昔描いたやつにタブレットを使って着色

2005/08/01

 

明日の打ち合わせのためのプログラムの作成中です。

 

 

 


PetitePeintureで描いた女の子

Visual Qで色調整&縮小を行ってます。

2005/08/02

 

さきら様から萌えバトンなるものが回ってきたので答えてみました。

 

 

 

◆属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

 

現在は特に無し。小学生の時はメーテルが好きだったので長い髪属性だった気がします。

(現在は短い髪も好きです)

 

 

◆萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

 

衣装より中身主義なんであんまり衣装に萌えないです。

まぁ可愛い人は何着ても似合うんでしょうが。

 

 

◆萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

 

特に無いです。

 

 

◆萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

 

微笑み。って仕草にはいるんですかねぇ?

 

 

◆萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

 

特に無し。

 

 

◆バトンを回す人

 

うーんこういうバトンってまわしていいものなのかどうかよくわかんないんですが・・・

 

佐川様、べる様、うさぎ小屋の管理人様、ぢょおう様、善幸星斗様、ソデヤクロキ様、Number様

 

もしやってみたいと思われたらよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

正直現実の女性はともかく2次元、3次元(フィギュア)の女の子よりはガンプラの方が萌え萌えなんで答えててピンとこないものになりました。

 

 

 

というわけでメカ萌え視点で

 

 

 

◆属性を正直に告白せよ

 

連邦、カスタム機。

 

 

◆萌え衣装を答えよ

 

(衣装をカラーと拡大解釈して)トリコロールカラーを空気遠近法で。

 

 

 

◆萌え小道具を答えよ

 

(小道具とはちょっと違うけど)注意書きマーキング。

 

 

 

◆萌え仕草を答えよ

 

(仕草とはちょっと違うけど)カトキ立ち。

 

 

 

◆萌え場所を答えよ

 

格納庫。

 

 

 

こっちのほうが魂込めて答えられました(笑)

(ちなみにこの回答のシチュエーションに安易に女の子が絡むと逆に萎えます)

 

 

 

 


PetitePeintureで描いたkareki君

Visual Qで色調整&縮小を行ってます。

2005/08/03

 

家に3台目のHDDレコーダーが届きました。

 

 

東芝のRD-H1という機種です。

 

 

 

このHDDレコーダーはパソコンから操作出きるので外からネットワーク越しに操作する為に購入しました。

 

 

 

 

 

といってもそんなシチュエーション中々無いんですけどね。

 

 

 

 

 

まぁいつ壊れるか分からない(というか1台は一度壊れた)ソニー製のHDDレコーダー2台では心もとないので

 

もう一台あったほうが安心ってのもあるんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいおもちゃになりますように(切実)

 

 

 


PetitePeintureで描いたkareki君

Visual Qで色調整&縮小を行ってます。

2005/08/04

 

次の仕事が少しづつ具体的になってきました。

 

 

このままうまくいくと10ヶ月ぶりのゲーム制作となりそうです。

 

 

 

 

はたして去年の悪夢再びとなるのかそれともずっとマシな制作体制となるのか・・・。

 

 

 

 

って今回はメインプログラマになりそうなので(少なくともプログラムに関しては)自分の責任になるんですが。

 

 

 

 

 

なんとか完成させることが出来ますように。

 

 


PetitePeintureで描いた女の子

Visual Qで縮小を行ってます。

2005/08/05

 

取引先でリクエストされたプラモを作り始めました。

 

 

お手軽に作ろうと思って継ぎ目を消したり隙間をうめたりするのにshop99で買ってきたゼリー状瞬間接着剤と瞬着硬化スプレーをつかってみたらこれが大失敗(涙)

 

 

 

確かに固まってくれたんですが硬すぎてうまく削れません。

 

 

 

というわけではみ出した箇所を修正するのに時間がかかってしまいました(涙)

 

 

 

 

 

 

まぁ何とかなりそうなんでよかったです。

 

 

 

 

 

何とか完成までこぎつけることが出来ますように。

 

 

 


PetitePeintureで描いたkareki君

Visual Qで縮小を行ってます。

2005/08/06

 

今日は会社の取引先の人(巨人ファン)と神宮球場へ野球を観に行きました。

 

 

 

初回から巨人が5点も取られてしまいあまり盛り上がりませんでした。

 

 

 

まぁ最終的には8点取ったのでかろうじて最後まで見る価値があったって所でしょうか。

 

 

 

 

 

 

次の観戦は巨人が勝ちますように。

(9月10日巨人中日戦を観戦予定)

 

 


昔描いたやつにタブレットを使って着色

2005/08/07

 

昼寝とプラモ作りで1日が終わりました。

 

 

 

 


PetitePeintureで描いた女の子

Visual Qで色調整&縮小を行ってます。

2005/08/08

 

明日の打ち合わせのためのプログラムの作成中です。

 

 

 


PetitePeintureで描いたkareki君

Visual Qで色調整&縮小を行ってます。

2005/08/09

 

今日の打ち合わせはいつもの案件とは別に他社の新案件と私が今まで作成したシステムとの連携の打ち合わせがありました。

 

 

 

といっても共通で使えるデータは共通でって程度なのでそんなに大げさな連携というわけでは無いのですが。

 

 

 

まだ相手の担当者を交えてないのでどうなるかも分からないですし。

 

 

 

 

 

 

それにしても大手(の関連会社かもしれませんが)と零細企業の私が同じ立場で仕事するってのも中々無い体験だったりします。

 

 

 

 

 

 

いつもは下請けって立場で接してるだけですからね。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ個人的にはのんびり(?)仕事できれば立場なんて関係ないんですが(笑)

 

 

 


PetitePeintureで描いたkareki君

Visual Qで色調整&縮小を行ってます。

2005/08/10

 

なんだかHDDレコーダー(PSX)の調子が悪いです。

 

 

DVDにダビングした直後にHDDにあるファイルを消そうとするとエラーが出て再生しようとするとファイルが壊れてるとのメッセージが。

 

 

 

慌ててDVDの方を確認するとちゃんと再生しました。

 

 

 

ということはダビングした直後にファイルが壊れたということでしょうか・・・。

 

 

 

 

とりあえず消えないファイルがあるってのも気持ち悪いのでハードディスクを初期化。

 

 

 

これで問題が起きなければいいのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソニー製品だけに油断が出来ません(涙)

 

 

 

 

 

 

戻る