昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/21

 

今日場所移動のために会社のサーバーの電源を落として場所を移して再び電源を入れたら

 

 

色々と不具合が出てしまいました(爆)

 

 

まぁ原因としては起動時に設定するのを忘れてるアプリケーションがあるってことは分かっているので

 

色々と確認します。

 

 

 

なんとか時間はかかりましたが正常に動作するようになりました。

 

 

 

 

サーバ構築はいろいろ大変ですがとりあえず動くようになって良かったです。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/22

 

今日、会社の同僚に招待券をもらったので横浜の三越でやってる華道家假屋崎省吾展を見に行きました。

 

 

 

 

正直華道のことは全然分からないのでどうかなぁと思ったのですが、結構に面白かったです。

 

 

 

 

 

黒い背景の前にカラフルながらケバケバしく無いバランスでまとめられた作品は見てて楽しかったです。

 

 

 

 

ものすごくよく見るとほんのちょっとだけついてるホコリが悲しかったんですけどね(笑)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/23

 

 

今日は午前中は学校の授業で某信者様主催の「さきら様を囲む夕べ3」オフでした。

 

 

 

色々と楽しいオフでした。

 

 

 

 

 

 

 

午前中にノートパソコンのOSが飛んだことから目をそむけてれば(涙)

 

 

 

 

というわけでこれからOSの再インストールです(泣)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/24

 

昨日のノートパソコンの不具合。

 

 

どうやらウイルスバスターが原因だったようです。

 

 

 

まぁとりあえず再インストール終わったんで良いんですけどね。

 

 

 

 

とはいえこんな事態はこれっきりであってほしいものです。

 

 

 

 

人間の作りしモノだから絶対はないんですけどね。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/25

 

土日のトラブルの影響で仕事の進みが思わしくありません(涙)

 

 

 

なんとか明日の打ち合わせに間に合いますように(切実)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/26

 

今日の打ち合わせの後、うさぎ小屋の管理人様に捕まって(?)しまいました。

 

 

というわけで玩具を報酬にPHP&Mysqlのシステムの変更を頼まれてしまいました。

 

 

殆ど勉強したことない言語&データベース&システムなので大変でした。

 

 

 

まぁとりあえず動くようになったので良かったんですが。

 

 

 

 

当分うさぎ小屋の管理人様にこき使われそうです(涙)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/27

 

今日、来週導入予定のひかり電話用のルータが届きました。

 

 

が、実はもう家にはルータがあってそれを使ってサーバを運用しているので

 

 

 

それにあわせた設定を新しいルータにしないといけません。

 

 

 

 

面等くさいなーとおもいつつ新しいルータの設定をはじめると

 

 

なんだか前のルータと光終端装置の間につなげば前のルータをそのまま使えそうな設定を発見。

 

 

 

 

ものは試しと接続してみたらあっさり上手くいきました。

 

 

 

 

なんだかルータ2つってのも贅沢な話ですがとりあえず動いてるので良しとします。

 

 

 

 

 

このまま何の問題も出ませんように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/28

 

今日、なんでも作るよというサイトの展覧会に行ってきました。

 

 

やはり1/1ボトムズは圧巻でした。

 

 

 

 

大人の根性みせちゃるという心意気でこれだけのものを作れるというのはすごいですね。

 

 

 

おとなの根性を十分堪能させていただきました。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/29

 

今日朝一番で横浜のビックピーカンに行って新しいリブレット(ノートパソコン)を購入しました。

 

 

約2年ぶりのメインノートマシンの購入です。

 

 

 

思えばこのサイトを始めた最初のころはリブレットで更新していました。

 

 

 

時がたつのは早いものです。

 

 

 

 

まだまだ環境設定その他がすんでいないので本格稼動はもう少し先になるのですが

 

まぁ今使っているレッツノートでも特に問題はないのであせる必要はないんですけどね。

 

 

 

 

なんとかゴールデンウィーク中にメインマシン移行する予定です。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/04/30

 

今日は師匠がパソコンのパワーアップをするというのでそのお手伝いにいきました。

 

 

といっても技術的なサポートは必要ない方なのでもっぱら雑用係です。

 

 

 

それとリブレットを持っていってアプリケーションのインストールもしてました。

 

 

 

パソコンの環境設定自体は多少トラブルもありましたが特に問題もなく終わったのですが

 

外部から電源ONをコントロールする機能がどうやら付いていなかったみたいなのでちょっと悲しいことになってしまいました。

 

 

 

 

まぁどうとでもしてしまうスキルの持ち主なので致命的では無いんですが。

 

 

 

 

それにしてもグラフィック周りがうちの3倍ぐらい性能になったのがうらやましかったです。

 

 

 

 

 

 

私も夏ごろまでには自分家のデスクトップマシンをパワーアップしたいものです。

 

 

 

 

 

 

戻る