昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/01

 

とりあえず仕事以外はリブレットに移しました。

 

 

今のところ問題なく運用できてます。

 

 

ただ2.5インチUSBハードディスク(レッツに入ってた40GHDD)を指したまま再起動かけると

 

ハードウェア障害の警告が出て起動しなくなったのにはあせりました。

 

 

まぁ以前デスクトップマシンでUSBのMOドライブを付けたままでは起動しなくなるマシンというのを見たことありましたので

 

もしかしたらそんなもんなのかもしれませんが。

 

 

 

キーボードもほぼ違和感なく打てるようになりました

 

 

というかDVDドライブをつけてるときより外したときのほうが打ちやすいと分かっただけなんですけどね。

 

 

 

 

とにかく25万以上かけて購入したノートパソコンが使い物になりそうで良かったです。

 

 

ちょっと文字が小さくて姿勢が悪くなるのが難点といえば難点でしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

まぁ文字を大きく設定してしまえば良いんですけどね。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/02

 

今日ひかり電話の工事がありました。

 

 

といっても工事自体はNTTのほうでの切り替えだけで特に私の家に人が来たりするわけではないんですが。

 

 

 

午前中に切り替えが終わり後は私のうちのほうの電話のコードをルータにつなぐだけ・・・

 

のはずが受話器から発信音が聞こえてきません(涙)

 

 

 

調べてみるとルータのWANとLANの線を逆につないでました(爆)

 

 

 

 

ルータとしては使用せず信号はスルーさせる設定になっていたので今まで気づきませんでした。

 

 

 

 

 

まぁ何にせよこれでうちもIP電話となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても電話番号は今までと一緒なのでぜんぜん実感は無いんですけどね。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/03

 

 

今日道を歩きながらZaurusを使ってると

 

「おじさんそれDS?」

 

と小さい子に声をかけられました。

 

 

 

たしかに銀色で2つ折な形はしてますけどね。

 

 

 

「違うよ、ほら画面が1つしかないでしょ」

 

 

 

「なぁんだ。」

 

 

 

なんだかがっかりした感じでした。

 

 

 

 

 

まぁ動かしてたのはゲームボーイ版のドラゴンクエストIIIだったので実は当たらずとも遠からずだったとも言えるんですけどね(笑)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/04

 

 

今日は引きこもって仕事してました。

 

 

 

思ったように進まなかったのが悲しかったです(涙)

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/05

 

 

うさぎ小屋の管理人様ともう一人の友達とあ石九博を見に行きました。

 

 

 

 

かなりのぐだぐだ加減が面白かったです。

 

 

 

 

その後銀座のなまはげというお店で友達の昇進祝い(係長→課長補佐)をやりました。

 

 

 

 

 

なかなかおいしいお店でした。

 

 

 

 

 

 

来年は彼がちゃんと課長になってまた飲み会が出来ますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/06

 

来週火曜日に打ち合わせがあるというのにプログラムがはかどってません(涙)

 

 

 

土日は用事があるので勝負は月曜日です・・・。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか月曜日でメドがつきますように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/07

 

今日は午前中学校で午後は師匠と秋葉原に行きました。

 

用事を終わらせて喫茶店に入っていると共通の友達から連絡があり丁度秋葉原にいうということで合流しました。

 

 

 

その後は師匠の会社に移動してパソコンの組み立ての手伝い。

 

 

 

 

それから一緒に食事をしながら漫画について語り合いました。

 

 

 

 

 

お互い漫画好きながら微妙に好きな漫画が異なっている3人ですが、

 

それでもいろいろなジャンルを読んでいるので話が尽きません

 

 

 

 

また色々な漫画について語り合いたいものです。

 

 

 

 

 

って師匠の博識にはとても付いていけないんですが(爆)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/08

 

今日は専門学校時代の友達と飲みに行きました。

 

 

もう知り合って17年ぐらい経つのでお互い遠慮なく色々言い合ったりしてます。

 

 

もう30代半ばなので将来のこととかどうしようなんて語り合ったり・・・。

 

 

お互い忙しくて中々会えないのですが出来ればまたこんな時間を持ちたいものです。

 

 

 

 

というか忙しくても仕事があるだけマシなんですけどね。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/09

 

明日の打ち合わせのためのプログラムの作成中です。

 

 

 

なんとか間に合いますように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/10

 

 

なんとか今日の打ち合わせを乗り切りました。

 

 

 

といっても色々と仕様変更があったので乗り切ったといるより先送りしただけなんですが(涙)

 

 

 

 

 

次回こそ仕様がかたまりますように(切実)

 

 

 

 

 

 

 

戻る