ケータイを使ってるkareki君

2005/09/21

 

携帯の機種変をしました。

 

 

 

 

iモードすら使えなかった機種から最新1つか2つ手前まで来ました。

 

 

 

 

なんとかメールとカメラと待ちうけ変更は使えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

その他はそのうち覚えるかもしれないし覚えないかもしれないし・・・。

 

 

 

 

 

まぁなるようになるって事で。

 

 


なんとなく描いた女の子

2005/09/22

 

今日は中学高校時代の友達と飲みました。

 

 

 

中学からの付き合いなのでかれこれ20年以上たちます。

 

 

 

思い出話とかこれからの話で盛り上がりました。

 

 

 

こういう一時がいつまでも続けば良いんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ゲームの仕事が入っても友達と飲む余裕ぐらいはありますように。

 

 

 


なんとなく描いた女の子

2005/09/23

 

バイクの調子が悪いので父親に調子を見てもらいました。

 

 

ウチの父親は一応昔自動車整備士の免許をとってるのでこういう時はいつも見てもらってます。

 

 

 

今回はプラグの調子が悪いんではないかということでプラグ交換をすることに。

 

 

 

 

ここで問題発生。

 

 

 

 

うっかりプラグに付いてたコードを外したままプラグを買いに行ったために帰ってきたらコードの順番が分からなくなってしまいました。

 

 

 

 

適当にコードを付け替えて試してみるのですが全然エンジンがかかりません。

 

 

 

 

しょうがないのでダメもとでバイクを譲ってもらうときに貰ったパーツカタログを見てみました。

 

 

 

 

 

すると明確には書いていないんですがコードが意味深な並びになってます。

 

 

 

 

 

まずは試しとその順番に付けてみると上手くいきました。

 

 

 

 

なんとかエンジンがかかるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

保険延長した直後に壊れなくて良かったです(笑)

 

 


バスケをしているkareki君

2005/09/24

 

なんとか今日の学校の授業もこなせました。

 

 

 

来週もこなせますように。

 

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/09/25

 

今日はバイクで友達の家に行きました。

 

 

予報では雨となってたのでどうなることかと思いましたが幸い出発するときには降ってませんでした。

 

 

 

 

ただ風が結構あったので第三京浜を走っていたときちょっと風にあおられて怖かったです。

 

 

 

 

 

以前怖い目にあったアクアラインほどではなかったですが。

 

 

 

 

 

とりあえず帰りも雨が降らず助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週もバイクで出かける予定なので雨が降りませんように。

 

 

 


2ちゃんねるより「のまタコ」

2005/09/26

 

 

今ネットではのまネコ問題というのが祭りになっています。

 

 

自分自身著作権に直結する仕事をしている身なので行く末が気になります。

 

 

その件について2ちゃんねるの管理者西村博之氏からavex宛に面白いリアクションがありました

 

 

 

 

 

avexの対応が楽しみです。

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/09/27

 

 

明日の打ち合わせのためのプログラムの作成中です。

 

 


2ちゃんねるより「のまタコ」

2005/09/28

 

 

今日打ち合わせの前にうさぎ小屋の管理人様に頼まれたデンドロビウムを買いに行きました。

 

 

 

価格3万弱。

 

 

 

でかくて思い箱でした。

 

 

 

 

 

一応昨日あるのを確認してたんですが重くてでかいので今日行きがけに購入することにしました。

 

 

 

 

 

購入後、電車の時間ぎりぎりだったので購入後駅まで走ってたら取っ手が壊れてしまいました(涙)

 

 

 

 

 

 

 

でもなんとか電車に間に合って良かったです。

 

 


なんとなく描いた女の子

2005/09/29

 

来週の金曜日にゲームの打ち合わせが入りました。

 

 

 

いよいよ本格的にゲームの仕事が立ち上がりそうです。

 

 

 

 

ただ結構納期が厳しそうなんですけど・・・。

 

 

 

 

 

 

なんとか納期に間に合いますように。

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/09/30

 

aivexから新しいコメントが発表されました。

 

 

これで騒動は収束するのでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

正直あの程度のインスパイアでオリジナルだなんていくらなんでもね。

 

 

 

 

更に商標登録だなんてちょっとね。

 

 

 

 

 

そんな浅いビジネスやられちゃうと著作物を使った商売が成り立たなくなるんでこれからは勘弁してくださいね。

 

 

 

 

 

戻る