野球をしているkareki君。

2005/11/11

 

昨日去年作ったゲームについての問い合わせがありました。

 

 

 

デザイナーさんが作成した3Dデータをゲームの中で使用できるデータにコンバートする方法です。

 

 

 

・・・すっかり忘れてて覚えてません(爆)

 

 

 

丁度今日その会社にいく用事があったのでバックアップデータを見せてもらいなんとかコンバートする方法を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

とりあえず思い出せて良かったです。

 

 


「仮面ライダー THE FIRST」より仮面ライダー1号

2005/11/12

 

 

今日仮面ライダー THE FIRSTを観に行きました。

 

 

 

 

ストーリーさえ気にしなければそれなりに楽しめました。

 

 

 

 

1号2号&怪人達の造形が結構格好良かったです。

 

 

 

 

良いリファインだなぁと思ったらデザイナーさんは出渕裕氏でした。

(特撮やアニメで活躍されてる私の好きなデザイナーさんです)

 

 

 

 

 

 

 

 

アクションシーンはチープだなと感じる所と良いなって思えるところが混ざってる感じでした。

 

 

 

 

二人のライダーが格好よく構える所などは良かったです。

 

 

 

 

 

 

とにかくストーリー(とアクション以外の演出)のことを忘れれば自分にとって楽しい映画でした。

 

 

 

 

人に勧めるには勇気がありませんが(爆)

(あくまで私個人の評価です)

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/11/13

 

この間新しいデスクトップを組み立てたんですがせっかくだからと今まで作っていたデスクトップマシンもパワーアップしました。

 

 

 

 

もちろん趣味です(爆)

 

 

 

 

 

今回はビデオカードとDVD−RWをパワーアップしました。

 

 

 

が、ここで問題発生。

 

 

 

ビデオカードが動きません(涙)

 

 

 

マザーボードのBIOSアップデートをしても効果なし。

 

 

 

他にも色々試してもまったく動きません。

 

 

 

 

 

これは購入したお店に持ち込むしかないかという状況になった時にふとカードを見ると見慣れたコネクタを発見。

 

 

 

どうやらこのカードは電源を別に供給しないといけないようです。

 

 

 

って今回は基盤むき出しの所謂バルク品で説明書が無かったのでうっかり見落としてました。

 

 

 

 

 

この間役3時間。

 

 

 

 

 

まぁ不良品じゃなかったので良かったことにします。

 


東京モーターショウのこんぱにおんさん

胸に三菱のマークがありました。

2005/11/14

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 


野球しているkareki君

2005/11/15

 

今日はいつもの打ち合わせの後にゲームの作業をしに行きました。

 

 

相変わらず本格稼動しないのでハードの勉強中です。

 

 

 

今日もタコミスで2時間ぐらい時間を無駄にしてしまいました(爆)

 

 

 

まぁ試行錯誤するなら今のうちなんで良いんですけどね。

(マスターアップ直前に試行錯誤してたらシャレになりませんから)

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/11/16

 

 

プラモつくろうのDVDを購入しました。

 

 

 

こういうDVDを観てると色々と参考になります。

 

 

 

 

 

 

って今年はまだ1つも完成させてなかったりするんですが(爆)

 

 

 

 


2005/11/17

 

 

そろそろ動き出さなきゃというわけで年賀状のデザインを考え始めました。

 

 

 

来年は戌年ってことでうちの犬をモデルに試行錯誤してます。

 

 

 

っていつも通りのキャラになるんでモデルの意味あんまり無かったりするんですが(爆)

(といっても犬のイメージを掴むには意味あるんですけどね。表現できるかどうかは別として)

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/11/18

 

今日はさきら様歓迎オフ第1日目でした。

 

 

 

参加者は、さきら様、catsin様、塚本様、私の4人でした。

 

 

 

有楽町ビックカメラに集合して月島にもんじゃを食いに行きました。

 

 

 

結構おいしかったです。

 

 

 

そして以前からお願いしようと思っていたぷちぱんちゅーるの変更についてやらどたキャンとなってしまった信者様のネタで盛り上がったりしてました。

 

 

 

そして気が付けば11時過ぎ・・・。

 

 

 

 

 

結構話し込んでしまいました(爆)

 

 

 

 

 

明日は学校で授業&午後からさきら様歓迎オフ第2日目だといに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

明日起きれますように。

 

 


野球しているkareki君。

2005/11/19

 

今日はさきら様歓迎オフ第2日目でした。

 

 

 

参加者は、さきら様、catsin様、塚本様、はやしの様、ヤマケン様、私の6人でした。

 

 

 

今日は秋葉原集合。

 

 

 

メイド喫茶で昼食。

 

 

 

その後秋葉原を散策。

 

 

 

 

飲み会。

 

 

 

 

振り返ってみれば主催者がいないのにやっぱり信者様主催のオフという感じでした。

 

 

 

 

皆様ご苦労様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、気力があったら明日以降にもう少し詳しいオフレポをアップします。

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/11/20

 

 

オフレポを書きました。

 

 

 

 

 

 

戻る