昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/21

 

今日は師匠と友達が家に来てパソコンのセッティングを手伝ってくれました。

 

 

 

ようやく現行のサーバーをこの間買った格安サーバに交換することが出来ました。

 

 

 

 

その後は駅の近くで夕食。

 

 

 

気が付けば10時を過ぎてました。

 

 

 

 

おかげで今日は仕事がはかどらず(涙)

 

 

 

 

明日は遅れを挽回できますように(切実)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/22

 

明日の打ち合わせのためのプログラムの作成中です。

 

 

 

 

なんとか間に合いますように(切実)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/23

 

なんとか打ち合わせは乗り切りました。

 

 

といっても来週に向けてまた色々とプログラムを組まなければならないんですが(涙)

 

 

 

 

 

なんとか来週も乗り切れますように(切実)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/24

 

忙しいときはついつい現実逃避に走ってしまいます。

 

 

 

今日は帰り道に漫画「機動警察パトレイバー」の文庫を全巻買ってしまいました(爆)

 

 

 

 

久々に読みましたが面白かったです。

 

 

 

 

 

って読んでる暇ないはずなんですけどね(爆)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/25

 

 

自分の家のサーバーをこの前新しいパソコンと入れ替えました。

 

 

 

そこで余ったパソコンを父親のパソコンと交換することに。

 

 

 

 

 

これで父親のパソコンのメンテが少しは楽になるはずです。

 

 

 

 

なんせ結構古いマシンでしてそろそろウィルスソフトの対象外の性能(今年はなんとか無理やりインストールしましたが)になってきたので

 

いい加減なんとかしないととは思ってたんですが・・・。

 

 

 

 

 

って本人はノートパソコン希望だったみたいですけどね。

(といっても自分で買う気は無いらしいです)

 

 

 

 

 

といわれても私の使うノートパソコンは普通の人には癖がありすぎて・・・(笑)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/26

 

妹のノートパソコンが調子が悪いというのでメンテナンスを行いました。

 

 

 

チェックしてみると取りあえずハードウェアの方の不具合ではなさそうなので一安心です。

 

 

 

 

 

とはいえ忙しい時期でのトラブルなんで色々と大変だったりしますが・・・(涙)

 

 

 

 

 

早くラクになりますように(切実)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/27

 

明日の授業用の教材がまだ出来てません(涙)

 

 

 

 

なんとか明日の授業までには間に合いますように。

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/28

 

今日は午後から某信者様やcatsin様と「ボックスアートの巨星展 2005」を見に行きました。

 

 

本当は1時半に待ち合わせだったのですが時間になっても現れず。

 

 

それで某信者様のサイトのBBSを見に行くとどうやら少し遅れる様子。

 

 

 

 

しょうがないので先に買い物を済ませてきました。

 

 

 

 

戻ってみると某信者様は既に到着してました。

 

 

 

 

 

それから会場に行ってボックスアートを堪能。

 

 

 

なつかしいプラモの箱絵とかが飾ってあって楽しかったです。

 

 

 

 

その後は買い物して喫茶店で一休みしてそこで風邪気味のcatsinは家路につき

 

 

 

それから某信者様と居酒屋でまったりとしてお開きとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

中々まったりとした楽しい1日でした。

 

 

 

 

 

 

仕事が進んでないことを気にしなければですが(爆)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/29

 

 

今日、父親のパソコンの入れ替え作業を行いました。

 

 

 

これで少しはメンテナンスがやりやすくなった(筈)です。多分。

 

 

 

 

なんせウイルスソフトのインストール条件からどんどん外れていってますから・・・。

 

 

 

 

まぁネット見れてメールが出来て翻訳が出来ればいいって使い方なんでセキュリティ問題以外は問題無かったんですけどね。

 

 

 

とはいえセキュリティ甘々では怖すぎて父親に使わせられないんで今回入れ替えとなりました。

 

 

 

 

 

トラブル起こりませんように。

(特に忙しい時期は勘弁してほしいです(切実))

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/30

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 

 

なんとか間に合いますように。

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/05/31

 

なんとか今日の打ち合わせにプログラムが間に合いました。

 

 

いやはや毎回毎回綱渡りです(涙)

 

 

 

早くメド付けてラクになりたいのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

出来れば6月中にメドが付きますように。

 

 

 

 

戻る