東京モーターショウのこんぱにおんさん

何処のブースかは分かりません(爆)

2005/11/01

 

 

今日、いつもの打ち合わせの後に新しい仕事の打ち合わせがありました。

 

 

 

といってもまだまだ仕様が固まっていないので実作業はもう少し先になりそうです。

 

 

 

 

何とかゲームのマスターアップと重ならないと良いのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもなんとかこなせますように。

 

 

 

 

 


機動戦士Zガンダムより「Zガンダムデザイン案」

まだガンダムMk-IIのコンセプトが無かった頃に描かれたラフを見ながら描きました。

2005/11/02

 

 

今日「機動戦士ZガンダムII恋人たち」を観に行きました。

 

 

 

相変わらず昔のフィルムと新しい部分のギャップが激しかったです。

 

 

 

でも面白かったですけどね。

 

 

 

 

といっても3部作の真ん中なので「機動戦士ZガンダムIII星の鼓動は愛」を観るまでは最終的な判断は出来ないんですが。

 

 

 

 

 

 

「機動戦士ZガンダムIII星の鼓動は愛」が待ち遠しいです。

 

 


お掃除しているkareki君

2005/11/03

 

 

本日1つトシをとりました。

 

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/11/04

 

最近またPSX(プレステーション2のHDDレコーダーバージョン)の調子が悪いです。

 

 

 

また録画した番組をDVDに焼いた後に「ファイルが壊れています」状態になってしまいました。

 

 

 

そんな時に教えてもらったPSXの特価情報

 

 

 

5台×4回。合計20台のタイムサービスです。

 

 

 

 

 

教えてもらった時はすでに2回分が終了してて残り2回、本日15時と22時の分が残ってました。

 

 

 

結果は15時の分は該当ページが混んでて表示されず、22時の分は注文画面までは行けたんですが

 

 

注文確定ボタンを押したら既に売り切れとなってました(涙)

 

 

 

 

 

安いですから皆さん狙ってたのでしょう。

 

 

 

まぁ買えなかったものは仕方ありません。

 

 

 

取り敢えずは今あるPSXをだましだまし使うことにします。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ今のところ殆ど問題無いですからね。

(HDDレコーダーは外にもありますし)

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/11/05

 

 

1週間前の予報では今日雨だったので今日バイクで出かけるかどうか悩んでたのですが結局晴れました。

 

 

 

 

というわけでバイクで出かけたんですが雨降らなくて良かったです。

 

 

 

 

 

というか週末は毎回晴れてくれると色々とうれしいんですけどね。

(最近は週末天気が崩れることが多くて・・・)

 

 

 

 


東京モーターショウのこんぱにおんさん

胸に「Ford」と書いてありました。

2005/11/06

 

今日この間組み立てたパソコンで映像のエンコードをしたら前のやつより約2倍の速さでエンコードしてくれました。

 

 

 

2年の年月&ちょっと贅沢な部品の威力はあったようで良かったです。

 

 

 

まぁ映像のエンコードなんてそんなに煩雑にやるわけではないんですけどね。

 

 

 

 

なんにしても実際に体感できてうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

普段の操作じゃあまりスピードアップを体験できないですからね。

(というか普段の操作だったら前のマシンでも十分なスピードが出てましたから)

 

 

 

 


野球をしているkareki君。

2005/11/07

 

 

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 


なんとなく描いた女の子

2005/11/08

 

ゲームの仕事が中々進みません(涙)

 

 

 

というか中々仕様が固まらないです。

 

 

 

 

 

という訳で今の所はゲームを作成する予定のゲームマシンの勉強中です。

 

 

 

まぁこれはこれで楽しいんですが仕様が固まらないとゲームシステムの構築が始められません。

 

 

 

これで制作期間が当初どおりだと段々洒落にならないプログラミング期間になってしまうのですが・・・。

 

 

 

 

 

今はただそうならないように祈るのみです。

 

 


 

ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/11/09

 

9月に新しく購入した携帯はminiSDに対応していました。

 

 

 

というわけで512MのminiSDを購入しました。

 

 

 

 

 

私の携帯は256Mまでしか対応してませんでした(涙)

 

 

 

 

 

 

 

改めて256Mを買った後に残ってしまった512M。

 

 

 

 

 

 

とりあえず使うあても無く置きっぱなしにしてました。

 

 

 

 

 

 

そんな512MのminiSDを生かす中々な優れものを発見。

 

 

 

 

 

 

 

miniSD用のUSBカードリーダーライタです。

 

 

 

 

 

 

コンパクトな作りなんで普通のUSBメモリとして使えるのが良いです。

 

 

 

 

 

 

安かったですし(税込み799円)

 

 

 

 

 

以前から256以上のUSBメモリが欲しかったんで災い転じて福と為すって感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って災いではなくて本当は確認を怠った単なるミスなんですけどね(爆)

 

 

 


なんとなく描いた女の子

2005/11/10

 

あらら、イーヤマが民事再生手続きを申し立てをしてしまいました。

 

 

 

実は先月の29日に新しいデスクトップパソコンを組み立てたときに一緒にイーヤマの液晶ディスプレイを購入してたのでびっくりしました。

 

 

 

 

 

まぁ製品自体には満足してるので良いんですけどね。

 

 

 

 

戻る