なんとなく描いたkareki君

2005/12/01

 

なんとか今日中にデータベースの再インストールが済みました。

 

 

 

なにはともあれです。

 

 

 

 

 

本当は昨日中に終わらせる予定だったのですが結局今日までかかってしまいました。

 

 

 

 

 

とはいえ今日なんとかめどが付いたので良かったです。

 

 

 

 

 

 

これで本番当日に大きなトラブルが無いと万々歳なのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

なんとか上手くいきますように。

 

 


なんとなく描いた女の子

2005/12/02

 

ゲームの仕事で私が使う分の機材が届きました。

 

 

 

が、諸々の事情でセッティングが出来ず(涙)

 

 

 

なるだけ早く自分の環境を構築したいです。

 

 

 

 

 

ってプロジェクト自体がまだ始まって無いんですけどね(泣)

 

 

 

 

早く始まって欲しいです(切実)

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/12/03

 

今日は1日バイクで移動しました。

 

 

 

 

だんだんバイクに乗るには寒い季節となりました。

 

 

 

 

とはいってもまだ着膨れするほど着込まなくても耐えれます。

 

 

 

 

出来れば春までこれぐらいの寒さだと嬉しいんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

せめて年末いっぱいは厳しい寒さになりませんように(切実)

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/12/04

 

今日は家でゴロゴロしてました。

 

 

 

 

 


野球をしているkareki君。

2005/12/05

 

明日の打ち合わせの為のプログラムを作成中です。

 

 

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/12/06

 

やっとゲーム開発用の機材をセッティングしました。

 

 

最初はまず開発機材の動作確認。

 

 

問題なく動きました。

 

 

次にコンパイル(テキストで書いたプログラムをゲーム機で動作する形に変換する作業(意訳))環境を整えます。

 

 

問題なく動作しました。

 

 

最後にコンパイル環境から開発機材を実行出来るかの確認です。

 

 

 

 

 

 

エラーが出て動きませんでした(涙)

 

 

 

色々と確認しながら検証しますが中々原因がつかめません。

 

 

 

 

そんな時ふと開発機材用のプログラムはCDーROMから、

 

コンパイル用のプログラムはネットからダウンロードしてインストールしたことを思い出しました。

 

 

 

 

 

もしかしたらと開発機材用のプログラムをアンインストールして

 

ネットからダウンロードしたプログラムを再インストールしたらあっさり動きました。

 

 

 

 

どうやらバージョン違いでうまく動作しなかったようです。

 

 

 

とりあえず開発機材が動くか確認したいとCDーROMに入ってた古いバージョンを

 

いれたのが良くなかったようです。

 

 

 

 

昔はゲームの開発機材をセッティングする時は慎重に慎重を重ねてたものだったんですけどねぇ・・・。

(パソコンとのハードウェア的な相性等色々と昔は苦労してました)

 

 

 

 

まぁ結果として動いたから良かったです。

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/12/07

 

今日はbikkuma様主催の「Takakiさんをいじりつつ馬刺しを食らう」OFFでした。

 

 

平日でしかも駅からちょっと遠くにあるお店だったのですが

 

 

なんとか時間がとれたので参加してきました。

 

 

 

 

 

前回同じお店でオフがあった時はバイクで行って大体の場所も分かってたので

 

今回は駅から2km強を歩いて見ました。

 

 

 

結構いい運動になりました。

 

 

 

といっても消費したカロリー以上には食べてるんですが。

 

 

 

今回は小人数だったので皆さんと色々な話が出来て楽しかったです。

 

 

まぁ集まっている人の好みでカメラやモバイル機器関係が主だったんですけど。

 

 

 

とくに来週発売されるW-ZERO3には興味があったので色々盛り上がりました。

 

 

買う予定の人は1人(年明け買うかもしれないという人がもう1人)でしたが。

 

 

 

わたし自身今持ってる機器で満足してるので買う予定は無いのですが

 

ただ売れてもらわないとPDAの未来が閉ざされてしまいそうなのでそういう意味では

 

今のところ予定はして無いのですが売れ行きが悪いなんて話が聞こえて来たら買っちゃいそうで怖いです。

 

 

 

 

 

なんて話をしてたら解散の時間になってしまいました。

 

 

 

結構上等な食べ物を食べた割りにはリーズナブルで良かったです。

 

 

 

 

 

後、この前衝動買いしたTH-55の分からなかった所も教えてもらえて助かりました。

 

 

 

 

 

皆様お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

また機会があったらよろしくお願いします。

 

 

 

そして幹事のbikkuma様。お財布見つかってよかったですね。

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/12/08

 

今日上野の森美術館に「GUNDAM -来たるべき未来のために- 」を見に行きました。

 

 

 

 

友達とバイクで行きました。

 

 

 

 

行きに秋葉原でマリオカートDS、タミヤ1/48戦車T34。帰りに上野でバイク用手袋を購入しました。

 

 

 

 

ガムテープで補修した手袋は限界だったので新しいやつを購入しました。

 

 

 

 

 

帰ってから1度だけマリオカートをやりました。

 

 

 

 

果たして気兼ねなく遊べる日は来るのでしょうか・・・。

 

 

 

 

タミヤの戦車はいつ完成するのでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

あ、上野の森美術館の展示の感想はこういう展示物になっちゃうガンダムってすげーなーって感じです。

 

 

 

 

 

 

殆どの作品よくわかんなかった(爆)

 

 


サッカーしているkareki君。

2005/12/09

 

この間のオフで教えてもらったTH55のMACアドレスの表示の仕方(無線LANで繋ぐときに必要な情報だと思ってください)。

 

 

 

おかげで家で無事無線LANに繋ぐことが出来ました。

 

 

 

 

やはり分からないことは人に聞くに限ります。

 

 

 

 

って聞きたいときに相手がいるとは限らないんですけどね。

 

 

 

 

bikkuma様その節はどうもありがとうございました。

 

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2005/12/10

 

今日は「7人のマッハ!!!!!!!」を観に行きました。

 

 

 

アクションを期待して観に行ったのですが良かったです。

 

 

 

ただ話的に虐殺シーンがあったりしてストーリー的にはすかっとしませんでした。

 

 

 

 

その辺がちょっと残念だったです。

 

 

 

まぁアクションを期待して観に行ってアクションが良かったんで満足なんですけどね。

 

 

 

 

 

DVD早くでないかなー。

 

 

 

 

 

 

 

戻る