CloverPaintで描いた女の子

Visual Qで縮小を行ってます。

2005/09/01

 

気が付けばもう9月。

 

 

少しづつ涼しくなってすごしやすくなってきました。

 

 

 

 

そして食べ物がおいしくなる季節・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むやみに太りませんように。

 

 

 


CloverPaintで描いたkareki君。

Visual Qで縮小を行ってます。

2005/09/02

 

1月には80kgに届こうかというぐらいあった体重。

 

 

プールで歩きつつ食事制限しつつでなんとか70kgを切る所まで落としました。

 

 

 

 

今の所その体重で3ヶ月ほど維持できてます。

 

 

 

 

生まれて初めてのダイエット。

 

 

 

 

出来ればこのまま維持したいのですが、食欲の秋&もしかしたらゲーム制作が始まるかもという状況なので

 

どこまで維持できるのか予断を許しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか維持できますように。

 

 

 


CloverPaintで描いたkareki君。

今日教えてもらったレイヤの透明保護という機能を試してみました。

Photoshopで色調整&縮小を行ってます。

2005/09/03

 

今回は東北の方から用があって出てこられたねじ様を歓迎する会でした。

 

 

 

場所は秋葉原。出席者は某信者様、ねじ様、浅川様、catsin様、私の5人でした。

 

 

 

3時に集合してまずはお買い物。

 

 

 

中古のPDAのお店やら武器(?)を売ってる店やらモバイルプラザやら人形を売っている店やらを延々4時間以上巡回してました。

 

 

中々ヘビーな巡回でした。

 

 

 

 

その後はいつもの居酒屋浜町亭でお食事。

 

 

 

とりあえず私は以前catsin様が考案したネタ「ねじをだらだらと交換。略してねじだら(ねじ様のサイトの名前)」を実行するべく自分のザウルスの分解を始めます。

 

 

 

予定では私のザウルスと某信者様の内部のねじ全とっかえするつもりだったのですが

 

ピンセットを持ってくるのを忘れてたり部品を無くしたりしてしまったので結局中止にしました。

 

 

 

とはいえ私のザウルスは完全にばらしたんですけど。

(その後組み立ててちゃんと動いています。部品ひとつ無くしちゃいましたが(爆))

 

 

 

それから某信者様のザウルスのネジを他の人のザウルスと1本づつ付け替えました。

 

交換した人は某信者様を愛するネタの神様が降りてくるかもしれませんから気をつけてくださいね(笑)

 

 

 

 

 

その後は隣のテーブルに座っていた災害ボランティアの人たちと異文化交流をしたり、

 

某信者様のサイトはモバ絵サイトであるということを色々な角度から検証してみたり、

 

某信者様の作る同人CDの内容をみんなで考えたりしてました。

 

 

 

 

そして気が付けば11時。

 

 

 

 

お店の閉店時間となったので解散となりました。

 

 

 

 

 

いつも通りの某信者様主催のオフで楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々歩き回って疲れちゃいましたけどね(笑)

 

 

 


なんとなく描いた女の子

2005/09/04

 

今日は1日家でのんびりしてました。

 

 


野球をしているkareki君

2005/09/05

 

Number様のところのインターネットラジオを聴きながら

 

明日の打ち合わせのためのプログラムの作成中です。

 

 

 

 


サラサラっと描いたkareki君

2005/09/06

 

腰の調子が悪くて長時間座ってられません(涙)

 

 

 


なんとなく描いた女の子

2005/09/07

 

靴の中になにか小さなものが入ってる感覚がありました。

 

 

石ころかと思って靴を脱いで調べてみたら

 

 

 

9月3日のオフ会の時に無くしたザウルスの部品が出てきました(爆)

 

 

 

 

 

見つかって良かったです。

 

 

 


野球をしているkareki君

2005/09/08

 

以前たまにうさぎ小屋の管理人様とskypeで朝方まで話をしつつ、たまにアルタイムで見ていた鈴木タイムラーという番組がありました。

 

 

 

説明しづらい不思議な番組でした。

 

 

 

今日、その番組に出演していた金剛地武志という役者さんがお昼の番組でインタビューされてました。

 

 

 

なんだかお昼の番組に似合わない人だなーと思っているとどうやらエアギターの世界選手権で世界第4位になったとの事。

(エアギターが何なのかはこのページの真ん中ちょい下のkongochi's performanceの下にあるplay movieの金剛地さんが実演している動画を見るのが分かりやすいかと)

 

 

 

 

 

昼間に出ても相変わらずの金剛地さんっぷりで嬉しかったです。

 

 

 

 


なんとなく描いた女の子

2005/09/09

 

バイクの自賠責保険を延長してきました。

 

 

私が乗っているバイクは91年製なのでそろそろ寿命のような気もするのですが、まだまだ乗れそうな気がするので思い切って4年延長しました。

 

 

 

 

 

これですぐにバイク壊れたりしたら悲しいんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

気が付けば友達から譲ってもらって6年。

 

 

 

 

 

 

後どれぐらい乗れるか分かりませんが乗れる限りは乗り続けようと思っています。

 

 


野球をしているkareki君

2005/09/10

 

今日から学校の授業が始まりました。

 

 

 

今回教室が変更になったため授業に必要なソフトがインストールされてませんでした。

 

 

 

というわけで授業の一環としてソフトをインストールしてもらいました。

 

 

 

 

 

とりあえずインストールが簡単なソフトで良かったです。

 

 

 

 

 

そして午後からは中日−巨人戦を東京ドームへ巨人ファンの人と観に行きました。

 

 

 

先月同じ人と観に行った巨人−ヤクルト戦は序盤の午後7時前に試合が決まってしまって

 

巨人の大敗だったんですが今回は拮抗したゲームで良かったです。

 

 

 

しかも巨人勝ちましたし。

 

 

 

 

 

 

ただ先発の桑田投手に勝ち星が付かなかったのは残念でしたが。

 

 

 

 

 

 

やはり球場での野球観戦は楽しかったです。

 

 

 

 

 

出来れば来年も野球観戦に行けますように。

 

 

 

 

 

戻る