昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/11

 

とりあえず今日一日サーバーのメール機能とインターネット閲覧は問題なく出来たようです。

 

 

 

一応最低限はクリアしていたようでなによりです。

 

 

 

後はWEB関係が動くようになれば現状復帰ってところでしょうか・・・。

 

 

 

 

明日の再インストールで上手く動きますように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/12

 

今日の会社のサーバーの再インストール作業。

 

 

打ち合わせが長引いたので始めたのが20時過ぎてからでした。

 

 

なんとか終電ギリギリまで粘って外部からサーバーにアクセスして

 

設定が出来る所までは進みました。

 

 

 

取り敢えずうまく言っていない所のチェックを師匠がやってくれることになったのでお任せしました。

 

 

 

そしたら家に付く頃には師匠が問題を解決してくれてました。

 

 

 

 

本当ならば自分でやった方が勉強になるんですけどね。

 

 

 

 

サーバーをじっくり構築する時間が欲しいです(切実)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/13

 

 

今日、家の光回線の工事がありました。

 

 

 

 

スペック上はさらに早くなりました。

 

 

 

 

全然実感ありませんが(爆)

 

 

 

 

というか今回は回線速度に不満があっての変更ではなくて

 

ひかり電話サービスを利用したくてのプラン変更でした。

 

 

 

 

って肝心のひかり電話への変更が今日無かったんですけど(爆)

 

 

 

 

 

そのうちひかり電話になりますように。

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/14

 

今日でようやく会社のサーバーの基本的な設定が終わりました。

 

 

 

これで何とかサーバー交換前のサービスを提供できるようになりました。

 

 

 

本当はもっと色々なサービスをサーバーにインストールしたいのですが仕事が溜まってきているので

 

なかなか時間が取れそうもありません。

 

 

 

早く今の仕事のメドを付けてなんとかサーバーの設定作業に移りたいのですが・・・。

 

 

 

 

なんとか今の仕事が今月中にメドが付きますように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/15

 

今日ヨドバシに浄水器(というか整水器)を購入しました。

 

 

今までは近所でお水をもらっていたんですがその方がお引越しされたので

 

改めて購入することになりました。

 

 

 

 

成り行き上私のお金で(爆)

 

 

 

 

まぁいろいろあって当分家から出て行くことが出来ないし借金も返し終わったので

 

それぐらいのことはかまわないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずヨドバシのポイントが付いたので良しって事で(笑)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/16

 

 

 

今日学校にいったら今日は授業の無い日でした。

 

 

 

全然知らなかったです(泣)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/17

 

 

 

ついつい休日ということでだらだらしてしまいました。

 

 

あさっての打ち合わせのプログラムが出来てないというのに(爆)

 

 

 

 

明日なんとかメドが付きますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/18

 

 

今日、NTTに電話をかけてひかり電話への変更手続きがどうなってるかの問い合わせをしました。

 

 

 

 

2時間ぐらいして折り返しの電話があって5月2日に工事を行うことになりました。

 

 

 

 

今度はちゃんと実行されますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/19

 

今日はうさぎ小屋の管理人様の所で打ち合わせでした。

 

 

ついでに購入を頼まれてたヤスリを渡します。

 

 

その後PHP(ホームページ関連のプログラムみたいなもの)について相談されたのでソースを見ながら

 

ああだこうだとアドバイス(?)をしました。

 

 

PHPのことを殆ど知らないというのに(爆)

 

 

 

 

まぁ後はうさぎ小屋の管理人様が自分のPHPマスターとして精進してくれると思うので私の役目は今回で終わりでしょう(笑)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/20

 

東芝から新しいLibrettoという名のノートパソコンが発表されました。

 

 

私自身シリーズ通して3台を5年近く使用してたので新しいLibrettoが発表されたのはうれしい限りです。

 

 

 

まぁ今使ってるノートパソコンLet's noteにかなり満足してるので発売されたらすぐ買うって訳ではないのですが

 

気が付いたら買ってたっていうパターンに陥りそうです。

 

 

 

 

まぁ実物を触ってからの話なんですけどね。

 

 

 

 

戻る