昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/11

 

 

今日ちょっとだけ部屋の片付けをした・・・つもりでした。

 

 

 

なんだか余計散らかってしまいました(汗)

 

 

 

 

というか終わらなかっただけなんですけどね(涙)

 

 

 

 

 

 

 

そのうち片付きますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/12

 

急遽土曜日に社内サーバーを新マシン(と言っても他の会社のお下がりマザーボード)に交換することになったので

 

今日は取り急ぎマシンの組み立てをやってました。

 

 

 

 

寄せ集めの部品で組み立てたのでちゃんと動くか心配だったのですが

 

取り敢えずは起動してくれたので何よりです。

 

 

 

 

といっても土曜日にOSを再インストールするまで安心出来ないんですが。

 

 

 

 

 

 

土曜日にちゃんと動いてくれますように。

(って貰い物&寄せ集めなんで贅沢は言えないんですが)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/13

 

部屋を片付けてるんだか散らかしてんだかわからない状況です(爆)

 

 

 

とりあえず無理やり布団を引くところを作りました。

 

 

 

 

 

日曜日には多少片付きますように(切実)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/14

 

今日は会社の内部のサーバーマシンの設定を師匠を交えて行ってます。

 

 

 

 

 

なんとか12時過ぎには終わりました。

 

 

 

 

 

後はちゃんと運用できるかどうか・・・。

 

 

 

 

 

 

致命的なトラブルはありませんように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/15

 

結局部屋は片付かず(涙)

 

 

 

 

 

来週中には片付きますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/16

 

 

明日の打ち合わせのためのプログラムの作成中です。

 

 

 

 

 

 

明日もなんとか乗り切れますように(切実)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/17

 

なんとか打ち合わせを乗り切りました。

 

 

 

毎週毎週ギリギリです。

 

 

 

・・・来週も乗り切れますように(切実)

 

 

 

 

その後はうさぎ小屋の管理人様に頼まれてPHPのソースの変更作業をしてました。

 

 

 

 

 

なんとか言われたとおりに動いてくれて助かりました。

 

 

 

 

お礼に焼肉奢ってもらいました。

 

 

 

 

 

次回はもっと楽な修正でありますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/18

 

今日取引先から連絡があって以前追加したプログラムについて聞かれました。

 

 

 

きれいさっぱり忘れてました(爆)

 

 

 

 

 

まぁ色々と修正を重ねてるプロジェクトなんで全体を把握しづらくなってるのしょうがないんですけどね(言い訳)

 

 

 

 

 

 

 

 

取りあえずプログラムをみたら何とか思い出せたので良かったです。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/19

 

今日は会社の新入社員歓迎会でした。

 

 

 

場所は近くの中華屋さん。

 

 

 

中々おいしい所なんですがとにかく量が多いです。

 

 

 

 

今日も食べ切れない量の料理が出てきました。

 

 

 

結構頑張って食べたんですがそれでも残ってしまいました。

 

 

 

そのまま捨てられてしまうのも悲しいんでダメ元で持ち帰れるか聞いて見たらあっさりOKとのこと。

 

 

いやはや言ってみるもんです。

 

 

 

 

お陰でおいしい料理を持ち帰ることができました。

 

 

 

ただどうせならもっと早く持ち帰り可能か聞けばよかったです。

 

 

 

 

 

帰り道おなか一杯で歩くのがちょっと辛かったです(爆)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/20

 

家で使ってるデスクトップパソコン(自作)のOSが立ち上がらなくなったので再インストールを行いました。

 

 

 

忙しいときには色々と重なるものです(涙)

 

 

 

 

まぁデスクトップパソコンはメインで使ってるノートパソコンとは違ってそんなにソフトをインストールしてないのでそんなに時間もかからず終わりました。

 

 

 

 

とりあえずはちゃんと動くようになってよかったです。

 

 

 

 

 

出来ればこれ以上のパソコントラブルは当分ありませんように。

(さすがに二度とっていうのは現実的ではないでしょうねぇ(涙))

 

 

 

 

戻る