハイパーファミリータイプを導入することになりました。

 

 

 

今より更に速くなる予定です。

 

 

 

といっても今現在の速度もかなり速いのでこれ以上早くなっても果たして実感できるのかどうか・・・。

 

 

 

まぁ料金同じなんで全然構わないんですけどね。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/25

 

明日から専門学校の新学期(2年生)が始まります。

 

 

以前は4月の下旬だったのですがあまり学生を休ませると学校に来なくなるからと1ヶ月早くなりました。

 

 

 

 

 

まぁお金が出るんで良いんですけどね。

 

 

 

 

 

 

でも朝起きるのは辛いです(爆)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/26

 

今日は午前中が学校。

 

終わってから秋葉原に行ってそれから自分の会社でパソコンの修理をやりました。

 

 

 

というか壊れた2台のパソコンの使えそうな部品を使って1台を組み立てるという作業でした。

 

 

 

 

壊れた部品の特定に手間取りましたがなんとか1台組み立てるのに成功しました。

 

 

 

 

今度壊れた部品を買ってくればもう一台も動きそうなので良かったです。

 

 

 

 

って本当は壊れずに動いてくれるのが一番なんですけどね。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/27

 

バイクのブレーキのランプが付かなくなったので部品を交換しました。

 

 

運良く簡単に交換できる場所だったので部品を購入して自分でやりました。

 

 

 

うちの父親が自動車整備士の免許を持っている(というか結構昔に取った)ので

 

今回やり方を教えてもらっていたので楽でした。

 

 

 

っていうほどの作業じゃなかったんですけどね(爆)

 

 

 

 

とりあえず上手くいって良かったです。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/28

 

 

只今明日の打ち合わせの為のプログラムの作成中です(涙)

 

 

 

 

早くラクになりたいです(切実)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/29

 

どこにでも売ってる普通のカップスープ。

 

 

普通はお湯で溶くのですが私は好みで牛乳+お湯で溶きます。

 

 

 

 

が、今回は間違って飲むヨーグルトで作ってしまいました(爆)

(ビンの牛乳とほぼ同じ容器に入ってました。ちゃんと飲むヨーグルトとは書いてありましたが(後で確認))

 

 

 

殆どヨーグルトの味しかしなかったです(涙)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/30

 

今日友達と映画を観に行きました。

 

 

観た映画は「ローレライ」

 

 

 

なかなか面白かったです。

 

 

 

 

只「海軍式の敬礼はもっと脇締めるんだー」とは思いましたが(笑)

(もしかしたら意図的な演出かもしれません)

 

 

 

 

まぁ本編にはなんの影響も与えないんですけどね。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/03/31

 

今日は秋葉で会社用のPCのパーツを購入しました。

 

 

 

メモリが512MBで1枚5000円以下内蔵型DVD−Rドライブが7000円以下。

 

本当に安くなったものです。

 

 

 

お陰で会社のPCが不調でも気軽に対応できます。

 

 

 

 

 

って部品は揃えども組み立てる時間がなかったり(涙)

 

 

 

 

 

早く今の仕事のケリをつけたいです(切実)

 

 

 

 

 

戻る