「SAKUSAKU」より増田ジゴロウ

2005/07/01

 

今日、SAKUSAKUという番組の中に出てくる増田ジゴロウとペッパーというキャラクターの出演最後の日でした。

 

 

 

 

ウワサによれば大人の事情というやつらしいです。

 

 

 

 

人気のキャラクターがファンの与り知らぬ所での出来事により番組から消えてしまうというのは実に寂しいものです。

 

 

 

 

こういう時はつくづく文化的な立場に立って著作者や視聴者の為に大人の事情を排してくれる組織ってないものかと思ってしまいます。

 

 

 

 

どこぞの自分たちの都合の良い利権を主張する組織じゃなくて。

 

 

 

 

ユーザーの使い勝手を悪くする横暴が通るのなら著作者や視聴者のお願いぐらい神様に届いて欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

届く前に大人の事情に邪魔されちゃいそうですが。

 

 


・・・のーこめんと

2005/07/02

 

今日届いたDVDを見ています。

 

 

タイトルはトップ絵から分かってもらえるとうれしいです。

 

 

 

 

 

あんまりちゃんと描けてませんが(爆)

 

 

 

 

というかトップ絵であんなん描いたおかげで怖くてタイトルを出せなくなったというか・・・。

 

 

 

 

 

 

って単にトップ絵描き直すのが面倒くさかっただけなんですけどね(爆)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/07/03

 

 

今日は師匠と一緒に友達の引越しの手伝いに行きました。

 

 

 

といっても雨降ってたり始まりが遅かったりでメインの引越し作業はほとんど出来ずにパソコンやらインターネットの設定をやってました。

 

 

 

 

 

とりあえず設定は上手くいきました。

 

 

 

 

 

引越し作業の方はは色々と残ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

なんだか引越しの手伝いに行った気がしなかったです(爆)

(一応邪魔したわけではなく役には立った筈なんですけどね。引越し以外で)

 

 

 

 


「SAKUSAKU」より白井ヴィンセント

ヴィンセントの右手を持っているのは木村カエラ嬢の左手

2005/07/04

 

今日の「SAKUSAKU」からぬいぐるみが新しいキャラクターになりました。

 

 

最初はなんじゃこりゃと思ったんですが番組の終わりの頃には慣れました。

 

 

 

まぁパイロット(というか操ってるひと)は同じ黒幕さんですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

願わくは番組自体が失速してフェードアウトなんてなりませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下ネガティブな戯言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもネ申奈川新聞(検索回避バージョン(笑))の7月3日に載ってたというこのごたごたの紹介記事の中の

 

「tvk側は「契約書を交わさないのは放送業界ではよくあること。 商品化は本人の了解を取っている」と説明。」

(実際に新聞そのものを見たわけではなくてネットでの引用からの引用)

 

っていう1文を見てため息です。

 

 

 

 

もし本当にそう思っているのなら甘えるのもいい加減にしましょうね<テレビネ申奈川様

(こういうところを今まで業界がきっちりしてないから今現在見たくても見れない著作物が色々あると思うと・・・)

 

 

 

あと「今年二月に、売上高の30%のロイヤルティーをあらためて求めた。」という1文。

(実際に新聞そのものを見たわけではなくてネットでの引用からの引用)

 

 

もっと正確に書きましょうね<ネ申奈川新聞様

 

 

こんな色々な解釈が出来る書き方じゃ、わざと誤解させたいんですか?って疑っちゃいますよ。

 

 

 

ってここで書いてもしょうがないんですが(爆)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/07/05

 

 

今日は担当の方が出張中でいつもの打ち合わせがありませんでした。

 

 

 

おかげで昨日の夜はあたふたせずに済みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても作業事態が完了した訳では無いんですが(爆)

 

 

 

 

 

 

とりあえず次の打ち合わせに向けてプログラムを完成させないと(汗)

 

 

 


「宇宙戦争」よりトライポッド?。

思いっきりうろ覚えです(爆)

2005/07/06

 

今日、レイトショーで「宇宙戦争」を観て来ました。

 

 

 

結構楽しかったです。

 

 

 

ストーリーは期待してなかったんですがまぁ良かったかなぁって所です。

 

 

 

 

というか宇宙人の乗り物トライポッドを観たかっただけだったんですが。

 

 

 

 

期待通り迫力があって良かったです。

 

 

 

 

というわけでトップ絵にトライポッドを描いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

ってうろ覚えなんですけどね(爆)

 

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/07/07

 

なんだか昨日からこのサイトの調子が悪いです(涙)

 

 

 

昨日の更新も1時間ぐらい待ってやっとFTPが繋がって更新が出来ました。

 

 

 

 

今日もなんだかエラーが頻発してますし・・・。

 

 

 

 

無事に更新できますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってこの雑記がトップに来てたら成功してるんですけどね(爆)

 

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/07/08

 

今日PS2ゲーム「機動戦士ガンダム一年戦争」が安くなってたので買ってきました。

 

 

7140円が1980円。

 

 

結構安くなってました。

 

 

 

 

それなりに売れているはずなので作りすぎたってことでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ちなみに少しやってみた感想は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

私には難しかったようです(爆)

(ってゲーム全般苦手な私では当然な結果ですが(涙))

 

 

 


「機動戦士ガンダム」よりガンダム。

2005/07/09

 

今日は取引先の人に招待券をいただいて「アニマックス サマーフェス 2005@お台場」に友達と行ってきました。

 

 

 

久々に森口博子の「ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜」が聞けて良かったです。

 

 

 

というか初めて生で聞けて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

他にも聴いたことある曲とか初めて聴く曲とか色々と楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

そうそう入場時に招待者はこちらへって言われて言われたほうに歩いてたら途中でスタッフに止められてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ確かに招待者には見えなかったでしょうけどねぇ(爆)

 

 

 


昔描いたやつにタブレットを使っての色塗りの練習

2005/07/10

 

食べれないわけではないけれどおいしいと思ったことが無かった納豆。

 

 

最近めんつゆをかけるとそれなりにおいしく食べられることを発見しました。

 

 

 

 

このトシになって新たなる発見です。

 

 

 

 

 

思い起こせば子供の頃に食べれなかったお刺身やらうにやらいくらも20代後半には食べれるようになりましたので可能性がないとは思っていなかったんですが。

 

 

 

 

 

 

 

なんにせよおいしく食べれる食べ物が増えるというのは嬉しいことです。

 

 

 

 

 

 

戻る