ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/11/21

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 


なんとなく描いた女の子。

2005/11/22

 

今日は秋葉原に用があったので日曜に購入したPDA「TH55」用の液晶保護シート、コンパクトサイズのACアダプタを購入しました。

 

 

 

こうやって秋葉原で購入している限りはPDAの衰退を感じることは少ないんですがまさか地元(横浜)で液晶保護シートすら調達できないとは・・・。

 

 

 

 

このままPDAが消えていくとしたら結構さびしいです(涙)

 

 

 


野球をしているkareki君。

2005/11/23

 

最近調子が悪かったバイク。

 

 

 

今日やっと原因が分かりました、

 

 

 

 

今日バッテリーの調子が悪いのかと思ってバイクを開けるとバチバチケーブルから火花が・・・。

 

 

 

 

というわけでケーブルが1本外れてました。

 

 

 

 

 

つなげてみるとバイクの調子が戻りました。

 

 

 

 

 

これであと4年ぐらい(自賠責が切れるまで)持ちますように。

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/11/24

 

今日は会社用のPCの組み立てをしました。

 

 

 

今回は1度に3台。

 

 

 

まったく同じスペックで組み立てました。

 

 

 

最初1台のマシンが起動しなかった(モニタに画像が出力されなかった)のですが

 

同じ部品が3セットあるので別のマシンとビデオカードを交換すると両方正常に起動しました。

 

 

 

 

 

とりあえず理由は分かりませんがどちらも正常に動いているので取り合えず良しとします。

 

 

 

 

只、筐体にファンが付いてなかったんで明日買いに行かないといけないんですが(涙)

 

 

 

 

まぁ冬なんでファン無くても熱暴走はしないと思うんですけどね。

(夏は乗り切れないと思うのでどうせ買わないといけないとは思いますが)

 

 

 


MoePaintで描いた女の子

photoshopでトリミングしてあります。

2005/11/25

 

ゲームの仕事が相変わらず進みません(涙)

 

 

 

とりあえず中止にはなっていないようなのですが。

 

 

 

 

 

まぁ今のうちに色々とハードの使い方のテストをしながらプログラム的には少しずつ進めてはいるのですが。

 

 

 

 

 

 

なんとか年末ぐらいまでにはプロジェクトが進み出しますように。

 

 


MoePaintで描いた女の子

photoshopでトリミングしてあります。

2005/11/26

 

今日は友達の家で鍋パーティです。

 


野球をしているkareki君。

2005/11/27

 

昨日の鍋パーティ。

 

 

今冬初めての鍋でした。

 

 

 

やはり大勢でつつく鍋は美味しいです。

 

 

 

まったりまったりしてしまいます。

 

 

 

 

ただまったりしすぎてて気づいたら電車で来てた全員の終電の時間が過ぎてました(爆)

 

 

 

 

 

 

というわけでみんなで朝までだらだらお話して朝から昼間で寝て

 

それから昨日の鍋の残りにうどんをいれて食べました。

 

 

 

 

 

そしてしばらくまったりして解散と相成りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

体はヘロヘロになりましたが楽しかったので良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

明日体調に反動が出ませんように。

(トシですから心配です(爆))

 

 


なんとなく描いた女の子。

2005/11/28

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/11/29

 

 

今日は打ち合わせの途中にずいぶん昔(多分5年ぐらい前)に作成したプログラムの質問がありました。

 

 

 

作ったのは確かに私なのですが使い方すら覚えてなかったり(爆)

 

 

 

 

というわけで担当者に操作方法を聞きながら質問箇所を特定。

 

 

 

 

 

何とか質問を解決することが出来ました。

 

 

 

 

 

というかてっきり引退したのかと思ってたプログラムが現役だったんでびっくりしました。

 

 

 

 

まぁ使ってもらっているのはありがたいことなんですけどね。

 

 


なんとなく描いた女の子

2005/11/30

 

近いうちに取引先のデータベースの再インストールの予定があるので

 

とりあえずテストを兼ねて家のサーバーの再インストールを実行しました。

 

 

 

 

が、以前自分でやった筈のインストール方法を忘れた&インストーラが途中で止まる不具合が発生して

 

中々インストールが上手くいきません(涙)

 

 

 

 

また改めて明日チャレンジしようと思います。

 

 

 

 

 

明日こそ上手くいきますように。

 

 

 

戻る